ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フランシス・ボヌフォア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フランシス・ボヌフォア

プレイヤー:ゆご

種族
ルーンフォーク
年齢
7
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
12
8
6
5
2
12
7
7
6
成長
5
成長
0
成長
0
成長
2
成長
3
成長
1
器用度
22
敏捷度
14
筋力
20
生命力
17
知力
16
精神力
13
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
35
MP
28+2=30
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,500
残り
210
総計
16,710

技能

シューター
6
マギテック
5
セージ
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

セージ技能レベル2 知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル5 魔動機術 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル6 20 9 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
トラドール 2H 5 9 10 8 射程30m,装填数3
トラドール 2H 5 9 10 8 射程30m,装填数3
サーペンタインガン 1H 1 9 11 8 射程10m,装填数3
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 20 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識+1
マギスフィア小 魔導機術の行使に使用
マギスフィア小 魔導機術の行使に使用
マギスフィア小 魔導機術の行使に使用
背中 ウェポンホルダー 武器や盾を背中に保持できる
右手 魔力転換アタッチメント ✔MP 攻撃時、HPを5点まで消費して、消費した点数分だけ「魔力を参照するダメージ」を上昇させることができる。 補助動作で1体にのみ使用可能。
左手 叡智の腕輪
ブラックベルト 防護+1
バレットスリンガー 弾丸を合計12発まで収納
マギスフィア大 専用化 魔導機術の行使に使用 魔導機術の知力+2
所持金
1942 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット (100) × 1 …… 背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ
救命草 (30) × 4
魔香草 (100) × 4
知力の指輪 (500) × 2 …… 予備
魔晶石 (200) × 18

保存食 …… 鹿肉の燻製
矢 …… 飛んできたやつを引き抜いた
マギスフィア中 (500) × 1 …… 魔導機術の行使に使用
月光の護符 (500) × 2 …… 壊すことで精神抵抗力判定に+1のボーナス修正。
陽光の護符 (500) × 2 …… 壊すことで生命抵抗力判定に+1のボーナス修正。


弾丸 (50) × 2 …… 残16発
銀の弾丸 (25) × 10 …… 銀弱点に対応「通常武器無効」に有効
活性弾 (160) × 1 …… 残12発
マギスフィア小 (200) × 3

消耗品**

手帳 …… 被害に遭ってアンデット化したカミーユという女性のもの。
生活費 (190) × 1
魔香草 (100) × 3
救命草 (30) × 1
指輪 (500) × 2
魔晶石 (200) × 6
弾丸 (50) × 2 …… 1ロット12発
その他 (800) × 1

名誉点
80
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
マギスフィア大 専用化100
魔力転換アタッチメント 専用化50

容姿・経歴・その他メモ

身長
178
体重
85kg(機械部分の重さ)
金糸
経歴
まだ恋をしたことがない
目標としている人がいる
奇妙な予言をされたことがある

【冒険に出た理由】探しているものがある

意識が浮上したとき、初めに感じたのは強い揺れだった。次いで地鳴りのような音が聴覚に飛び込んでくる。
堪らずに目を開けると、目の前には土で汚れた…されど美しい顔があった。
「目覚めたのですね!急いで!ここはもう崩れます!」
彼女はそう言うと、まだ起動したばかりの俺の手を掴んで一気に遺跡を駆け抜けていく。
時々蛮族が飛び出てきたが、それを一太刀で下していく様はまるで神話の中の戦乙女のようだ。
まだうまく動かない足をもつれさせながら、ほとんど彼女に引っ張られて俺は遺跡を脱出した。
「私は冒険者です。とある探し物をしていて、この遺跡に入ったら貴方を見つけました」
「探し物…?」
「…はい。死に瀕している祖国を救うための手段です。…もう行かなくては、先を急ぐ旅なので」
「ちょっと待って。俺も手伝ってもいい?」
「え?」
「命の恩人である君の力になりたいんだ。俺は目覚めたばかりで目的もないし…ちょうどいいと思うんだよね」
「私の旅はとても危険です、目覚めたばかりの貴方を連れて行くわけにはいきません。でも…もしもあなたが本当に私たちを助けてくださるのなら、ここを下った場所にある街に滞在している"ナブリオーネ"という人を訪ねて。彼が事情を詳しく教えてくれるはずです」
「わかった」
頷いた俺を見て、彼女は少しはっとしたような顔をして小さく呟いた。
「…エグザゴンヌを探せ。それが国を救う唯一のもの。それは巨大な大地、浮遊する都。この地を支える御柱となる…」
「…?なに、それ」
「ノストラダムスの言葉です。彼がまだ話す力があった時のね。今唐突に思い出しました」
「…そろそろ、私は行かねばなりません。いずれまたお会いいたしましょう」
「助けてくれてありがとう。…君の名前は?」
「私は、ジャンヌダルクといいます」
そう言ってほほ笑むと、彼女は去って行った。

