ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジプサム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジプサム

プレイヤー:クレイム

種族
ルナール
年齢
20
性別
種族特徴
[暗視] [狐変化] [狐火]
生まれ
妖術師
信仰
“器械神”レパラール
ランク
穢れ
0
2
7
14
5
12
1
4
11
11
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
器用度
7
敏捷度
14
筋力
8
生命力
11
知力
26
精神力
25
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
1
生命力
1
知力
4
精神力
4
生命抵抗
4
精神抵抗
7
HP
20
MP
34
冒険者レベル
3

経験点

使用
4,500
残り
500
総計
5,000

技能

ソーサラー
3
ライダー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》

騎芸

  • 【以心伝心】

賦術

  • 【クラッシュファング】

判定パッケージ

ライダー技能レベル1 運動 3
知識 5
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
ルナール語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル3 真語魔法 7 7 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 8 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
所持金
2,100 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マテリアルカード

BASSS
名誉点
15
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

【種族特徴】
[暗視]
 暗闇でも昼間と同じようにものが見えます。

[狐変化]
 主動作で狐の姿に変化できます。変化すると、大柄な狐の姿になり、
すべての装備品と「部位:耳」「部位:首」以外に装備している装飾品は外れ、
その場に落ちます。狐の姿では武器、防具と「部位:耳」「部位:首」以外の
装飾品は装備できず、アイテムも使用できません。手が必要な作業は行えませんが、
能力値はそのままで、会話なども変わらず行えます。
 狐の姿になるのにも、元の姿に戻るのにも、MP3点を消費します。
元の姿に戻るのも主動作です。それぞれの姿に、時間制限はありません。
 また、狐の姿のときは<格闘>のBランク武器<牙>を得ます。
ただし、狐の姿になると<投げ>は使えなくなります。

[狐火]
 MPを1点消費し、主動作で念じることで、自身の周囲に浮遊する炎を出現させます。
この炎は1日の間継続して燃え続け、【ライト】と同様に半径10m内を光で満たし、
さらに自身から10mの範囲まで自在に移動させることができます。
炎は、『自身の冒険者レベル/2(端数切り上げ)』個まで同時に出しておくことができます
が、一度に複数作るときには、その個数ぶんだけMPを消費します。移動させる際には、
すべて同時に動きます。炎を移動させる、炎を消すのは補助動作です。
 また、この炎が出現している状態でのみ、主動作で炎を飛ばして敵1体に攻撃を行う
ことができます。「射程:10m」「形状:起点指定」で、「冒険者レベル+精神力ボーナス」
を基準値として、対象の「精神抵抗力」と比べあいを行います。成功すると「威力0+
冒険者レベル+精神力ボーナス」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。このダメージは
「抵抗:半減」「C値⑩」として扱います。このとき、炎が2つ以上出現していた場合は、
『余分に出現していた数』ぶんのダメージを追加します。炎を飛ばすのにMP等は消費しま
せんが、使用すると炎はすべて消えてしまいます。
(射程は炎の位置からではなく、自身の位置から計算します。)



【ルナールの種族特徴の強化】
[狐変化]が強化されます。
6レベル:[狐変化]を使用するとき、狐の姿のほかに、完全に「種族:人間」の姿に
なることを選べます。完全な人間の姿は、本来の姿から耳が人間のものになり、尻尾は
失われるだけで、その他の部分の容姿や印象は変わりません。MPも消費します。
また、通常形態時に尻尾を増やすことができるようになります。増やすことのできる
本数は、『冒険者レベル-5』本となります(6レベルで+1本の計2本、7レベルで+2本の
計3本……)。増やせる本数は最大で8本(13レベルで+8本の計9本)までです。
尻尾の本数は、能力値等には特に関係しません。

11レベル:[狐変化]とその解除を補助動作で行うことができるようになります。
また、狐以外の姿でいる(通常の状態、または「種族:人間」の姿)際に、
自身が回避力判定を要求されたとき、判定の後に1dを振ることを選択できます。
1dの出目が「4」以上だった場合は、MPを「10」点消費し、その回避力判定を自動
成功とすることができます。ただし、自身は自動的に狐の姿になり、すべての装備品と
「部位:耳」「部位:首」以外に装備している装飾品は外れ、その場に落ちます。
 この効果で回避力判定が自動成功になった場合、次の日までこの効果を再び
使用することができません。

16レベル:[狐変化]を使用して「種族:人間」の姿を選ぶとき、本人が個体を認識
している他人(「種族:人間」に限る)の姿をとることができるようになります。
また、回避力判定を自動成功にする際、狐の姿にならず、そのままの姿でいることを
選択できるようになります。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,000 3,000 15 知力×1
取得総計 5,000 3,000 15 1

収支履歴

::-100
::-50*4
::-50
::-100
::-150
::-300

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