レジギガス
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- レジ語、???
- 生息地
- 最果ての神殿
- 知名度/弱点値
- 19/22
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり(胴体) | 50 (57) | 2d6+100 | 15 (22) | 15 | 250 | 50 |
殴る(腕) | 50 (57) | 2d6+100 | 15 (22) | 15 | 200 | 40 |
殴る(腕) | 50 (57) | 2d6+100 | 15 (22) | 15 | 200 | 40 |
踏みつける(足) | 50 (57) | 2d6+100 | 15 (22) | 15 | 250 | 50 |
- 部位数
- 4(胴体、腕*2、足)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
[常]巨人の身体
このエネミーの各部位へは、一度のダメージで「50」点までしか与えられません。
[常]スロースタート
5R目終了時まで、このエネミーのステータスは以下の様に変化します。
・命中力「2d6+50」→「2d6+17」
・打撃点「2d6+100」→「2d6+25」
[常]大いなる巨人
このエネミーは一度の攻撃で2部位までしか目標にされません(貫通及び突破の巻き込みは除く)。
また移動する際、このエネミーの部位数は「8」として扱われます。
[常]追撃
このキャラクターの命中達成値が、攻撃目標の回避達成値より「4」大きければ、もう一度同じ目標へ攻撃を行ないます(≪かばう≫が発動された場合、回避達成値を「0」として扱い、かばわれたキャラクターを目標として攻撃を行ないます)。
この効果は各部位1ラウンドに一度だけ発動できます。
[常]精神効果無効
●胴体
[主]ギガインパクト
乱戦を無視して10m移動し、移動範囲内のキャラクター全てに通常攻撃を行ないます。この能力による移動を妨害することはできません。
この能力は既に他の部位が行動している場合使用できず、使用した後に全ての部位を行動済みにします。
この攻撃の命中判定には、+「HP1以上の自身の部位数」の補正を受けます。
この能力は2Rに1度しか使用できません。
この攻撃に「[常]追撃」は発動しません。
●腕
[主]にぎりつぶす/命中力-1/回避/消滅
対象1体に「対象の現在HP-10」点の物理ダメージを与えます。
この攻撃に「[常]追撃」は発動しません。
[常]叩き落とす
攻撃が命中し、目標が飛行状態である場合、目標は自身の手番開始時まで飛行状態ではなくなります。
●足
[常]超攻撃障害=不可/+6/+4
通常の「[常]攻撃阻害」の効果に加え、魔法攻撃への抵抗が「+4」されます。
→胴体
[主]じしん/命中力-1/回避/消滅
同乱戦内(または半径3m以内)の他のキャラクター全てを目標に攻撃し、「打撃点-10」の土属性物理ダメージを与えます。
飛行状態のキャラクターは、この攻撃の回避判定に自動成功します。
この攻撃に「[常]追撃」は発動しません。
戦利品
- 自動
- 巨人の宝玉(4,000G/ー)
- 2~6
- ダイヤモンド(2,000G/ー)
- 7~10
- ダイヤモンド(2,000G/ー)*2
- 11~12
- ダイヤモンド(2,000G/ー)*3
- 13~
- ダイヤモンド(2,000G/ー)*5