25
マキナ・エイワズ・オルタナティブ
分類:未分類
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 22/30
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 35
- 移動速度
- 80(騎乗)/100(2足)
- 生命抵抗力
- 35 (42)
- 精神抵抗力
- 33 (40)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
騎手 | 28 (35) | 2d+26 | 28 (35) | 25 | 560 | 90 |
騎獣 | 33 (40) | 2d+32 | 30 (37) | 30 | 666 | 200 |
- 部位数
- 2(騎手・騎獣)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○通常武器無効
○毒・病気・精神効果無効
○宵の月光
騎手のHPが15点以上回復する度、騎手の命中力が+1・打撃点が+2されます。
この効果は戦闘中継続され、すべて累積します。また、騎手は転倒および落馬しません
○闇の外套
射撃攻撃・投擲攻撃および、[形状:射撃][対象:1体]の魔法によるダメージを受ける時、
1dを振って1~3ならばその適用ダメージを半減します
●騎手
○ターゲッティング・鷹の目
○2回行動
○複数宣言=3回
💬斬り返しⅡ
💬薙ぎ払いⅡ
▶︎闇の鎌投擲/命中力/回避/消滅
[射程/形状:20m/起点指定]で[対象:6m/10]に、打撃点と同じ数値の呪い属性魔法ダメージを与えます
手元からなくなった武器は即座に手元に生成され装備されます
この能力は連続した手番や行動機会には使用できません
○再生=15点
○魔剣・終夜ノ鎌/必中
武器によってダメージを与えた場合、その対象の生命抵抗力と同じ数値分の確定ダメージを追加で与えます。
またその数値と同じ数値分、騎手のHPを回復します
複数を対象とするダメージの時は最も高い生命抵抗力の数値のキャラクターを参照します
●騎獣
○攻撃阻害=+4・+4
○極高所攻撃
騎手の近接攻撃の打撃点を+4します
○転倒しない
○騎乗特攻
騎獣の弱点を自動で抜き、弱点看破を得ます。また、騎手は騎乗しているキャラクターに与えるダメージを+4します
○致命を凌ぐ肉体
自身に対する威力表の算出時にクリティカルが発生した時、その適用ダメージを-10点します
💬全力攻撃Ⅲ
💬囮攻撃Ⅱ
▶︎生命帰還
騎獣のHPとMPを40点ずつ減らして騎手のHPを40点回復させます。
その際、騎手が受けている望まない効果をひとつ、達成値の比べ合いなしに解除します
△▶︎影の襲撃
[射程/形状:30m/起点指定]で[対象:1体の影ひとつ]と同じ座標にすべての部位が転移します。
転移先に選ばれた影のキャラクターは次の回避力判定1回において、-4のペナルティを受けます
この能力を使うとMPを10点消費します
戦利品
- 自動
- 宵の星片(12000G/白SS)
- 自動
- 剣のかけら×120
- 2~6
- なし
- 7〜11
- 宵の黒鉄片(9000G/金S)
- 12
- 宵の黒鉄塊(14000G/金SS)
- 13
- 砕けた黒鎌(28000G/金SS)