ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユニ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ユニ

プレイヤー:しんしょー

種族
ナイトメア(エルフ)
年齢
30
性別
種族特徴
[異貌][弱点/水・氷]
生まれ
森羅導師
信仰
ランク
ダガー
穢れ
1
8
10
12
2
7
5
3
7
9
成長
1
成長
2
成長
0
成長
0
成長
3
成長
3
器用度
11
敏捷度
17
筋力
15
生命力
13
知力
22
精神力
24
増強
0
増強
2
増強
増強
0
増強
2
増強
0
器用度
1
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
4
生命抵抗
7
精神抵抗
9
HP
28
MP
51
冒険者レベル
5

経験点

使用
14,000
残り
1,890
総計
15,890

技能

ドルイド
5
フェアリーテイマー
4
セージ
2
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/ドルイド》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 2
運動 4
観察 5
セージ技能レベル2 知識 6
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
妖精語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル4
使用可能ランク5
妖精魔法
8 8 +0
ドルイド技能レベル5 森羅魔法 9 9 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
オークスタッフ(宿り木の棒杖) 2H 11 +1=1 21 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
オークスタッフ(宿り木の棒杖) 1
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
右手 疾風の腕輪 敏捷+2/割ると+13
左手 スマルティエの叡智の腕輪
華美なる宝石飾り 妖精使いの宝石(LV3~4 6種セット)セット済み
所持金
2,435 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

魔晶石(5点)*3->2>1>0>3
魔晶石(3点)*3>3*2/1*1>3*4/1*1
救命草*3>5
魔香草*3>2>7
保存食(一週間分)*3

疾風の腕輪(割る用)*1

華美なる宝石飾り
妖精使いの宝石
オークスタッフ(宿り木の棒杖加工)
受益者のシンボル
未加工の宿り木*4

ハードレザー
スマルティエの叡智の腕輪
疾風の腕輪*1

アビスシャード*3
冒険者セット

ランタン
油*3
マギトーチ

着替えセット
普段着(ズボン・シャツ)

名誉点
70
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
華美なる宝石飾り20

容姿・経歴・その他メモ

妖精と親しいエルフの里で生まれた。自分の穢れのせいなのか、妖精は母を助けることなく、死に至る。
里では疎まれ、孤独に育った。自由への渇望を常に抱いていた。
森の中で過ごすことが多く、始めは遠巻きにしていた妖精たちも、次第に良く通る声に応えてくれるようになって、交流するようになった。
ある日森の奥へ入っていくと、普段いない人の気配。そこで行われていたのは死者の蘇生だった。
自然とともに生きる自分にとって、死もまた自然とともにあり受け入れるべきものだった。
しかし、死すら超越する魔法の力に魅了された。
自然や妖精たちの中だけでは知りえない事象があることを知ったユニだが、やはり生まれ育った里を離れることはなかった。
だがそんな人里から遠く離れた里に、そろいの紋章が入った装備を身に着けた武装した集団が襲い掛かった。
あまりに突然のことに対応できず、生き残ったのは森に入っていた自分も含めてわずかだった。
森野ざわめきを感じて里に戻ったが、もう住むことはできない。
母が残したものが入れてあった箱を探し出し鞄に詰めて里を離れた。
その後も基本的に森の中で暮らしていたが、自分が持つ魔法の能力は役に立つようで時折人里にも出たりもした。
日々魔法を使っていくことで、その力も上がっていっているのを感じた。
一人で旅を続けながらの生活に慣れたころに、ようやく母が何を残していたのか見ようと思い、箱を開いた。
手紙が入っている。
自分の出自についてだ。母はとある貴族の元にいたが、子を宿し逃げ出して里に帰ったらしい。
そういえば、あの時里を襲撃した者たちが、亡くなった母の特徴らしきことを話していたらしい。
母を探していたのか?子がとも言っていたとも・・・。
もしや自分の父親はこの里のエルフではなくあの時の襲撃者とかかわりのある人間なのか?
いずれ里にはいられなくなるかもしれないとも書いてある。
理由は違ってしまったが、母が残した通り旅には出ている。
冒険者ギルドや冒険者についても書いてあるが、これまで通り、一人で自分の力を試しながら旅を続けよう。

履歴

d66 生まれた環境 (D66) > 46 妖精の民
d66 幼少期の経験 (D66) > 26 よく通る声
1d6 1回目のハプニング (1D6) > 3 特になし
d66 少年期の経験 (D66) > 44 死者の蘇生に立ち会った
1d6 2回目のハプニング (1D6) > 1 事故や悲劇表へ
d66 事故や悲劇表 (D66) > 13 ひとり生き残ってしまった
1d6 青年期の経験 (1D6) > 4 鍛錬と根性
1d6 3回目のハプニング (1D6) > 2 秘密の背景表へ
d66 秘密の背景 (D66) > 31 王族/貴族の私生児である
d66 冒険に出た理由 (D66) > 33 親に言われて
d66 ヴァランツになった理由 (D66) > 15 自分の力を試したくて

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 13,000 10,200 110 敏捷×1
知力×3
精神×3
1 220529 燃えない館 1,460 敏捷
らんじょうさん ミルマさんよもやさんきりさんしんしょー
2 231228 BADENDのその先を。 1,430 4,000 器用
らんじょうさん 寒天さんふくたけさんしんしょー
取得総計 15,890 14,200 110 9

収支履歴

【231228】
魔晶石(5点)::-500*3
魔晶石(3点)::-300*2
救命草::-30*5
魔香草::-100*5
保存食::-50*3

【220529】
叡智の腕輪::-1000*0
魔晶石(5点)::-500*0
魔晶石(3点)::-300*0


【作成時】
華美なる宝石飾り::-200
妖精使いの宝石(LV3~4 6種セット)::-600

魔晶石(5点)::-500*3
魔晶石(3点)::-300*3
救命草::-30*3
魔香草::-100*3

オークスタッフ::-210
↑宿り木の棒杖加工::-100
スマルティエの叡智の腕輪::-900
疾風の腕輪::-1000*2
ハードレザー::-340
受益者のシンボル::-100
未加工の宿り木::-100*4

ランタン::-40
油::-20*3
マギトーチ::-1000
冒険者セット::-100

着替えセット::-10
普段着(ズボン・シャツ)::-15

チャットパレット