17
アシユラ【双焔の騎士】
分類:未分類
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語、
- 生息地
- 森
- 知名度/弱点値
- 10/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 38 (45)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 本体 | 30 (37) | 2d+21 | 20 (27) | 20 | 345 | 160 |
| 盾 | 26 (33) | 2d+6 | 18 (25) | 18 | 180 | 79 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[準][主]王国の盾
消費MP14
自身に3回ダメージを半減するシールドを張る
[主]不動焔斬/31(38)/消費MP16/射程20/精神抵抗/半減
敵に炎属性の斬撃物理攻撃&近接攻撃時必中&全てに特効(+15)&ヒットした対象は次の自分手番まで移動禁止効果&3ターン回避-2(重複不可)&弱点に炎属性+4を追加(この能力すべては炎属性無効を無効)(精神抵抗成功で追加効果は消滅)
[常]万民の守護者
戦闘開始時永続でHP上限アップ(100+1d90)&上昇分回復&3ラウンド全域の味方への物理ダメージをかばう。さらに1ラウンドの間、打撃耐性-3(打撃武器&衝撃属性攻撃に対してダメージ軽減)&範囲攻撃(形状:貫通を含む)を半減。
[常]王護の焔刃
戦闘開始から4ラウンド、自身に受けたダメージを与えた対象に魔法ダメージで反射(2d6+10)する効果を付与&自身の行動開始時に永続で精神抵抗力ボーナス+1(5回まで重複)
[常]焔の盾
盾を含め一ラウンドの間強力な斬撃攻撃耐性(斬撃武器&断空属性の攻撃に対してはダメージをー5)
[常]精霊の加護
魔法ダメージを常にー6する。
●盾
[常]攻撃阻害 不可・+15
本体へ攻撃する場合、盾がそれを阻みます。
[常]飛散し守護する盾
シールドが破壊された場合、アシユラの防護点が10点上昇。
[主]英雄のオーラ
5ラウンド自身を中心とした範囲(4m)内の味方の最大HPアップ(1d80)&HP上昇分回復。この効果は重複しない
戦利品
- 1-4
- なし
- 5-11
- おいしい水(8000G)
- 12~
- 魔動機の剣(500000G)
解説
異世界のミッドガルドから導かれた清廉潔白な騎士。戦場においては常に慢心することなく堂々と勝利を目指し、卑怯な行為には怒りを向ける。争いのない平穏な世界を望んでおり、その実現の為なら己の身さえ省みない。