ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"追憶"【業魔の魔人】バンナック(ハイディアボロデミルテナント(魔人形態)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

"追憶"【業魔の魔人】バンナック(ハイディアボロデミルテナント(魔人形態))

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ドレイク語、魔神語、バジリスク語、魔法文明語
生息地
知名度/弱点値
17/21
弱点
純属性エネルギーダメージ+3点
先制値
19
移動速度
35/35(飛行)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭部(牙) 12 (19) 2d6+14 13 (20) 11 137+30 80+5
拳(胴体) 14 (21) 2d6+17 12 (19) 12 120+30 38+5
部位数
2頭部、胴体
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]強靭な皮膚/剛質な皮膚

強靭な皮膚:断空属性又は衝撃属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージを「-5」点します。
剛質な皮膚:自身の防護点を「+2」します。
この特殊能力は通常、強靭な皮膚が発動しています。しかし、▶︎剛力乱舞を使用した手番中、○強靭な皮膚の代わりに○剛質な皮膚が発動しているとして扱います。

[常]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が「10」以上だった場合、打撃点をさらに「+9」点します

[常]剣のかけら=12個

HPを始めとした各種補正は反映済みです。

[補]練技

《キャッツアイ》《ビートルスキン》《ガゼルフット》《マッスルベアー》《ジャイアントアーム》《リカバリィ(6点回復)》を習得しています。

●頭部

[常]二回行動
[主]︎魔人の眼光ε/必中

鋭く、背筋を凍らせる眼光で周囲に裂傷を与えます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「自身の魔物レベル点」の呪い属性の確定ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージ全ての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します
 この能力を使用すると、対象とした一体に付きMPを5点消費します
この能力は連続した手番には使用出来ません。

[主]︎瘴気の漏出/11(18)/精神抵抗力/消滅

「射程:自身」「対象:2〜3エリア(半径10m)」で、瘴気を放ち、対象に10秒(1ラウンド)の間、行為判定に-1のペナルティを与えます。

●胴体

[主]︎怪力乱神

力強い、舞の様な型を持つ極まりし連撃です。この能力を使用した際、1d6を振り、出た目の数だけ、自身と同じ乱戦エリアにいる敵陣営キャラクター1体に近接攻撃を行います。この時、近接攻撃が命中する度に次の近接攻撃のダメージを+2点します。
この能力による攻撃は行うたびに同じ乱戦エリア内にいる中から対象を変更することが出来ます。その結果、近接攻撃を行える対象が複数いた場合は、可能な限り、その回数を均等になるようにしなければなりません。

[宣]︎乱撃Ⅱ
[常]飛翔
[主]︎人間化

戦利品

自動
アビスシャード×5(200G)、密命書(5000G)、壊れた通話のピアス(5000G)
2〜8
赤黒い宝玉(1500G/金)
9〜12
朱黒の宝玉(7500G/金)
13〜
赤褐色の宝玉(15000G)

解説

蛮族集団【トランセル】の強襲部隊の実行部隊隊長を務めるディアボロの戦士、その魔人形態です。自身の直属の上司の蛮将の片割れからある密命を受け、任務に当たっています。

肉弾戦を得意としており、その戦闘能力は非常に高く、蛮将入りが期待されているほどの実力は本物であり、階級としては上に当たるルテナント級にすら匹敵します。瘴気を放つ能力を保有していますが、うまく制御はできていないようです。



ある集落に対して襲撃した際、冒険者の一段との戦闘に敗れ死亡したはずですが…?

このキャラクターを撃破した場合、『業魔の追憶を制した者』の称号と、200点の名誉点を獲得します。

製作者:ルナ&ソル

チャットパレット