ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レイク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

純血の民(シリウス)レイク

プレイヤー:Rei

種族
グラスランナー
年齢
16
性別
不明
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
フェンサー&レンジャー
信仰
“月神”シーン
ランク
穢れ
15
0
10
10
12
2
13
2
16
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
25
敏捷度
27
筋力
2
生命力
13
知力
12
精神力
26
増強
増強
0
増強
0
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
0
生命力
2
知力
2
精神力
4
生命抵抗
5
精神抵抗
7
HP
22
MP
なし
冒険者レベル
3

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

フェンサー
3
レンジャー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《回避行動Ⅰ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 5
観察 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル3 1 7 -1 3
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ファストスパイク 1H投 1 +1=8 6 10 4
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル3 1 7
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
バックラー 1 1 0
合計: すべて 9 0
所持金
170 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット*1
着換え*1
保存食*1

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

純血のグラスランナーとしてとてつもないこだわりをかつて栄華を誇った貴族の家系に生まれた主人公は、その血筋によってグラスランナーとしての運命を背負って生まれてきた。幼少期から、彼は祖先から受け継いだ技術と伝統に固執し、その一族が築いてきた名声と誇りを胸に抱いて育った。

この国では、純血の貴族と半純血の人々が生活していました。貴族は高貴な家柄と裕福な生活を享受しており、一方で半純血の人々は貧しい状況にあることが多く、社会的な格差が存在していました。

ある日、王国の中心部に位置する美しい庭園で、貴族であるレイクが半純潔のニョロに出会いました。レイクは贅沢な暮らしを送っていましたが、ニョロは古びた服を着て、庶民の生活を送っていました。

最初はレイクがニョロに興味を示しました。ニョロは新鮮な視点を持ち、貴族の生活に対する憧れを感じていました。そして、レイクはニョロに自分の生活を紹介し、贅沢なパーティーや買い物の楽しみを共有しました。

最初はニョロもレイクに惹かれましたが、その惹かれ方は少し違っていました。彼は自分の貧しい生活から抜け出す手段として、レイクとの友情を利用するつもりでいました。しかし、時間が経つにつれて、ニョロはレイクの心の優しさや誠実さに触れ、本物の友情が芽生えていくのを感じました。

レイクも同様に、ニョロの純粋な心に触れるうちに、友情が生活に新たな光をもたらしていくことに気づきました。お金や地位ではなく、ニョロの真の友情に価値を見出しました。

しかし、ある日、彼の世界は一変する。家族の経済的な苦境により、貴族の家は没落してしまった。突如として広大な財産や名誉が失われ、彼の生活は一変してしまった。しかし、彼は決して立ち止まることはなかった。貴族の名に恥じぬよう、新たなる挑戦を求めて生きることを決意したのだ。

世界を知り、理解するために、彼は生きる旅に出ることを決心した。持ち前のグラスランニングの技術と精神力を駆使し、彼は広大な世界を探検し始めることを決心した。

彼の心は、新たなる冒険に向けて高らかに鳴り響く。

まぁ、資産の半分くらいの剣買ってるバカ貴族の旅です

履歴

世界が止まって見える…当たらなければ痛くない

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

ファストスパイク::-820
バックラー::-60
冒険者セット::-100
着換え::‐10
保存食::-50

チャットパレット