ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マキナ・エイワズ・オルタナティブ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
25

マキナ・エイワズ・オルタナティブ

分類:未分類
cr2
知能
高い
知覚
魔法
反応
中立
言語
交易共通語
生息地
不明
知名度/弱点値
22/30
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
35
移動速度
80(騎乗)/100(2足)
生命抵抗力
35 (42)
精神抵抗力
33 (40)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
騎手 28 (35) 2d+26 28 (35) 25 560 90
騎獣 33 (40) 2d+32 30 (37) 30 666 200
部位数
2(騎手・騎獣)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

通常武器無効
毒・病気・精神効果無効
宵の月光

騎手のHPが15点以上回復する度、騎手の命中力が+1・打撃点が+2されます。
この効果は戦闘中継続され、すべて累積します。また、騎手は転倒および落馬しません

闇の外套

射撃攻撃・投擲攻撃および、[形状:射撃][対象:1体]の魔法によるダメージを受ける時、
1dを振って1~3ならばその適用ダメージを半減します

●騎手

ターゲッティング・鷹の目
2回行動
複数宣言=3回

💬斬り返しⅡ
💬薙ぎ払いⅡ

︎闇の鎌投擲/命中力/回避/消滅

[射程/形状:20m/起点指定]で[対象:6m/10]に、打撃点と同じ数値の呪い属性魔法ダメージを与えます
手元からなくなった武器は即座に手元に生成され装備されます
この能力は連続した手番や行動機会には使用できません

再生=15点
魔剣・終夜ノ鎌/必中

武器によってダメージを与えた場合、その対象の生命抵抗力と同じ数値分の確定ダメージを追加で与えます。
またその数値と同じ数値分、騎手のHPを回復します
複数を対象とするダメージの時は最も高い生命抵抗力の数値のキャラクターを参照します

●騎獣

攻撃阻害=+4・+4
極高所攻撃

騎手の近接攻撃の打撃点を+4します

転倒しない
騎乗特攻

騎獣の弱点を自動で抜き、弱点看破を得ます。また、騎手は騎乗しているキャラクターに与えるダメージを+4します

致命を凌ぐ肉体

自身に対する威力表の算出時にクリティカルが発生した時、その適用ダメージを-10点します

💬全力攻撃Ⅲ
💬囮攻撃Ⅱ

︎生命帰還

騎獣のHPとMPを40点ずつ減らして騎手のHPを40点回復させます。
その際、騎手が受けている望まない効果をひとつ、達成値の比べ合いなしに解除します

︎影の襲撃

[射程/形状:30m/起点指定]で[対象:1体の影ひとつ]と同じ座標にすべての部位が転移します。
転移先に選ばれた影のキャラクターは次の回避力判定1回において、-4のペナルティを受けます
この能力を使うとMPを10点消費します

戦利品

自動
宵の星片(12000G/白SS)
自動
剣のかけら×120
2~6
なし
7〜11
宵の黒鉄片(9000G/金S)
12
宵の黒鉄塊(14000G/金SS)
13
砕けた黒鎌(28000G/金SS)

解説

製作者:クルー

チャットパレット