ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アマーリエ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アマーリエ

プレイヤー:大佐

種族
グラスランナー
年齢
16
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
軽戦士
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
14
1
10
9
9
6
15
5
12
成長
2
成長
1
成長
6
成長
3
成長
3
成長
2
器用度
25
敏捷度
24
筋力
13
生命力
19
知力
18
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
12
HP
43+2=45
MP
なし
冒険者レベル
8

経験点

使用
29,500
残り
500
総計
30,000

技能

フェンサー
8
スカウト
7
セージ
5
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

ノーブル
3
スカルプター
3
ランバージャック
2
サージョン
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《両手利き》
  • 《武器習熟S/アックス》
  • 《二刀流》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 11
観察 10
セージ技能レベル5 知識 8
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
8
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル8 7 12 -1 10
《武器習熟S/アックス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ハチェット 1H投 9 12 24 11 13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル8 7 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 12 3
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 ✔HP
熊の爪
背中 大き目のサバイバルコート
右手 大きな手袋
左手 大きな手袋
アルケミーキット
オシャレな靴
太いチェーン
所持金
2200 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
魔晶石(3点)×6
保存食(3週間)
スカウト用ツール
アンロックキー×3
アルケミーキット

マテリアルカード

BASSS
55
名誉点
50
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300

容姿・経歴・その他メモ

〈経験表〉
C2-1:規律に厳しい環境で育った
B4-3:近所に芸術家が住んでいる
B4-4:大切な約束をしている


〈冒険に出た理由表〉
6-6:平和を求めて


〈容姿〉
金色の髪に金色の眼をした小さな少女。
背中に2本の大きな斧を持っており、斧同士はチェーンでつながれている。
オシャレに気を使っており頭にかぶっているとんがり帽子も性能ではなくデザインで購入を決めた。
ブカブカのサバイバルコートはグラスランナーサイズでデザインが気に入った物がなかったため人間用のSサイズを着ている。


〈セリフ〉
「ウチはウチの芸術で世界を平和にしたいんだ」
「ウチはアマーリエだよっ アマルって呼んでね♪」
「みてみてウチのハチェットちゃんたち カワイイでしょっ」


〈来歴〉
物心ついたころから親がおらずみなしごだったため孤児院で育つ。
その孤児院はグラスランナーだからと特別扱いはせずアマルを他の子と同じく厳しく躾けた。
そのため幼少期は持ち前の好奇心を抑圧されながら過ごしていた。

しかしある時どうしても好奇心が抑えられず街で有名な変人の屋敷に忍び込む。
そこでアマルは斧に対して異常性愛を向ける自称アーティストの変人、キージャックに出会う。

キージャックは自作した斧に名前を付け、恋人だとか嫁だとか言う生粋の変人であったが、その奔放さは抑圧されながら日々を過ごしていたアマルには魅力的に映った。
何よりもキージャックの作った斧の機能美・装飾美は間違いなく本物だった。

アマルは一気に斧の魅力に引き込まれることになる。
孤児院をたびたび抜け出し、斧を振り回す日々を送るアマル。

しかし、そんな楽しい日々もしばらくすると新たな欲求が生まれてくる。
もっと斧の魅力を引き出したい。もっともっと斧を使って芸術を完成させたい。

そんなことを思っていたある日、森の修行場で蛮族と遭遇することになる。
今ならば鎧袖一触できる蛮族1体だが当時のアマルには強敵だった。

死闘の末盛大な血飛沫を上げながら倒れる蛮族。
その時アマルの胸中を満たすものは「感動」だった。
斧が最も輝く瞬間。それは武器としての役割を果たす時であり、獲物の血に満たされている時なのだ。

芸術の答えに至ったアマルは数年の修行を経て旅に出る。
自らの芸術によって世界に平和をもたらすと誓い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 30,000 36,000 350 器用×2
敏捷×1
筋力×6
生命×3
知力×3
精神×2
取得総計 30,000 350 17

収支履歴

冒険者セット::-100 ハチェット×2::-4600
ソフトレザー::-150 大きな手袋::-8000
魔晶石(3点)×6::-1800 保存食(3週間)::-300
熊の爪::-6000 スカウト用ツール::-100
アンロックキー×3::-300 叡智のとんがり帽子::-12000
大き目のサバイバルコート::-180 オシャレな靴::-120
太いチェーン::-150 アルケミーキット::-200
マテリアルカード赤B×5::-100
マテリアルカード赤A×5::-1000

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