ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

セオーリ・ツ・ククリ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

侮れぬ者(ビター・ワン)セオーリ・ツ・ククリ

プレイヤー:悠々笑夢

金と翼は自由の手形ってねぇ!」

種族
リルドラケン
年齢
不明
性別
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
商人
信仰
“貨幣神”ガメル
ランク
ダガー
穢れ
5
11
9
5
8
7
13
5
8
成長
0
成長
0
成長
2
成長
2
成長
3
成長
1
器用度
10
敏捷度
13
筋力
20
生命力
26
知力
17
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
3
生命力
4
知力
2
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
10
HP
47
MP
18
冒険者レベル
7

経験点

使用
15,500
残り
1,220
総計
16,720

技能

フェンサー
7
セージ
5

一般技能

マーチャント
5
スカラー
4
リンギスト
1

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《かいくぐり》
  • 《挑発攻撃Ⅱ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《鋭い目》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル5 知識 7
魔物知識
7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔法文明語
汎用蛮族語
神紀文明語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル7 10 8 -1 10
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ハンドアックス 1H投 7 8 12 11 10
尻尾 2H# 1 +1=9 11 12 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル7 10 9
[鱗の皮膚] 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
バックラー 1 1 0
合計: すべて 10 4
装飾品 専用 効果
幸運のお守り ETp142。戦利品決定の出目に+1。魔物との遭遇時と倒した時両方で装備していないと効果が無い。
所持金
2,700 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
ハンドアックス
ソフトレザー
バックラー
着替えセット
礼服
白紙の本×2
羽根ペン
インク
蒸留酒×2瓶
保存食6日分
幸運のお守り
ヒーリングポーション
アウェイクンポーション

名誉点
41
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

名前:セオーリ・ツ・ククリ
種族:リルドラケン
性別:メス
年齢:不明(本人曰く忘れた)
二つ名:侮れぬ者(ビター・ワン)。陽気で気前良く見えて、最後に美味しい一匙を持っていくことから通り名として呼ばれ始めた。

容姿:黄金色の鱗をした細身の身体。角や目元等、一部は赤色をしている。リルドラケンにしては華奢な方。礼服は太陽の色をしたドレス。

性格:陽気。他者との会話と愉快な場を好む。些事を気にしないように振る舞うがその実きっちり損得を計っている。リルドラケンらしく物怖じしないが、ビジネスの場では相応しい振る舞いをする。

嗜好
好:金・冒険・儲け話・肉料理(特に熟成ディノスの尻尾刺身)・酒(強いほど好むが酔いは速い)・博打・空・学問
嫌:寒さ・蛮族・貨幣価値の通じない文化・船旅(酔う)

経歴A:故郷の場所を知らない。
細かいことを気にしない性格+故郷が隠里だったため、帰ろうと思っても帰れない。確か妙な確執は無かったはず。成人してすぐに故郷を離れ、商才を磨いてから冒険を始めた。

経歴B:魔物を倒したことがある。
旅の途中にはぐれディノスを単独討伐した。当然正面からなんぞやっていられないので罠を活用し、さらに弱っていた個体だったためなんとか無事に討伐できた。道中の船旅はキツかったが、船の中で知り合ったヤツから聞いた調理方法で尻尾肉を食ったらハチャメチャに美味かった。以来思い入れのある獲物となった。

経歴C:恥ずかしいあだ名をもっている。
脱ぎ名(成人までの幼名)がボミット(ゲロ吐き)。竜特有の消化器官の名残に食べ物を誤嚥しては戻していたため。基本同郷の竜しか知らないが、泥酔すると戻すので今でも呼ばれかねない。呼ばれるとわかりやすく落ち込む。

