8
シザースコーピオンキング
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 魔動機文明語 汎用蛮族語 交易共通語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 17
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
上半身 | 12 (19) | 2d6+9 | 11 (18) | 9 | 91 | 35 |
ハサミ | 13 (20) | 2d6+12 | 10 (17) | 6 | 47 | 14 |
下半身 | 13 (20) | 2d6+10 | 10 (17) | 9 | 77 | 16 |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
キャッツアイ
●上半身
▶魔動機術7レベル/魔力9(16)
▶銃撃/14(21)/回避力/消滅
[射程:2(30m)]でガンによる射撃攻撃を行う。
○ターゲティング
●ハサミ
2回攻撃&双撃
●下半身
○毒/8(15)/生命抵抗/消滅
尻尾の攻撃が命中した場合、[8点]の毒属性魔法ダメージを与える
○棒立ち
[部位:下半身]がHP0になった場合、他部位の回避-2
戦利品
- 自動
- サソリの上殻 100G(赤A)
- 2~5
- なし
- 6~10
- 毒針と猛毒袋 1200G(赤S)
- 11~
- 毒針と劇猛毒袋 3000G(赤S)
解説
シザースコーピオンの長と言える個体
歴戦を勝ち抜いており、思考も狡猾。純粋な戦闘力も高い