ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ドッペルゲンガー(リゲル) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ドッペルゲンガー(リゲル)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
穢れ
3
言語
全て
生息地
魔界
知名度/弱点値
25/32
弱点
ダメージ+2点
先制値
30
移動速度
30
生命抵抗力
33 (40)
精神抵抗力
33 (40)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
杖(胴体) 34 (41) 2d+35 32 (39) 28 650 220
部位数
1胴体
コア部位
胴体

特殊能力

[常]精神効果無効・能力減少・行動制限無効
[常]超越者:行為判定がC値⑩でクリティカルします。
[常]真理の理解者

あなたはMPを消費しません。

[常]複数宣言=3回
[常]制限主動作=3回

あなたは各魔法使い技能をそれぞれ使用した主動作を行えます。

[常]絶対能力[星の来訪者]:このキャラクターのレギオンレベルは「魔物レベル」と同値として扱い、戦力は現在HPと同数となります。また、自身が気絶・死亡した場合、戦力「100」のレギオンとして再召喚されます。
[常][宣]戦闘適正:

全ての魔法使い用戦闘特技を習得しています。

[常]事前準備(魔法):

継続時間が1時間以上の魔法は事前に使用しているものとして扱います。
【スケールドール】など

[主]真語魔法17レベル/魔力25(32)

以下の超越魔法を習得しています。
【デュアル・インパクト】
【マナ・バースト】

[主]操霊魔法17レベル/魔力25(32)

以下の超越魔法を習得しています。
【アースヒールⅢ】
【プリセット・ドール】

[主]召異魔法17レベル/魔力25(32)

【デモンズグレイブ】
【ガルムゲート】

[常]大いなる深淵/30/魔物知識判定:

自身の持つ一部能力を秘匿し、通常の魔物知識判定では見抜けなくします。
秘匿された能力は、手番中1度だけ補助動作を使用することで再度魔物知識判定を行い、成功した場合、能力1つを指定し開示します。
この魔物知識判定は、1ラウンド経過するごとに目標値が「2」ずつ減少しますが、直前のラウンドで開示に成功している場合、減少しません。

[常]秘匿能力1:詳細は、「大いなる深淵」によって隠されています。
[常]秘匿能力2:詳細は、「大いなる深淵」によって隠されています。
[常]秘匿能力3:詳細は、「大いなる深淵」によって隠されています。

【秘匿能力1】

[主]限定ディマイザー技能/27:ディマイザー技能の以下の能力を常に使用します。

【○ユマニスム】:全判定に+3のボーナスを受けます。
【▼二枚刃】:手番終了時に、主動作として近接・射撃攻撃を1回行えます。
【アヴァターラ】:宣言特技の回数を+1回して、あなたが宣言した宣言特技は手番中の全ての行動に適用されます。
【○パトス】:あなたが主動作で行う攻撃でのダメージを+20します。

【秘匿能力2】

[常]魔法の生命力

あなたが習得している各魔法使い技能はHPを300点を持ちます。
各魔法使い技能のHPが0以下になっていない場合、あなたはHPダメージを受けません。
あなたにダメージを与えるキャラクターはあなたにダメージを与える代わりに魔法使い技能にダメージを与えます。
(この効果以外では、各魔法使い技能はダメージを受けません。)
あなたはHPが0以下になっていない魔法使い技能の魔力を+5します。
この能力が公開されていない場合、ダメージを与える魔法使い技能はあなたが選択できます。

【秘匿能力3】

[常]魔法の軍勢

この「[常]魔法の生命力」の各魔法使い技能はHPが0以下になった場合、レギオンとして扱います。
レギオンになったタイミングで、戦力「50」となり、HPの代わりに戦力で「「[常]魔法の生命力」」の内容を処理する。

戦利品

自動
魔晶石10点*2d
自動
財宝(10000G)*1d
自動
青の欠片

解説

最強のリゲルをコピーしたドッペルゲンガー
大国主の誘いにより、次元を超えてやってきた。

別世界の能力や通常の魔物知識判定では認識しきれない能力を保持している。
これらを秘匿能力と呼ぶ

製作者:ハヤト

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