ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"Project Decem"(10体目の魔物) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

"Project Decem"【10体目の魔物】

分類:不明
知能
不明
知覚
不明
反応
闇鍋プレイヤーに対して敵対的
言語
なし
生息地
闇鍋卓
知名度/弱点値
10/100
弱点
適用ダメージ+10%
先制値
10
移動速度
ー/10(?)
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
目からび~~~む 10 (17) 2d+10 10 (17) 0 10 10

特殊能力

 

 

Largoタグ 10体目の魔物です。

 

●全身

[常]なんで10体目にしてこんな魔物作ってるんですか???

望まない不利な効果をいっさい受けず、常に任意のキャラクターを認識し、一切の前提条件を無視して対象に取れます。
同じ陣営のキャラクターを任意に対象から除外したり、このキャラクターによる同じ陣営のキャラクターへのダメージを任意に無効化することができます。
このキャラクターの味方陣営によるダメージは、反射できません。
このキャラクターの味方陣営は、反射によるダメージを受けません。
反射とは、棘の鎧12.7火星の指輪に代表される指輪等の効果を指します。
このキャラクターが及ぼす効果は、このキャラクターが死亡したとき、もしくは「[常]闘技場ダメージチャレンジ」の効果以外のあらゆる手段で抵抗や無視、解除ができません。

[常]闇鍋のにこごり

以下の能力すべてを発揮できます。

詳細
[常]ガラクタの大爆発/必中

手番が終了した直後、HPに「(10d10)d10」点の確定ダメージを受け、同じ位置(エリア、座標)にいる自身を除く対象1体に、その確定ダメージを10回与えます。

[常]パンチⅩⅩⅩⅩⅩⅩⅩⅩⅩⅩ/必中

このキャラクターの攻撃が命中した場合、命中した対象を奈落の果てまで弾き飛ばし、HPを0以下にして、生死判定を10回要求します。この効果は1ラウンドに1回のみ使用できます。

[常]スイィィィィィィィィィィィィン改

このキャラクターの敵陣営のキャラクターが攻撃をするとき、必ずこのキャラクターに命中します。
このキャラクターに攻撃をしたキャラクターに、「(10d10)d10」点の確定ダメージを10回与えます。
この効果は1ラウンドに1回のみ使用できます。この効果は戦闘準備では発動できません。

[常]シールド始末したでぇ!(CV:Jiro)/必中

このキャラクターの攻撃が意図しない対象に命中した場合、その攻撃を受けたキャラクターのHPを0以下にして、生死判定を10回要求します。この効果は1ラウンドに1回のみ使用できます。

[常]闇鍋変身(ver.10.0)

発生させるすべての合算ダメージや回復量の最終値を、100の倍数になるように切り上げます。

[常]太陽のお守り改

ダメージによってHPが0以下になっても死亡しません。
敵手番終了時、生死判定を振らずにHPを全快します。

[常]d100を布教する者

「1ラウンドに1回だけ本来d6を振る処理を1d100で振ることができる権利」を味方陣営のキャラクター全てに付与します。
単一の処理に2dや3dを使う場合、2d100や3d100を振ることができます。
この効果は、d6を振る前に宣言しなければなりません。
1~5でファンブル(自動失敗)、両方96~100でクリティカル(自動成功)とします。

[常]above

能動的な対決判定を行うとき、相手の基準値を自身の基準値に加算します。
バグったらGMたちで何とか裁定します。

[常]Arcaea村長権限

以下の能力すべてを発揮できます。

詳細
[常]1-ZR

敵陣営が錬技、賦術、魔法、装飾品等でステータスや打撃点、行為判定等に有利な効果を得る(つまりバフを得る)とき、即座に任意の対象を任意の数だけ選択し、HP上限をー(10d10)します。
この効果によってHP上限がマイナスになった場合、それをそのキャラクターの現在HPとします。

[常]2-D

このキャラクターがダメージを受けた時、任意の対象を任意の数だけ選択し、同じだけの確定ダメージを与えます。
この効果は1ラウンドに1回のみ使用できます。この効果は戦闘準備では発動できません。

[常]未完の感覚

このキャラクターが不利な効果を受けるとき、即座にこのキャラクターの味方陣営すべての行為判定を+10します。
この効果は累積します。

[常][ANTi]

このキャラクターの敵陣営は、行為判定に失敗してダメージを受けるとき、合算ダメージを10倍にして受けます。
この効果は1ラウンドに1回のみ使用できます。

[常]A + D

敵陣営が回復した時、即座に任意の対象を任意の数だけ選択し、同じだけの確定ダメージを与えます。
(《不屈》でバグるので、回復を無効化する効果だともんでもらって構いません。)

[常]闘技場ダメージチャレンジ

この効果は自身の手番終了時に発動します。
1ラウンドに受けたダメージが最も多かった部位のみを参照します。
そのダメージが100000点を超えていた時、超えた分のダメージを10000分の1にして整数に切り上げた数だけ、このキャラクターのHPの最大値を減らします。
この時敵陣営は、最大値を2減らすごとに、「[常]Arcaea村長権限」の中から任意に1つ能力を選び、無効化することができます。
この効果でHPの最大値が0になったときのみ、このキャラクターは生死判定を振らずに死亡します。

[常]趣味忙殺December嬉しい悲鳴

[常]10回行動」を習得しています。

戦利品

自動
十の指輪(取引不能)×人数分
自動
4,509,209G×1d10

解説

撃破した時、例外的に100レベル相当の経験値をもらってもよいです。

初回try:調理ミスってすみませんでした()

製作者:XISLargo

チャットパレット