ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【幻獣尾剣術-想闘気の型-】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【幻獣尾剣術-想闘気の型-】

(ヒノモト列島)
入門条件
50名誉点

自身の体内の気を武器に纏い、より強力な一撃を放つ闘いの流派。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
幻尾晶石Ⅲ/Ⅵ/Ⅸ 20 冒険道具類(消耗品) 200/1000/1500 気を高める呼吸にのみ反応する特殊な魔晶石。

秘伝

流派秘伝名には剣が付くものも多いが、特に剣でなくては行けない理由はないらしい。
別に魔迅拳でも魔迅犬でもいい。

《魔迅剣/烈・魔迅剣/剛・魔迅剣》

必要名誉点
30
タイプ
《牽制攻撃》変化型
前提
〈エンハンサーレベル5以上〉〈牽制攻撃I〉/〈牽制攻撃Ⅱ〉/〈牽制攻撃Ⅲ〉
限定条件
なし
使用
戦士系技能
適用
1回の武器攻撃
リスク
ダメージ-4/ダメージ-2/なし
概要
近接攻撃を遠隔攻撃として行うことができます。
効果

衝撃波を放って攻撃することで、射程を1に拡張して近接攻撃でき、射撃の物理攻撃として扱います。
牽制攻撃のランクによって自動で置き換えられ、命中が+1/+2/+3と増加し、リスクとしてダメージが-4/-2/0されます。
なお、乱戦エリア外から乱戦エリアを攻撃する場合は当然ターゲッティングが必要となります。

《獅子戦吼》

必要名誉点
30
タイプ
《魔力撃》変化型
前提
〈エンハンサーレベル5以上〉〈魔力撃〉
限定条件
なし
使用
戦士系技能
適用
1回の武器攻撃
リスク
抵抗-2
概要
獅子の如き強烈な気を放ち、擬似的な魔力撃を行います。
効果

近接攻撃時、与える物理ダメージにエンハンサー技能レベル分の追加ダメージを得ます。
この流派秘伝を使用する手番時は練技を使用できず、練技を使用した手番ではこの宣言特技は宣言できません。
また、複数を対象にする攻撃時も宣言できません。

《紅蓮剣》

必要名誉点
30
タイプ
独自宣言型
前提
〈魔力撃〉〈練技・ファイアブレス〉
限定条件
なし
使用
戦士系技能
適用
1回の武器攻撃
リスク
なし
概要
近接攻撃をした後、ファイアブレスを即座に行います。
効果

マルチアクションのように近接攻撃の後、ファイアブレスを行います。
この際、ファイアブレスの達成値を-4します。

製作者:圷 結衣