ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

Re:”白日に抗う灰”■■■□■■■■■■(ヨトゥンヘイム) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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Re:”白日に抗う灰”■■■□■■■■■■(ヨトゥンヘイム)

分類:妖精、魔神
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
妖精語、魔神語
生息地
果ての墓標
知名度/弱点値
12/16
弱点
命中・行使+1、物理・魔法ダメージ+2点
先制値
15
移動速度
30(飛行)
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
胴体 12 (19) 2d6+12 12 (19) 5 200 100
陽喰みの偽眼 - 0 250 0
溢るる屍人の群れ 14 (21) 2d6+12 12 (19) 8 350 50
部位数
3(胴体/溢るる屍人/陽喰みの偽眼)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

剣のかけら=12個
TP合計=25P(表はFまでを上限とします)
毒、精神効果無効
縛鎖の浄炎

 この魔物が炎属性によるダメージを受けるたび、そのダメージは「+10」点増加されます。一方で、次の自身の手番が終了するまで、この魔物が与える物理・魔法ダメージに「+5」のボーナスを得ます。この効果は累積します。

焼き尽くせぬ感情

 10秒の間、その部位が近接攻撃・射撃攻撃で発生させる物理・魔法ダメージを「+3」点し、炎属性に変更します。
 この効果は部位ごとに1R1回まで使用可能です。
 この効果を使用した部位は、手番の終了時にHPが「30」点減少します。

●胴体

TD:世界の汚染(6P、1R目PC陣営初撃後、対象:半径20m/すべて、抵抗:必中でk30@10のみの毒属性魔法ダメージ。任意の対象除外可能)
灰舞え/13(20)/精神抵抗力/半減

 「射程/形状:30m/貫通または起点指定」「対象:任意の地点または半径6m/すべて」の対象に、「k40+15@12」点の炎かつ土属性の魔法ダメージを与えた上で、転倒させます。形状は使用時に任意で決定します。
 この効果は1Rに1回まで使用することが可能です。

ターゲッティング&鷹の眼

●陽喰みの偽眼

断片的存在

 [部位:陽喰みの偽眼]は、移動妨害を行う際の部位数に計上できません。

彼方まで見通せり

 すべての部位が行う「形状:貫通」の効果において、確実に巻き込む対象を1体まで追加指定することが出来ます。
 また、全ての部位が行う回避力判定を除く行動判定に「+2」のボーナスを受けます。
 [部位:陽喰みの偽眼]のHPが「0」以下になった場合、この能力は失われます。

●溢るる屍人の群れ

TD:瞬間達成値(6P、1日に1回、行為判定の達成値を算出後に+4する。対抗判定の結果を覆すことも可)
TD:追加攻撃(7P、手番終了時に任意で1d6を振り、出目が4〜6なら追加で1回近接または遠隔攻撃を行う。手番ごとに1回まで、1日に2回まで発動する)
TD:瞬間打撃点(2*3(6)P、打撃点決定時、対象1体ごとに1回まで+4ダメージ。3回まで使用可)
群体

 例外的に「5部位」の魔物として扱い、複数対象に取る際、「5回」まで対象に取ることが可能です。
 ただし、複数を対象にして行った攻撃で使用するあらゆる威力表では、その出目に「-1」のペナルティを負い、また、ダメージを算出する際、防護点を「+5」、受ける魔法ダメージを「-3」するものとして扱います。

2回攻撃
複数宣言=4回
全力攻撃Ⅱ

 打撃点を+12し、回避力判定に-2の修正を受けます。

薙ぎ払いⅡ

 近接攻撃可能な対象を5体まで選び、それに近接攻撃を行います。命中は一括で行い、打撃点は個別に決定します。

痛恨撃

 打撃点決定2dの出目が10以上だった場合、さらに「+8」点します。

戦利品

自動
幻陽刻印(非売品)
2~9
魔力の籠った血灰(1000G/金赤S)
10~12
魔力の籠った血灰(1000G/金赤S)*1d3
13~
魔力の籠った血灰(1000G/金赤S)*1d6

解説

 かつて煉獄の中で何度も死に、蘇生を続けられた"意思"を模した存在です。
 大欲を偏在させるそれは、本体を移し替えては、こうして"記憶"を元に分けた体を足切りにしては、本体を逃亡させることを可能としています。
 本体のヨトゥンヘイムは、〈常夜国〉のどこかに存在するようです。

製作者:レイン

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