10
エイスァム
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 13/20
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
アーム(胴体) | 12 (19) | 2d6+12 | 12 (19) | 10 | 85 | ― |
キック(脚部) | 11 (18) | 2d6+14 | 12 (19) | 11 | 105 | ― |
特殊能力
●全身
[常]機械の身体
刃武器クリティカル無効
[宣]オーバーブースト
1ラウンドの間、自身のその部位のあらゆる判定に+2の修正を得、さらに与えるダメージに+5します。
これを宣言した際、自身は宣言したその部位に20点の確定ダメージを受けます。
●胴体
[常]4回行動&並列作業
1ラウンドに4回まで主動作を行うことができますが、同じ対象に攻撃を行えるのは2回までです。
[常]長いアーム
アームでの攻撃は、乱戦エリアを無視して、10m以内の任意のキャラクターを対象に行うことができます。
[主]溶解液噴出/12(19)/生命抵抗/半減
アームを伸ばし、対象に溶解液を吹きかけます。「射程:10m」「形状:起点指定」で、1体に「2d6+8」点の毒属性の魔法ダメージを与え、同時に対象の防具を破損させます。
この防具破損効果を受けた場合、対象は自身の装備する、任意の防具の防護点を-1しなければなりません。効果は累積し、防護点が「0」の状態から、さらに「-1」することを選択した場合、その防具は完全に破壊されます。防護点が減少した状態の防具は、その1点ごと、防具価格の10%(最大90%)を支払うことで、修理することが可能です。
固定値の魔物がこの効果を受けた場合、その防護点を-1しますが、0未満にはならず、1日ごとに1点回復します。
●脚部
[常]攻撃障害=不可・なし
「部位:胴体」は、近接攻撃の対象になりません。
「部位:脚部」のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[宣]乱打
自身の存在する乱戦エリア内の任意の対象すべてにキックでの攻撃を行います。
連続した手番には宣言できません。
戦利品
- 自動
- 鉄塊 100G
- 2-9
- 希少な魔動部品 900G
- 10-
- 未知の魔動部品 2400G