ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーヴァン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アーヴァン

プレイヤー:カークス

種族
メリア
年齢
20
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
練体師
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
ハイペリオン
穢れ
9
9
11
6
6
6
14
4
4
成長
13
成長
11
成長
18
成長
3
成長
0
成長
1
器用度
28
敏捷度
26
筋力
33
生命力
26
知力
15
精神力
16
増強
増強
0
増強
0
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
5
生命力
4
知力
2
精神力
2
生命抵抗
15
精神抵抗
13
HP
59+4=63
MP
46+4=50
冒険者レベル
11

経験点

使用
100,000
残り
10,000
総計
110,000

技能

フェンサー
11
ドルイド
10
スカウト
10
エンハンサー
8
レンジャー
5
アルケミスト
4

戦闘特技

  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《両手利き》
  • 《武器習熟S/フレイル》
  • 《二刀流》
  • 《マルチアクション》
  • 《武器の達人》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【リカバリィ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 14
運動 14
観察 12
レンジャー技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 7
アルケミスト技能レベル4 知識 6
魔物知識
0
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル10 森羅魔法 12 12 +0
アルケミスト技能レベル4 賦術 6 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル11 17 15 -1 16
《武器習熟S/フレイル》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
シルバーコメット 1H 12 16 35 8 +1=20
ダブルイール 1H 15 -1=14 22 8 19
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル11 17 15
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
合計: すべて 15 5
装飾品 専用 効果
ディスプレッサーガジェット
操りの腕輪 宿木装備
背中 野伏のセービングマント ✔HP
右手 敏捷の指輪
左手 器用の腕輪
多機能グリーンベルト ✔MP
アルケミキット
所持金
10,914 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

○冒険者道具

冒険者セット
スカウト専用ツール
宿木の枝
受益者のシンボル
シャード3個

○消耗品
3点×20
5点×20

マテリアルカード

BASSS
10
10
10
名誉点
300
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
多機能
専用化

容姿・経歴・その他メモ

ある生まれ変わり
遠い過去、ある目的を達成して死んでしまったとあるメリア、前世の一切ない転生した姿

一人称は「アー」
身長:150cm 胸はそこそこある、精神は子供


裏設定(前世)

何の花のメリアかは本人も知らない。知る前に故郷が滅びた(故郷では成人の日に何の花化を教えてくれてた)

アーの過去(年数表)
5歳(全ての元凶)
遊びに出かけた日、帰って来たら村が滅んだ。心に深い傷が残りアーの時間はここで止まっている。
両親兄弟の死体だけが無い。アーにとってコレは救いだったのか、それとも…
滅びた森の死体はアーが全員分埋めた。その時の記憶が頭から離れない。
小さな身体での作業は一体どれほどの時間が必要だったのだろうか。

6歳(夜の涙)
村から旅立ち近くの村へ移動した。毎晩泣いて暮らして眠れてない。
昼に泣いていると知らない人から蔑まれたり、酷い時は暴力を振われた。アーは夜にしか泣かない事にした。
まだ 泣き疲れて眠れたが、悪夢が毎晩アーを苦しめた。
アーはある日を堺に寝ない事にした。

7歳(萎れた花、消えた瞳の光)
この頃に目の光は消えた。
涙は枯れ、心は砕かれ、メリアの象徴としての花が萎れる。今にも死にそうな所を孤児院で助けられる。
最初の1年は馴染めずいた。しかし泣いたらまた酷い目にあうと思ってたので精一杯の笑顔。
アーの本当の笑顔はもう無いのかも知れない。

8歳(臆病な花)
小さい子と遊んで多少の元気は取り戻すが、やはり陰りは深く根強い。すり減った心はやがて幼児退行に行き着き
アーは多少笑顔を出せる様になった。これで良かったのかは。神すら分からない。

9歳(神への祈り)
眠れなくなったその日から、故郷での神への祈りを忘れずにいたら信託を…受けたのかも知れない。
神から神官技能を授かったが、彼女はまだそれに気がついて居ない。彼女の境遇を何か察したのか
彼女の信仰故か、彼女は意味も分からず祈っていたが、神は彼女への力を授けた。

10歳(巡礼者)
巡礼の神官に協議を受ける、アーが将来神官の冒険者を目指す切っ掛けとなる。


???(最後)
故郷を元に戻すために神の力を借り、死に至る。その最後はとても穏やかだった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 110,000 176,500 1000 器用×13
敏捷×9
筋力×18
生命×3
精神×1
GM貯金 514 敏捷×2
取得総計 110,000 177,014 1,000 46

収支履歴

::-1500 筋力腕輪&敏捷指輪
::-9000 野伏のセービングマント
::-36000 多機能グリーンベルト
::-500 スカウト専用ツール、冒険者セット、アルケミセット、受益者のシンボル、
::-6000 マテリアルカード(赤緑金を各10枚ずつ)
::-5000 5点×10
::-10000 MCC5×4
::-59000 シルバーコメット
::-3300 ダブルイール
::-6000 3点×20
::-29800 操りの腕輪+ディスプレッサーガジェット




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