"Project Decem"【10体目の魔物】
- 知能
- 不明
- 知覚
- 不明
- 反応
- 闇鍋プレイヤーに対して敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 闇鍋卓
- 知名度/弱点値
- 10/100
- 弱点
- 適用ダメージ+10%
- 先制値
- 10
- 移動速度
- ー/10(?)
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 目からび~~~む | 10 (17) | 2d+10 | 10 (17) | 0 | 10 | 10 |
特殊能力
Largoタグ 10体目の魔物です。
●全身
[常]なんで10体目にしてこんな魔物作ってるんですか???
望まない不利な効果をいっさい受けず、常に任意のキャラクターを認識し、一切の前提条件を無視して対象に取れます。
同じ陣営のキャラクターを任意に対象から除外したり、このキャラクターによる同じ陣営のキャラクターへのダメージを任意に無効化することができます。
このキャラクターの味方陣営によるダメージは、反射できません。
このキャラクターの味方陣営は、反射によるダメージを受けません。
反射とは、棘の鎧12.7や火星の指輪に代表される指輪等の効果を指します。
このキャラクターが及ぼす効果は、このキャラクターが死亡したとき、もしくは「[常]闘技場ダメージチャレンジ」の効果以外のあらゆる手段で抵抗や無視、解除ができません。
[常]闇鍋のにこごり
以下の能力すべてを発揮できます。
詳細
[常]ガラクタの大爆発/必中
手番が終了した直後、HPに「(10d10)d10」点の確定ダメージを受け、同じ位置(エリア、座標)にいる自身を除く対象1体に、その確定ダメージを10回与えます。
[常]パンチⅩⅩⅩⅩⅩⅩⅩⅩⅩⅩ/必中
このキャラクターの攻撃が命中した場合、命中した対象を奈落の果てまで弾き飛ばし、HPを0以下にして、生死判定を10回要求します。この効果は1ラウンドに1回のみ使用できます。
[常]スイィィィィィィィィィィィィン改
このキャラクターの敵陣営のキャラクターが攻撃をするとき、必ずこのキャラクターに命中します。
このキャラクターに攻撃をしたキャラクターに、「(10d10)d10」点の確定ダメージを10回与えます。
この効果は1ラウンドに1回のみ使用できます。この効果は戦闘準備では発動できません。
[常]シールド始末したでぇ!(CV:Jiro)/必中
このキャラクターの攻撃が意図しない対象に命中した場合、その攻撃を受けたキャラクターのHPを0以下にして、生死判定を10回要求します。この効果は1ラウンドに1回のみ使用できます。
[常]闇鍋変身(ver.10.0)
発生させるすべての合算ダメージや回復量の最終値を、100の倍数になるように切り上げます。
[常]太陽のお守り改
ダメージによってHPが0以下になっても死亡しません。
敵手番終了時、生死判定を振らずにHPを全快します。
[常]d100を布教する者
「1ラウンドに1回だけ本来d6を振る処理を1d100で振ることができる権利」を味方陣営のキャラクター全てに付与します。
単一の処理に2dや3dを使う場合、2d100や3d100を振ることができます。
この効果は、d6を振る前に宣言しなければなりません。
1~5でファンブル(自動失敗)、両方96~100でクリティカル(自動成功)とします。
[常]above
能動的な対決判定を行うとき、相手の基準値を自身の基準値に加算します。
バグったらGMたちで何とか裁定します。
[常]Arcaea村長権限
以下の能力すべてを発揮できます。
詳細
[常]1-ZR
敵陣営が錬技、賦術、魔法、装飾品等でステータスや打撃点、行為判定等に有利な効果を得る(つまりバフを得る)とき、即座に任意の対象を任意の数だけ選択し、HP上限をー(10d10)します。
この効果によってHP上限がマイナスになった場合、それをそのキャラクターの現在HPとします。
[常]2-D
このキャラクターがダメージを受けた時、任意の対象を任意の数だけ選択し、同じだけの確定ダメージを与えます。
この効果は1ラウンドに1回のみ使用できます。この効果は戦闘準備では発動できません。
[常]未完の感覚
このキャラクターが不利な効果を受けるとき、即座にこのキャラクターの味方陣営すべての行為判定を+10します。
この効果は累積します。
[常][ANTi]
このキャラクターの敵陣営は、行為判定に失敗してダメージを受けるとき、合算ダメージを10倍にして受けます。
この効果は1ラウンドに1回のみ使用できます。
[常]A + D
敵陣営が回復した時、即座に任意の対象を任意の数だけ選択し、同じだけの確定ダメージを与えます。
(《不屈》でバグるので、回復を無効化する効果だともんでもらって構いません。)
[常]闘技場ダメージチャレンジ
この効果は自身の手番終了時に発動します。
1ラウンドに受けたダメージが最も多かった部位のみを参照します。
そのダメージが100000点を超えていた時、超えた分のダメージを10000分の1にして整数に切り上げた数だけ、このキャラクターのHPの最大値を減らします。
この時敵陣営は、最大値を2減らすごとに、「[常]Arcaea村長権限」の中から任意に1つ能力を選び、無効化することができます。
この効果でHPの最大値が0になったときのみ、このキャラクターは生死判定を振らずに死亡します。
[常]趣味忙殺December
「[常]10回行動」を習得しています。
戦利品
- 自動
- 十の指輪(取引不能)×人数分
- 自動
- 4,509,209G×1d10
解説
撃破した時、例外的に100レベル相当の経験値をもらってもよいです。
初回try:調理ミスってすみませんでした()