ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

茅払剣尊(ゲルダム特殊個体) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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茅払剣尊(カヤハライノツルギノミコト)(ゲルダム特殊個体)

分類:未分類
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
交易共通語 魔神語
生息地
地下迷宮 遺跡
知名度/弱点値
22/27
弱点
物理ダメージ+2
先制値
32
移動速度
20
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
29 (36)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
角(頭部) 25 (32) 2d+21 20 (27) 20 288 157
武器(上半身) 26 (33) 2d+23 20 (27) 21 201 56
踏みつけ(下半身) 24 (31) 2d+21 20 (27) 19 499 104
部位数
3(角(頭部), 武器(上半身), 踏みつけ(下半身) )
コア部位
角(頭部)

特殊能力

TP20
先制値上昇+6(適用済み)
瞬間達成値+6(精神、生命抵抗)
剣のかけら (100個 500HP 100MP)
全身

毒無効
病気無効
マナ耐性

 魔法ダメージ-10

類稀な戦利品

 このエネミーは特殊な戦利品(戦利品判定13出目相当)を持っていることとして扱います


●頭部分

二回行動

 1ラウンドに主動作を2回行える。

神聖魔法(キルヒア)15レベル/魔力22(29)
魔法適正

 《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》《ルーンマスター》《ワードブレイク》


●上半身

複数宣言=2回
一掃

 近接攻撃が可能な任意の敵全てに、武器での攻撃を行う。命中は一括で行う。
 「全力攻撃Ⅲ」が宣言されている場合、命中したうちの任意の一体に打撃点を追加する。
 「魔法の武器」の効果は全ての対象に対する命中力判定の達成値となる
  この能力は連続した手番には使えない。
 🗨魔法の武器
  サイコロを振らず武器での命中判定を35に固定する。
  この能力は連続した手番には使えない。  
 🗨全力攻撃Ⅲ
  打撃点を+20点する。
  リスク:自身の回避力判定に-2
 🗨殺し打ち・轟震万雷
  打撃点を+12点する。
  リスク:命中時に自分に6点の確定ダメージ

残像の一閃

 ダメージ算出後にダメージを+2d+5点する。
 この能力は一戦闘に一回のみ使用できる。


●下半身

攻撃障害=不可, 不可, 不可(近接、遠隔、魔法)

 [角(頭部)]、[武器(上半身)]を対象に近接、遠隔、魔法行使は行えない。
 [部位:下半身]のHPが0となった場合、この能力は失われる。

戦利品

自動取得
奈落の核→アビスシャード(人数×3) 大悪魔の血晶(1600G)
自動取得
大悪魔のグレイブ(3200G)
2~9
大悪魔の耳飾り(6900G)
10~
大悪魔の指輪(14000G)
13~
(スカベン発動用。10~と同じ)

解説

かつてキルヒアのコールゴッドによって剣の迷宮に封印されたゲルダム。
封印されている間にキルヒアに感化され、改宗した。
また、ゲートインプとして人と契約を結び、部分的な自由を得る場合がある。

ラクシア世界をインスピレーションや契約者からの伝聞、ゲートインプとしての知覚で知り、それを娯楽としている。
また過去の契約者が習得した秘伝をつかい、指導することができる。

最近は「自身の指導した契約者が英雄になる」物語にご執心であり、
シエラに自身の秘儀「残像の一閃」を伝授した。

本人は正当な取引として伝授したつもりであるが、
シエラ自身は習得経緯に負い目があり、免許皆伝の場を設けることを提案した。

その結果、今回のような流れとなった……。

製作者:

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