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イミテートセンチピード・サビヨーネ
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 遺跡とか
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 物理+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 頭 | 18 (25) | 2d+16 | 16 (23) | 12 | 112 | 34 |
| 多脚 | 16 (23) | 2d+12 | 14 (21) | 12 | 88 | 28 |
| 多脚 | 16 (23) | 2d+12 | 14 (21) | 12 | 88 | 28 |
| 多脚 | 16 (23) | 2d+12 | 14 (21) | 12 | 88 | 28 |
| 多脚 | 16 (23) | 2d+12 | 14 (21) | 12 | 88 | 28 |
- 部位数
- 5()
- コア部位
- 頭
特殊能力
●全身
[常]強者の余裕
部位一つが使用不能となるまで、〇加えこみおよび▶毒の砲弾を使用しません。
[補]奈落の魔紋 攻撃型 1手番に一度だけ使用できます。以下のうち、いずれかの効果を得、同名の効果であっても重複します。MP消費2.
| 1 | 狂暴化 | 30秒間命中+2.回避-2.知能が低いになり、魔法を行使できない |
| 2 | けん制の一撃 | 30秒間命中+1.打撃点-2 |
| 3 | 高速処置 | 30秒間マルチアクションを得る |
| 4 | 致命の一撃 | 打撃点決定が10以上だった場合防護点を半減して計算する |
| 5 | 筋力爆発 | 10秒間全力攻撃Ⅱを習得し、打撃点の出目が12だった場合魔物のレベル点分打撃点増加、その分自身に確定ダメージ |
| 6 | 武魔一体 | 30秒間魔力撃を得る。 |
●頭
[常]猛毒の注入/16/生命抵抗/消滅
近接攻撃が命中したキャラクターにたいし、2d+15点の毒属性魔法ダメージを与えます。
[常]くわえこみ/20(固定)/消滅
近接攻撃が命中したとき、対象は筋力判定を行い、失敗した場合このキャラクターに咥えこまれます。
以後、このキャラクターの部位:頭からの近接攻撃が必中となり、また部位;多脚からの攻撃は2部位の主動作を消費することで必中となります。また、このキャラクターに対して、このキャラクターが影走りを習得しているかのようになります。
[主]毒の砲弾/15(22)/生命抵抗/半減/
射程:20m/形状:射撃6m/すべてのキャラクターに対して、毒の塊を発射します。
対象に2d+13点の毒属性魔法ダメージを与えます。また、抵抗の失敗したキャラクターは1分の間自身の手番終了時に2d点の毒属性魔法ダメージを受けます。
咥えこまれているキャラクターが存在する場合、この能力は使用できません。
この能力は連続した手番で使用できません。
●多脚
[常]攻撃障害 +1/なし 累積
喪失条件:HP0以下。残っている多脚の数分累積します。
[宣]おとり攻撃Ⅱ
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 2-5
- 希少な魔動部品(900G/黒白S)
- 6-11
- 未知の魔動部品(2400G/黒白S)
- 12
- 掘り出し者の魔動部品(7600G/黒白S)
- 13~
- 掘り出し者の魔動部品(7600G/黒白S)+アビスシャード×1d
解説
プレーンセンチピードと希少な魔動部品を同時に供物とすることで召喚される魔神です。
魔神たちの戦いを後方腕組みでみているのが趣味ですが、存在自体が迷惑なのでとても嫌がられています。
自身に危機が迫り始めると慌てて戦い始めます。