ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フォルト(偽装)(アザービースト) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

フォルト(偽装)(アザービースト)

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語、交易共通語
生息地
地下迷宮
知名度/弱点値
12/15
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
10(二足)/18(四足)
生命抵抗力
2d+8
精神抵抗力
2d+8
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d+6 2d+6 2d+6 4 80 30

特殊能力

フォルトの残滓

フォルトを演じていた名残で知能が上がっており、魔法を使えるが長く二足歩行で生活していたため動きがぎこちない。
そのため戦闘開始から6ラウンドの間一部ステータスが低下する。
7ラウンド目からは元の動きを思い出し覚醒することで命中、打撃点、回避に+4の修正が追加される。

矢避けの加護

遠距離攻撃(魔法含む)を強制的に回避することができる、この能力は1ラウンドに1回だけ自身に遠距離攻撃が行われた時に強制発動する。

ターゲッティング

乱戦に射撃を打ち込んでも誤射しない。

アースヒール:2D+8/精神抵抗/消滅:MP6消費

「射程/形状:1(10)/起点指定」で選んだ対象一人のHPを10回復する
正式な魔法というわけではなく、魔域の効果であくまでゴレちゃんが使っているのを見たことがあるフォルトの魔法のイメージにより使える魔法。

エネルギーボルト:2D+8/精神抵抗/半減:MP6消費

「射程/形状:2(20)/射撃」で選んだ対象一人に魔力の塊を飛ばし10点ダメージを与える。
正式な魔法というわけではなく、魔域の効果であくまでゴレちゃんが使っているのを見たことがあるフォルトの魔法のイメージにより使える魔法。

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A)
2~6
なし
7~
アビスシャード(200G/-)×2

解説

製作者:マリモ

チャットパレット