【W社式制圧術】
(ドーデン地方)- 入門条件
- 50名誉点
キングスレイ鉄鋼共和国にある都市の一つに「W社」と呼ばれる鉄道ギルドが存在します。この鉄道ギルドは、魔動機文明時代において、アルフレイム北部の魔神戦域で最前線を担っていた歴史を持ちます。そこで整理要員に伝授される独自の戦闘術は、特異な技術と戦術を持ち合わせています。
整理要員は狭い空間や急な状況変化にも迅速に対応できるように高度な機動訓練を受けています。最前線では突然奈落の魔域に突入することもままあり、その対処のために様々なマニュアルが用意されています。これにより、整理要員は列車内外を問わず高い適応力を発揮します。
特に電撃を駆使した戦法を得意としており、敵を一時的に麻痺させることで戦闘を有利に進めます。これは列車の狭い通路や車両内の複雑な環境において、敵の動きを封じるために非常に有効です。
また、W社の整理要員は他の鉄道ギルドと比べて、はるかに高性能な装備を持つことで知られています。これには、魔法と機械技術が融合した武器や防具が含まれ、戦闘における優位性を確保しています。
W社は、高度な技術と装備、そして緻密な戦術によって構築されており、その戦闘力は他のギルドを凌駕するものとなっています。戦闘員は、異形の脅威に立ち向かうために日々訓練を重ね、その技能を磨き続けています。
流派装備
名称 | 知名度 | カテゴリ | 価格 | 概要 |
---|---|---|---|---|
紫電の刃 | 11 | 冒険道具類 | 2000 +名誉点20 | 秘伝魔法の行使に必要 |
秘伝魔法
この流派は独自の魔法を伝えています。それらは「充電」という独自のリソースを使用します。最大値は「10」です。戦闘開始時は0で、10分経過すると消滅し0になります。
これらは、すべて魔動機術です。マギテック技能をしかるべきレベルで取得したキャラクターは、名誉点を支払うことで、これらの魔法を習得できます。
- 2
- ≫【エネルギー循環】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- MP3
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 1(10m)/
射撃
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 必中
- 属性
- 雷
- 概要
- 威力10のダメージ、自身に充電を付与
- 効果
対象に「威力10」点の魔法ダメージを与えます。自身の充電が3増加します。
- 3
- ≫△【空間跳躍】
- 必要名誉点
- 20
- 消費
- MP6+充電3
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 概要
- 「魔力」で回避力判定を行える、回避成功時に相手にペナルティを与える
- 効果
効果時間中、回避力判定の基準値を「魔力(マギテック技能)」で行えるようになります。回避力判定に成功時、攻撃を行った対象は、次の手番まで回避力判定にー1のペナルティを受けます。この効果は累積しません。
- 5
- 【過充電】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- MP8
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 1(10m)/
射撃
- 時間
- 一瞬/
10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- 消滅
- 属性
- 雷
- 概要
- 威力10のダメージ、自身に充電を付与し、次のRは行動不能
- 効果
この魔法は行使判定を3回行い、最大3回ダメージを計算します。対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与えます。使用時、自身の充電が10増加します。しかし、次の手番まで、自身はあらゆる判定と移動が行えなくなります。この効果はその次の手番に解除されます。
- 7
- 【エネルギー波動】
- 必要名誉点
- 30
- 消費
- MP6+充電3
- 対象
- 1体全
- 射程/
形状 - 1(10m)/
射撃
- 時間
- 一瞬/
10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 雷
- 概要
- 効果
対象に「威力30+魔力」点の魔法ダメージを与えます。さらに対象は次の手番まで回避力判定にー2のペナルティを受けます。術者はこのR中【空間跳躍】の効果を受けられません。
- 9
- 【次元断裂】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- MP6
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(30m)/
貫通
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 半減
- 属性
- 雷
- 概要
- 最大で威力40のダメージ
- 効果
行使判定の直前に2d6を振ります。現在の充電の数値より高い出目の場合、自身のHPに「20」点の確定ダメージを受け、自動失敗したものとして扱います。現在の充電の数値以下だった場合は通常の行使判定を行います。
対象に「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与えます。自身の充電が10の場合、威力が「+20」され、対象として選んだ1体の特殊能力ひとつ(共通能力以外)を1R(10秒)間無効にします。手番終了時、自身の充電が10減少します。
- 11
- ≫△【殉教】
- 必要名誉点
- 50
- 消費
- MP6
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 3分(18ラウンド)
- 抵抗
- 任意
- 概要
- いずれ星になって会おう
- 効果
効果時間中、自身がダメージを与えた対象のMPを「2d」点減少させます。ただし、自身はHPに同値の確定ダメージを受けます。