冒険に出た理由:まだ見ぬ世界を見るため。それ以外に理由は要らない。


コンセプト・命名
日本神話における女神であり水神=龍の属性を有する瀬織津姫+同一視される縁結びの神こと菊理媛神から。
二つ名はびた一文から。

スカラー技能の専門分野は歴史学

履歴

2023/9/10「蛮族を駆逐せよ!繰り返す!勇者よ!蛮族を駆逐せよ!」通過。
ギルド『漂うスミイカ』亭に所属しました。
奈落式独立魔鉄道列車・戦略級魔剣『人でなしの分隊』号を利用できるようになりました。

粗末な武器(黒白B)×3
汚いフード(白B)
土色の鱗(赤B)
すべて売却済み。

ギルド『漂うスミイカ』亭共有資産
2023/9/10「蛮族を駆逐せよ!繰り返す!勇者よ!蛮族を駆逐せよ!」時点
・資産164G分の物資
・ジェザイル1挺
・弾丸24発(12×2セット)

あなたがあなたに気づく表(6,3)この世で最も美しいものは?
→「金、って答えは先に潰されてしまったからねえ」
「ふん……アテは、ないことはないよ。確証が取れるまでは、言わないでおくよ」

2023/7/26「洗髪剤の採取依頼」通過。
陶磁器屋テンダとの取引契約を結んだ。
あなたがあなたに気づく表(5,5)→過去の自分に届けたい言葉は?
「食べ物はよく噛んで食べることだねえ」
「あとはそう、故郷の場所は覚えておくべきだったかもね」

2024/1/10「奈落の魔域攻略〜ようこそビジター編〜」通過。
訳ありのようだったが、なんともまあ掛け値無しの変人の家にお邪魔しちまったようだね。
あなたがあなたに気づく表(3,2)→自ら禁じていることは?
「夢をペラペラしゃべることだねえ」
「時はいずれ来るさ、ゆっくり行こうじゃないか」

2024/1/12「地下水路の清掃と害虫害獣の駆除」通過。
街の地下水路掃除に勤しんだよ。晴れやかに蒸留酒でも飲みたいね。
あなたがあなたに気づく表(4,1)→ずっと手放せないものは?
「そんなのガメルに決まっているじゃないか」
「貯める用もあるけれど、こりゃ生来のケチってやつだね」

2024/3/6『アンデッド統率個体の討伐依頼』前半戦にて撤退。
なかなか大物が掘り出されそうだね、とはいえ、籠りうさぎも長くは保たないものさ。
あなたがあなたに気づく(1,1)→きみにとって冒険者とは?
「欲しいものを手に入れに行くやつのことだね」
「どうしたって出かけなきゃ手に入らないものもあるもんさ」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022/9/4 前半「蛮族を駆逐せよ!繰り返す!勇者よ!蛮族を駆逐せよ!」 1,250 240 生命
こがね 海胆sandman先生ロンさんゼロさん
2 2022/9/10 後半「蛮族を駆逐せよ!繰り返す!勇者よ!蛮族を駆逐せよ!」 1,530 1,580 30 筋力
こがね 海胆sandman先生ロンさんゼロさん
3 2023/7/26 「染髪材の採取依頼」 1,270 1,000 17 知力
こがね sandman先生ゼロさん
4 2024/1/9 「奈落の魔域攻略〜ようこそビジター編〜」 4,050 878 14 筋力
生命
知力
こがね 海胆sandman先生ロンさんゼロさん
5 2024/1/12 「地下水路の清掃と害虫害獣の駆除」 1,510 120 知力
sandman先生 ロンさんこがねカフェラテ
6 2024/3/6 アンデッド統率個体の討伐依頼 4,110 600 精神
ロンさん sandman先生こがねゼロさんカフェラテ
取得総計 16,720 5,618 61 8

収支履歴

冒険者セット::-100
ハンドアックス::-90
ソフトレザー::-150
着替えセット::-10
礼服::-100
白紙の本::-60
羽根ペン::-2
インク::-3
蒸留酒::-60
保存食1週間分::-50
陶磁器屋テンダのギルド証::-150
幸運のお守り::-2000
ギルドへ上納::-143

チャットパレット