6
アージェント門兵隊
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的/友好的/気分による/中立/腹具合による
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- アージェント南門
- 知名度/弱点値
- 7/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
集団攻撃(5人) | 8 (15) | 2d+10 | 7 (14) | 5 | 180 | 75 |
- 部位数
- 1(5人集団)
- コア部位
- なし
特殊能力
[常]集団戦
このエネミーに対して複数対象の攻撃を仕掛けた場合、5体までいる扱いとして攻撃が出来る。
指定した人数分攻撃することで、その分追加でダメージを与える事が出来る。
(例:薙ぎ払い 例:ファイアーボール)
[常]統率力
このエネミーはHPが"30の倍数"分残っている毎に、打撃点、防護点が1ずつ上昇する。
[常]リーダーシップ
常に命中力、回避力に+2
HPが30以下で喪失
[常]ムードメイカー!
手番開始時に精神効果属性の全ての効果を消し去る
HPが60以下で喪失。
[常]ギャンブラー
手番開始時に1dを振り、3以下であれば1Rの間受ける物理ダメージ-2、4以上であれば1Rの間受ける魔法ダメージ-2
HPが90以下で喪失。
[常]堅物
常に精神抵抗+2
HPが120以下で喪失。
[常]肉体派
常に生命抵抗+2
HPが150以下で喪失。
[主]一斉攻撃
回避力-2、打撃点+10
この能力は連続で使用できない。
[主]分列攻撃
打撃点-3、任意の5体に同時攻撃。
この能力は連続で使用できない。
[主]差し押さえ
打撃点-5、攻撃が命中した時、1Rの間対象の移動と宣言、全ての補助動作を封じる。
この能力は連続で使用できない。
[常]根性見せろ!俺達ゃ街の平和を守る門兵隊!
HPが30以下になった時に発動。
常に命中に+4、打撃点に+15し、回避を-4する。
[常]剣の加護/運命変転×5
行動や打撃点決定で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返し、
それに+1します。この能力は1日に5回まで使えます。
解説
「俺達にデータが出来たらしいぞ」
「マジ!?レギュラー入りじゃん!」
「おい、ギャンブルしようぜ」
「あとでな、敵が来るぞ」
「今はお互いに真面目にやる時だぜ!」
アージェント南門に駐在する門兵さん達。名前はまだない。みんなでつけてあげよう。