ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔剣士(アビサルキャプテン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

魔剣士(アビサルキャプテン)

分類:アンデッド
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
生息地
知名度/弱点値
13/18
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 11 (18) 1d+15 11 (18) 6 60 60
爪牙(騎獣) 11 (18) 2d+11 9 (16) 10 100 30
部位数
2(本体・騎獣)
コア部位
本体

特殊能力

●本体/騎獣

数多の武器と爪牙

 この魔物が戦闘開始時に装備している武器を「武器表・爪牙表」から任意に決定します。それぞれの武器は「使用回数」に記された回数使用すると、壊れて使えなくなります。すべての腕に何らかの武器を持ったなら、準備完了です。
本体は2つ、騎獣は1つまで装備を選択します。


《武器表》
出目:1 〈黒赤の刀剣〉 射程:近接 使用回数:3 備考:この攻撃に対する回避判定に-2の修正
出目:2 〈自壊する大剣〉 射程:近接 使用回数:1 備考:打撃点+6
出目:3 〈魔道両刃〉 射程:近接 使用回数:2 備考:2体まで対象にできる、対象の防護点を半分(端数切り上げ)とみなす

《爪牙表》
出目:1 〈魔撃爪〉 射程:近接 使用回数:∞ 備考:魔法ダメージ
出目:2 〈魔炎風〉 射程:2 使用回数:∞ 備考:対象は「1エリア」となる、打撃点を1d+13に変更、火属性の魔法ダメージ
出目:3 〈電獄〉 射程:2 使用回数:∞ 備考:対象は「2エリア」となる、この攻撃に対する回避は精神抵抗判定に変更する。雷属性の物理ダメージ

新たなる武器

 武器や爪牙を構え直します。「数多の腕と武器」内の「武器表・爪牙表」を参照をして出目に対応した武器をひとつ選び、装備します。
 この能力は1回使用するごとに、いずれかの部位のMPを3点消費します。
 この能力は主動作を一度でも行う前でなければ使用できず、10秒(1ラウンド)に3回までに限られます。

武器嵐

 手に持っている武器1つごと、1回の近接依頼または遠隔攻撃を行えます。このとき遠隔攻撃では「誤射」を起こしません。また効果範囲内の任意のキャラクターを対象から除外できます。

解説

製作者:こたつ

チャットパレット