ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"呪影に犯されし亡霊船"フーロン(エンシェントゴーストシップ・フォールン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

"呪影に犯されし亡霊船"フーロン(エンシェントゴーストシップ・フォールン)

分類:その他
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
穢れ
5
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
20/27
弱点
回復魔法ダメージ+4点、炎属性ダメージ+3点
先制値
21
移動速度
50(水上)
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
20 (27)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
衝角(船首) 18 (25) 2d6+24 19 (26) 15 156
大砲(船体) 19 (26) 2d6+18 19 (26) 15 156
バリスタ(船尾) 20 (27) 2d6+20 19 (26) 15 156
呪影の核 2d6+ 5 55
部位数
4(船首/船体/船尾/呪影の核)
コア部位
呪影の核

特殊能力

●全身

呪い属性無効、病気属性無効、精神効果属性無効、通常武器無効
幽玄全速

 制限移動の移動距離が50mになります。また、この魔物は移動妨害を受けません。

邪血の浸食

 この魔物に接触した水を以下のものに変化させる。
 邪血 
 この血に触れた対象は自身の手番前に2d6の呪い属性の魔法ダメージを受ける。

●船首

衝角突撃/18(25)/回避力/消滅

 衝角を使った攻撃に以下の効果を付与します。尚、この能力は10m以上対象に向かって移動した手番にしか使用できません。この能力を使った際、直前に移動した距離5mごとにダメージが+1されます。また、攻撃した対象が船等の水上を移動するものであった場合、それらに対しては、防護点0、C値⑧で「威力50+20」の物理ダメージに変更されます。この能力は例外的に全力移動をした後でも使用できます。

●船体

ガン

大砲は射程100mで装填数1のガンとして扱います。

自動装填

補助動作で弾薬を装填します。

榴弾砲/19(26)/回避力/消滅

 「射程:50m」で「半径10m/10」の対象に「2d6+18」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。

●船尾

バリスタ

「射程:50m」でバリスタによる射撃攻撃を行います。

火矢装填

 バリスタの攻撃を炎属性に変更します。また、攻撃が命中した対象は6ラウンドの間、1d6の炎属性の魔法ダメージを手番の終了時に受けます。この火は、主動作で水をかけることによって消すことができます。

●呪影の核

憎悪の鎧

 1日に一回だけ、物理ダメージを受けて防護点を適用する時、防護点を14点上昇させます。合算ダメージが確定した後に、この効果を使うかどうかを選択できます。

呪詛解放

 1日に一回だけ、戦闘行為によって始めて自身のHPにダメージを受けた時、自動的に「射程:自身」で「対象:半径20m/全て」に、「抵抗:必中」で、「威力50/C値⑩」(のみ)の、呪い属性の魔法ダメージを与えます。この時、任意のキャラクターを効果から除外することができます。

無貌の影

 弱点値が+3されます。

怨嗟の波動

 この効果は1日に一回だけ使用できます。使用の宣言後、連続した1分(6ラウンド)の間効果が発生します。
 効果発生中は、自身の手番終了時に自動的に1回、「射程:接触」「対象:1体」に「抵抗:必中」で、5点の呪い属性の確定ダメージを与えます。

船内移動

 船首、船体、船尾のいずれかの部位に移動します。どの部位に移動するかはランダムで決定します。移動は自身の手番の最後に行います。

船郭防護

 この部位は船首、船体、船尾のいずれかの部位に格納されています。格納されている間、この部位はいかなる対象にも取ることができません。HPが0になった船首、船体、船尾のいずれかの部位に船内移動で移動した場合、対象にとることができるようになります。

呪影の鎌首

 格納している部位に以下の能力を付与します。

呪禁の息吹/25(32)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:20m/射撃」で、「対象:1体」に「2d+25」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。

戦利品

自動
木材(500G/緑A)
2~8
丈夫な木材(5000G/緑S)
9~12
上質な木材(8000G/緑S)
13
希少な木材(12000G/緑SS)

解説

 魔法文明時代の帆船に、八俣の影と同質のものが取りついた魔物。通常ではありえない速度で海を疾駆し、周囲の海水を呪いで汚染された海水に変化させる。

製作者:domomoto

チャットパレット