6
ゼラチナスキューブ
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 氷属性+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(胴体) | 0 (7) | 0 | 7 (14) | 4 | 45 | 36 |
剣(剣腕) | 8 (15) | 2d6+8 | 6 (13) | 4 | 40 | - |
斧(斧腕) | 7 (14) | 2d6+9 | 6 (13) | 4 | 40 | - |
槍(槍腕) | 9 (16) | 2d6+8 | 6 (13) | 4 | 40 | - |
- 部位数
- 4(胴体/剣腕/槍腕/斧腕)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]毒無効・精神効果無効
●胴体
[主]真語魔法5レベル/魔力7(14)
[常]💭魔法適正
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。
●剣腕/槍腕/斧腕
[常]攻撃障害=不可・不可
長い触手が攻撃を妨げます。
[部位:胴体]は近接攻撃と遠隔攻撃の対象になりません。
いずれかの[部位:腕]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。
●剣腕
💭囮攻撃Ⅰ
命中判定に-2のペナルティ修正を受けますが、命中時には
ダメージが+2されます。
宣言を行った攻撃が回避されたときには、その敵は以降の
10秒(1ラウンド)の間、回避力判定にー1のペナルティ修正を
受けます。この効果はー4まで累積しますが、対象が1回でも
回避力判定に失敗するとその時点ですべて消滅します。
●斧腕
💭全力攻撃Ⅰ
打撃点に+4の補正を受けますが、代償として回避判定が-2されます。
●槍腕
💭薙ぎ払いⅠ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体選び、攻撃を行います。
代償として打撃点が-3点されます。
戦利品
- 自動
- 綺羅びやかな宝石(200G/白A)×2d
- 2~9
- 意匠を凝らした魔法の武器(600G/白黒A)
- 10~12
- 細工を凝らした魔法の武器(15,00G/白黒S)
解説
直径5mほどの巨大な立方体のスライムです。