俺はそのまま街に降りて、ナブリオーネという男を見つける。彼は冒険者の店の酒場の主人だったが…それは仮の姿。
本名はナポレオン、フランク王国の総領らしい。
彼やジャンヌの故郷であるフランク王国は、ある日突然奈落が国の中心部にでき、国が丸ごと奈落に落ちそうになった。
大神官ノストラダムスがハルーラ神の力を借りてなんとか崩落を免れたが、国は地下に沈んでいる状態…強い力を持つ戦士がなんとか崖を登って行き来できる状況だ。おまけに、アビスから次々と魔神や蛮族が沸いている。
それを打開するために、ナポレオンたちはノストラダムスの占星術で下された予言により『エグザゴンヌ』を探しているらしい。
突如始まった命、特にやりたいこともないし…颯爽と去って行った彼女にほのかな憧れと羨ましさも抱いていた俺は、彼らに協力することにした。

そうして、旅が始まったのだ。

ナポレオン…冒険者の店の主人に扮して、冒険者の店の冒険者たち(に扮した騎士たち)に指令を飛ばしている。身分を隠しているのは、フランク王国の豊潤な国土を巡って争っていた近隣の国から恨まれているため。
ノストラダムス…昼も夜も神に祈っているため、かなり憔悴していて現在は話す力も残っていない。
ジャンヌ…時々ナポレオンに便りが届くが、消息は不明。

・ 魔力転換アタッチメント
機械化された腕に組み込んで使用する、ルーンフォーク専用の「手」装備。
攻撃時、HPを5点まで消費して、消費した点数分だけ「魔力を参照するダメージ」を上昇させることができる。
補助動作で使用可能で、使用したラウンドの主動作一回にのみ有効。
複数が対象となる攻撃の場合、追加のダメージは任意の一体のみに反映される。
※装備・取り外しにはレベル7以上の「魔動機術」知識が必要。

2D6 平目
choice[,,,,,,]

◇冒険者判定
2D6+{冒険}+{器用} 冒険者Lv+器用B
2D6+{冒険}+{敏捷} 冒険者Lv+敏捷B
2D6+{冒険}+{筋力} 冒険者Lv+筋力B
2D6+{冒険}+{生命} 冒険者Lv+生命B/生命抵抗/生死判定
2D6+{冒険}+{知力} 冒険者Lv+知力B
2D6+{冒険}+{精神} 冒険者Lv+精神B/精神抵抗

◇セージ
2D6+{セージ}+{知力} 
 (魔物知識/見識/構造解析/地図作製/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学)
2D6+{セージ}+{知力}+1 魔物知識+とんがり帽子

◇戦闘
2D6+{シューター}+{器用} 命中
2D6+{シューター}+{器用}+1 命中+キャッツアイ
2D6+{シューター}+{器用}+1+1 命中+モラル+キャッツアイ
2D6+{シューター}+{器用}+1+1+1 命中+モラル+キャッツアイ+ターゲットサイト

◇魔法
K20+{マギテック}+{魔導機知力} ソリッドバレット
K20+{マギテック}+{魔導機知力}@9 クリティカルバレット
K0+{マギテック}+{魔導機知力}@13 ヒーリングバレット

-----------能力値-------------
※能力値をここに記入すると上に代入されます
 成長時は変更を忘れずに!
 戦闘系技能は、ファイターをフェンサー・グラップラー・シューター等、
 ソーサラーをコンジャラー・フェアテ・プリースト・マギテック等に入れ替えてください























※ダメージ式の補足

K10+{ファイター}+{筋力}+1@12 
Kのあとに武器・魔法の威力を入れます(威力10、威力20など)
武器などによる補正値は『+1』でつけます(命中・回避も同様)
@のあとにクリティカル値(C値)を入れます(空白でC値10、@13でCなし)

・必殺攻撃(ダメージの出目を全て+1)
K10+{ファイター}+{筋力}+1@12#1
 #のあとの数字が出目に加算されます
 (クリ後の振り足しにも有効)

・クリティカルレイ
K10+{ファイター}+{筋力}+1@12$+1
 $のあとに式を入れると『出目に加算』されます
 (クリ後の振り足しには無効)

・運命変転(ダメージ変転時)
K10+{ファイター}+{筋力}+1@12$10
 $のあとに数字を入れると『出目がその数字に変換』されます
 変転後の出目を$のあとに入力してください

作成日2019/05/29

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×5
生命×2
知力×3
精神×1
2,000 2,000
初期取得
1,770 3,568
知力1 生命1
2,900 4,956
知力1 器用1
3,240 5,720
生命1 知力1
3,800 8,888
器用2 精神1
230
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 16,710 26,332 230 11

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
救命草 ::-30*4
魔香草 ::-100*4
知力の指輪 ::-500*2
魔晶石 ::-200*18

保存食

マギスフィア中 ::-500*1
月光の護符 ::-500*2
陽光の護符 ::-500*2


弾丸 ::-50*2
銀の弾丸 ::-25*10
活性弾 ::-160*1
マギスフィア小 ::-200*3

消耗品**

手帳
生活費 ::-190*1
魔香草 ::-100*3
救命草 ::-30*1
指輪 ::-500*2
魔晶石 ::-200*6
弾丸 ::-50*2
その他 ::-800*1

チャットパレット