ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

歪な植物魔物 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
19

歪な植物魔物

分類:植物
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
21/26
弱点
炎属性ダメージ+3
先制値
22
移動速度
30(多足)
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭(口) 25 (32) 2d+16 21 (28) 20 200 54
刃の葉 22 (29) 2d+20 19 (26) 16 150 14
刃の葉 22 (29) 2d+20 19 (26) 16 150 14
刃の葉 22 (29) 2d+20 19 (26) 16 150 14
刃の葉 22 (29) 2d+20 19 (26) 16 150 14
20 (27) 18 180 200
部位数
6(頭/葉/葉/葉/葉/幹)
コア部位
頭/幹

特殊能力

●全身

毒、病気、精神効果無効
水氷無効、土無効
タゲ、鷹の目
擬態/25/危険感知/消滅

巨木に擬態する。擬態中はこの魔物に対し魔物知識判定を行えない。不用意に接近した場合、危険感知判定を行い、失敗したら不意打ちを受ける
【センス・マジック】に反応する。

無数の蔦

転倒しない

洗練された薬効

1ラウンドに1回抵抗判定を自動成功できる。
全ての部位で1ラウンド1回まで。

尻尾切り

1部位への発生ダメージが50を超えるとき、『刃の葉』のHPを0にすることで全ての部位はその攻撃を回避及び無効化する。
(防護点の計算の前に発動する)

マナ放散

半径30m以内の自分以外がMPを使う行動をしたとき、消費MPを+2する

●頭

2回行動
️劇毒の息/必中

「射程:術者」で大量の毒を吐き出し、「対象:1エリア(半径4m/10)」に20点の毒属性かつ呪い属性の確定ダメージ。(軽減不可)
10秒(1ラウンド)の間、全ての判定に-2のペナルティ修正を与える。
使用後、自分にも最大HPの1割の確定ダメージを受ける
1手番に1回しか使えない。

️炎弾/25(32)/精神抵抗/半減

「射程:20m/射撃」「対象:1エリア(半径6m/20)」に2d+30の炎属性魔法ダメージを与える。

伸びる首

部位:頭は近接攻撃を「射程:10m」「起点指定」として実行できます
また、「射程:接触」「射程:術者」の効果を10m以内の任意の地点で行うことができます

️狙い定め打つ

命中判定に+4のボーナス。打撃点が-8される

️全力攻撃Ⅱ

打撃点を+12する。リスクとして回避-2。

️破城攻撃/必中

ウォール.シールド.フィールドの効果の範囲内にいる、或いは「射程:接触」が出来るとき、その効果を1つ消滅させる

超痛恨撃

打撃点の出目が8以上のとき、ダメージ+12。

●刃の葉(ビッグアーチャー/グラヴィティルート)

緑の弾丸

緑カードのみを使う賦術をSまで行使できる。
(パラライズミスト、バークメイル、ビビッドリキッド、レストフィールド)

飛ぶ刃

葉の攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃としても行える。

死角なし

自らを中心に「2エリア(半径30m)」においては、遮蔽越しに射撃でき、誤射しない。

針爆散/22(29)回避/消滅

この部位のHPが0以下になったとき、「半径30m/全て」に「2d6+20」の物理ダメージを与える

●幹(ユグドラシルの若木)

2回行動
️妖精魔法レベル13/魔力22/(29)

「土」「水氷」「光」「闇」

魔法適正

収束、制御、拡大/全、ダブルキャスト、ルーンマスター、ワードブレイク

超再生

HPが0以下となっている「部位:刃の葉」を1つ、HPが50の状態で復活させる。
この能力を使用すると、「部位:幹」のMPを20消費する。
1手番に1回のみ使える

戦利品

自動
猛毒の花(3000G/緑赤S)
2~8
なし
9~12
独特の花弁(1000G/緑赤S)×2
13〜
濃縮された薬効(10000G/緑赤SS)×2

解説

製作者:ルージュ

チャットパレット