ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フォル(聖剣の魔女) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

フォル(聖剣の魔女)

分類:神族
知能
人間並み
知覚
五感+魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
20/27
弱点
呪い属性ダメージ+3点
先制値
27
移動速度
10/30(飛行)
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
聖剣(本体) 23 (30) 2d6+17 23 (30) 15 360 200
聖剣(聖剣)×10 28 (35) 2d6+20 20 (27) 20 80 なし
部位数
11(本体、聖剣×10)
コア部位
本体

特殊能力

●本体

聖剣の守護

この部位が受けるあらゆる物理、魔法ダメージは、残りHP1以上の「部位:聖剣」ひとつにつき2点軽減されます(最大20点軽減)。

聖なる祈り

この部位の手番開始時、全てのHP1以上の「部位:聖剣」、HP0以下の「部位:聖剣」ひとつのHPを最大値まで回復します。この能力でHP0以下の「部位:聖剣」を回復する度に、この部位のMPは40点消費されます。MPが消費できない場合、HP0以下の聖剣の回復は行われません。

痛恨撃(+20)
2回行動
複数宣言=4回
聖剣の魔女

《牽制攻撃Ⅲ》《全力攻撃Ⅲ》《必殺攻撃Ⅲ》《挑発攻撃Ⅱ》《囮攻撃Ⅱ》《薙ぎ払いⅡ》《斬り返しⅡ》を習得しています。

???

この能力は、このキャラクターに対する魔物知識判定を弱点値より4上回って成功した時に開示されます。

開示
救済の祈り

このキャラクターのHPが100以下になった瞬間、1日に1度だけ発動します。
この部位のHPとMP、そしてHP0以下のものを含む全ての「部位:聖剣」のHPを最大値まで回復します。この能力にMPの消費はありません。

●聖剣

毒、病気、精神効果、呪い属性無効
魔法ダメージ軽減:5点
転倒無効
飛行

この能力は、HP1以上の「部位:聖剣」の数が5個以下になると失われます。

郡にして個

この部位は、移動妨害の際に全ての「部位:聖剣」をまとめて1部位として扱い、1回の行動で全ての「部位:聖剣」の行動として扱われます。また、この部位の打撃点は、HP1以上の「部位:聖剣」ひとつにつき3点上昇します。

聖なる剣

この部位に対するあらゆる武器攻撃、魔法攻撃はクリティカルせず、あらゆる防護点を低下させる能力を受け付けません(例:アーマーラスト、鎧貫き、鉄砂崩拳)。

剣の波状攻撃

この部位の近接攻撃は、HP1以上の「部位:聖剣」3つにつき1回回数が増えます(端数切り上げ、最大4回攻撃)。また、この部位の攻撃が回避される度、対象に《囮攻撃Ⅰ》の失敗時効果と同等の回避力ペナルティを与えます。

双撃
痛恨撃(+10)

解説

製作者:ライア

チャットパレット