ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メロディナ・ドローズ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メロディナ・ドローズ

プレイヤー:「」

はぁ…なんでララバイって自分にだけ効かないのかしら」

種族
スノウエルフ
年齢
25
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/厳つき氷]
生まれ
吟遊詩人
信仰
“月神”シーン
ランク
レイピア
穢れ
0
9
3
14
12
7
4
7
7
10
成長
3
成長
4
成長
0
成長
2
成長
3
成長
5
器用度
24
敏捷度
20
筋力
7
生命力
12
知力
24
精神力
29
増強
増強
増強
増強
増強
増強
1
器用度
4
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
5
生命抵抗
9
精神抵抗
12
HP
33
MP
54
冒険者レベル
7

経験点

使用
30,000
残り
0
総計
30,000

技能

バード
7
ウォーリーダー
6
フェアリーテイマー
5
レンジャー
3
コンジャラー
2
ドルイド
1

戦闘特技

  • 《特殊楽器習熟》
  • 《楽素転換》
  • 《ハーモニー》
  • 《スキルフルプレイ》

秘伝

  • 《妖精が惹かれて覗き込む》
  • 《優しき妖精が抱きしめる》
  • 《無邪気に妖精が舞い踊る》
  • 《スノウメン》

呪歌

  • 【レクイエム】
  • 【レジスタンス】
  • 【アンビエント】
  • 【バラード】
  • 【ララバイ】
  • 【アトリビュート】
  • 【終律:華の宴】

鼓咆/陣率

  • [補]【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • [補]【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • [準]【陣率:軍師の知略】
  • [補]【勇壮なる軍歌】
  • [補]【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 7
運動 6
観察 7
バード技能レベル7 見識 11
ウォーリーダー技能レベル6 先制 9
先制(知) +1= 11
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
妖精語
魔法文明語
魔神語
汎用蛮族語
リカント語
ドレイク語
ドラゴン語
海獣語
バジリスク語

魔法/呪歌

魔力/奏力行使/演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 6 6 +0
フェアリーテイマー技能レベル5
使用可能ランク5
妖精魔法
9 9 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 5 5 +0
バード技能レベル7 呪歌 12 12 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈フィスタロッサム〉 1H 5 +2=2 10 12 +1=1 魔動機にも精神効果が通るようになる楽器 宿り木の棒杖加工・妖精の楽器加工(4)・魔法の発動体加工済み
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
装飾品 効果
〈ラル=ヴェイネの首飾り〉
背中 〈ラル=ヴェイネのロングマント〉 精神力+1
〈ラル=ヴェイネのガーターベルト〉 えっちですよね。
〈立ち寝のレギンス〉 ドローズ家愛用。
〈軍師徴章〉 ウォーリーダー技能使用可能
所持金
1,030 G
預金/借金
G

所持品

3点魔晶石×30
魔香草×14(うち1個は100G分ビーチェさんから譲渡、6消費)
救難草×5(裏社会のドンから譲渡)
冒険者セット
保存食(1週間分。ちょっとお高め)
着替えセット
テント(5人用)
詩集×20(データ的には白紙の本+羽ペン+インク)
アイデア用メモ帳×5(白紙の本)
羽根ペン×5本
インク×10瓶

ペット(鈴虫)

妖精使いの宝石×4(フィスタロッサムに装備)

特に使わなかったアビスシャード7個

名誉点
30
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝120
【アヴァルフ口伝・森択演奏術】50
【ダイケホーン双霊氷法】50
〈妖精の楽器(4)〉加工50

容姿・経歴・その他メモ

常にどこか不機嫌そうな面持ちのスノウエルフ。
実家は結構好きにやらせてくれる方で吟遊詩人になると言い出した時も受け入れてくれた。
しかし実際世に出てみると酒場でララバイを歌ってあまたの冒険者を寝落ちさせ酒場の主人から苦情を入れられること多数。
ララバイ歌ってる時が一番楽しいのに歌うと苦情が入りおひねりがもらえない……つらい……と思いながら仕方なく蛮族相手に歌うようにしている。
ララバイを歌うときは自分にも効いたらいいのになと思いながら歌っている。

5つ上の姉がいる。姉とは種族が違うが先祖に混ざっていた血が戻ったとか何かで親から聞いているのでへーで済ませている。
妹も同様に種族が違う。
姉妹ともども酒にクソ強い。

戦術

ダイケホーン双霊氷法で味方を氷属性にしつつ【アトリビュート】で敵の氷ダメージ+2にするのが基本戦術、ついでにMP1点払うことでアトリビュート下だと補助動作で自分も3+2の5点ダメージを与えられる 駄目だったみたいです
ドルイド1あるのでウイングフライヤーも撒けるしウォーリーダーでバフもできる 先頭に動きたいタイプの人
ララバイ使いてえ~で組んだなら最後に動くの特化にした方がよかったのにどうして先頭に動くタイプのビルドにしちゃったの?ンンーン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×3
敏捷×4
生命×2
知力×3
精神×5
能力値作成履歴#511748-2
さよなら、ロストランド クレーナ・タツナリリビーチェクーロン・カーディナル
ララバイキルスコア4体(魔神+みなし魔法生物×3)
取得総計 30,000 36,000 350 17

収支履歴

フィスタロッサム::-16100
└宿り木の棒杖加工::-100
└妖精の楽器(4)加工::-3000
└魔法の発動体加工::-100

ペット(鈴虫)::-500
└ペットの食費とか虫かごとかそこらへん::-50

ラル=ヴェイネのガーターベルト::-600
軍師徴章::-100

立ち寝のレギンス::-500
ラル=ヴェイネのロングマント::-540
ラル=ヴェイネの首飾り::-510
3点魔晶石×30::-9000
魔香草×10::-1000
冒険者セット::-100

妖精使いの宝石×4::-600

保存食(1週間分)::-100
着替えセット::-50
テント::-300

白紙の本×25::-750
羽根ペン×5::-50
インク×10::-20


魔香草×9::-900

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