ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イリス・シェディダール - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イリス・シェディダール

プレイヤー:しらす

──ま、やれるだけのことはやらないとね。

種族
ドワーフ
年齢
20
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
射手
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
ブロードソード
穢れ
0
6
8
6
14
4
6
4
2
16
成長
2
成長
0
成長
0
成長
2
成長
0
成長
2
器用度
22
敏捷度
10
筋力
14
生命力
14
知力
8
精神力
24
増強
2
増強
増強
1
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
1
筋力
2
生命力
2
知力
1
精神力
4
生命抵抗
8
精神抵抗
10
HP
32
MP
33
冒険者レベル
6

経験点

使用
12,500
残り
456
総計
12,956

技能

シューター
6
マギテック
3
レンジャー
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟A/クロスボウ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル2 技巧 6
運動 3
観察 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル3 魔動機術 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル6 15 10 8
《武器習熟A/クロスボウ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ティム 2H 15 10 35 10 +2=9
サーペンタインガン 1H 1 10 20 11 4 ソリッド・バレット用
サーペンタインガン 1H 1 10 20 11 4 エフェクト・バレット用
サーペンタインガン 1H 1 10 20 10 4 クリティカル・バレット用
サーペンタインガン 1H 1 10 0 13 4 ヒーリング・バレット用(回復)
マレット 1H投 1 +1=11 6 12 8
ダガー 1H投 3 10 3 10 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 専用 効果
右手 <宗匠の腕輪> 器用度+2
左手 <剛力の指輪> 筋力+1
<えびら> 矢/太矢を24本まで収納できる。
<バレットスリンガー> 弾を12発収納できる
<マギスフィア(小)>
所持金
1,889 G
預金/借金

所持品

<ワイン>1瓶
<保存食(1週間分)>
<冒険者セット>
<救命草> 3つ
<ヴィゴラスハーブ> 1つ
<ヴィゴラスタブレット> 2つ
<アウェイクンポーション>
<弾丸>28発
<マギスフィア(小)>
<ヒーリングポーション> 1本
<魔香草> 2つ
<太矢> 40本
<疾風の腕輪> 1つ

名誉点
32
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

【容姿】

金に赤のメッシュが入ったような髪をサイドテールにまとめている。
身長は140後半ぐらいで女性のドワーフにしては背が高い方。

【性格】

基本的には事なかれな的な性格をしているが、自身の経験から生死が関わることになると
焦りや生きなければならないというような観念に囚われやすい。
問題にぶつかったときは「やれるだけのことはやってきましょ」の精神で物事にあたり、
可能な限り手を尽くそうとすることが多い。

【経歴】

経歴表体験
A(6-5)血縁者と死別したことがある
C(1-2)敵対する者がいる(いた)
B(1-4)大切な約束をしたことがある
冒険に出た理由(シナリオ指定?)マカブの人々(特に家族)を救う方法を探すため

経歴詳細

血筋の関係から一族を狙う敵対者の手から逃れるべく故郷を捨て、幼いころから一族で放浪し現在に至る。
その放浪の最中に敵対者との対立が激化し血縁者の大半と死別している。
現在の一族の生き残りは集落にいる叔母夫婦と叔父がいるのみで、両親と兄妹は激化した争いの中で死別している。
死別の際の両親との「どんな渦中でも生き延びること」「(希望)が切り開けるのなら手を尽くすこと」という約束に縛られている。
これまでの経験から一族からの裏切り者がでたり、一族内で対立したこともあり、身内であろうが命を狙うなら徹底的に対抗する。

集落の人々のことは広義で家族と考えており、妹が生きていればマウアーと同じぐらいの年齢だったため妹のように接していた。
年上からは鍛冶屋(叔父)の姪、年下からは猟師のねーちゃんといういう風にみられている。
儀式が行われていた時は集落を離れ狩りでの食料調達を行っていたため、妖霧に囚われるのを避けられた。
集落への帰宅中に古老のワリムと出会い現状の説明を受け他PCキャラと合流するに至る。




家族構成
両親(死別) 兄(死別) 妹(死別) 叔母夫婦(生存) 叔父(生存)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 5/41,5/21 陰謀の幕開け 1,000+120+72+100 440 器用
マーセ
グリフォンロード第一話 剣の欠片*3
2 5/21,5/26,6/18 ~パルサゴの市にて~ 1,000+640+260 690 32 精神
マーセ
グリフォンロード第二話 剣の欠片を全変換
3 7/2,7/16 黄金のキャラバンへ 1,000+192+170+50 900 14 生命
マーセ
グリフォンロード第三話
4 7/16,7/30,9/18 キャラバンの仕事 1,000+390+264+50 1,982 30 精神
マーセ
5 9/18,10/9,10/13 過去からの呼び声 1,000+312+288+200 1,389 37 生命
マーセ
6 11/27,1/28,2/18 腐った太陽 1,000+408+440 2,848 19 器用
マーセ
取得総計 12,956 9,449 132 6

収支履歴

ロングボウ::-170
<矢(12本)>::-20
ハードレザー::-340
<冒険者セット>::-100
<矢筒>::-40
<保存食(1週間分)>::-50
<ワイン>2瓶::-40
クエ報酬::+1068
<アウェイクンポーション>::-100
<救命草>3::-30*3
<ヴィゴラスハーブ>2::-100*2
<矢筒>売却::+20
ロングボウ売却::+85
<矢>10本売却::+5
<ジェザイル>::-1200
<ガンベルト>::-20
<弾丸(12発)>*2::-100
<マギスフィア(小)>*2::-400
<疾風の腕輪>::-1000
<ヒーリングポーション>::-100
<魔香草>*2::-200
<アウェイクンポーション>::-100
<弾丸(12発)>*2::-100
<マレット>*2::-20*2
<ダガー>*2::-50*2
プラトーン雇用/維持::-496
プラトーン雇用/維持::-176
<ジェザイル>::600
<サーペンタインガン>::-360
<剛力の指輪>::-500
<ティム>::-1280
<ガンベルト>::10
<バレットスリンガー>::-40
<えびら>::-100
<太矢>::-20*3
<太矢>::-20
プラトーン雇用/維持::-176
<宗匠の腕輪>::-1000
<救命草>::-30
<ヴィゴラスタブレット>*2::-300*2

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