ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オルネヴィア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オルネヴィア

プレイヤー:バイナリ

種族
アビスボーン
年齢
25
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアイ]
生まれ
密偵
信仰
ランク
〈始まりの剣〉★2
穢れ
0
11
7
9
11
3
9
12
5
4
成長
17
成長
10
成長
14
成長
11
成長
4
成長
11
器用度
39
敏捷度
24
筋力
30
生命力
30
知力
18
精神力
24
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
4
筋力
5
生命力
5
知力
3
精神力
4
生命抵抗
19
精神抵抗
18
HP
72+2=74
MP
30+2=32
冒険者レベル
14

経験点

使用
135,000
残り
6,370
総計
141,370

技能

シューター
14
スカウト
12
レンジャー
9
エンハンサー
7
ウォーリーダー
7
アルケミスト
5
マギテック
2

一般技能 合計レベル:10

狩人《ハンター》
4
探検家《エクスプローラー》
3
地図屋《カートグラファー》
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《狙撃》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《鷹の目》
  • 《武器の達人》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《闇之弐・凶運命(20)》
  • 《横睨みうち(30)》
  • 《フローティングフットⅠ(30)》
  • 《フローティングフットⅡ(50)》
  • 《アクロバティックアボイドⅠ(30)》
  • 《アクロバティックアボイドⅡ(50)》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【アンチボディ】
  • [補][準]【メディテーション】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補]【ジャイアントアーム】
  • [補]【デーモンフィンガー】
  • [補]【リカバリィ】

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【クリティカルレイ】
  • [補]【パラライズミスト】
  • [準]【イニシアティブブースト】

鼓咆/陣率

  • [補]【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • [補]【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • [補]【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • [補]【陣率:抗拒の推断Ⅰ】
  • [補]【強靭なる丈陣Ⅲ】
  • [補]【強靭なる丈陣Ⅳ】
  • [補]【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル12 技巧 18
運動 16
観察 15
レンジャー技能レベル9 技巧 15
運動 13
観察 12
アルケミスト技能レベル5 知識 8
ウォーリーダー技能レベル7 先制 11
魔物知識
0
先制力
16
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語()
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 5 5 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル14 30 20 19
《武器習熟S/ボウ》 3
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈たどたどしくて古傷のエイトマンボウ〉[刃] 2H 30 +4=27 60 9 +3=25 専用元々魔法の武器、射程:2(60m)、アビス強化(命中+1、C値-1)、アビスアイ(命中+2)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
[魔]〈多機能ブラックベルト〉 +1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ソフトレザー〉 7 3
合計:すべての防具・効果 0 4
装飾品 効果
[魔]〈スカベンジャーの帽子〉 専用(HP)稀少な戦利品を持つ魔物に対し、1度だけ行為判定または戦利品決定の出目を+2できる、戦闘中に交換
[魔]〈逃さずの眼鏡〉 「形状:貫通」または「形状:突破」の効果を使用する場合、確実に巻き込む対象を1体追加できる
[魔]〈スポッタードール〉 専用(MP)《狙撃》時の命中に+2
[魔]〈幸運のお守り〉 戦利品決定の出目に+1
背中 [魔]〈野伏のセービングマント〉 「装備部位:背中」を1つ追加し、回避、抵抗失敗時に受ける魔法ダメージを「-4」点する
〈軍師徽章〉 鼓砲と陣率の使用に必要
右手 [魔]〈●スマルティエの宗匠の腕輪〉 器用度+2 B確保用で割れない
左手 [魔]〈宗匠の腕輪〉 器用度+2、割ると瞬間的に器用度+14
[魔]〈多機能ブラックベルト〉 防護点+1 「装備部位:腰」を追加する
〈アルケミーキット〉 賦術を使用できる
〈えびら〉(魔法印) 矢/太矢を合計24本まで収納可能、[矢:12本,徹甲:10本,竜牙:2本]
[魔]〈マギスフィア(小)〉 魔動機術の行使に必要
所持金
23,427 G
預金/借金
G

所持品

冒険道具類

冒険者セット
スカウト用ツール
薬師道具セット
受益者のシンボル
丈夫なランタン
ランタン用の油(12時間分)
軽い羽根ペン
インク
白紙の本
手鏡(Sサイズ)
着替えセット
ふかふかの防寒着
保存食1週間

消耗品

アウェイクポーション×3
デクスタリティポーション×2
マナチャージクリスタル(5点)
魔香水×5
陽光の魔符(+2)×3
月光の魔符(+2)×3
救命草×5
魔香草×5
アビスシャード×12

矢×24
徹甲矢×14
竜牙の矢×0

マテリアルカード

BASSS
52
20
5
名誉点
348
冒険者ランク
〈始まりの剣〉★2

名誉アイテム

点数
冒険者ランク2,000
秘伝0
ダークドワーフの鍛冶師[友人](200)0
【クウェラン闇弓術改式】入門(50)0
【アースト強射術】入門(50)0
【アルショニ軽身跳闘法】入門(50)0
スカベンジャーの帽子専用化(50)0
スポッタードール専用化(50)0
セービングマント野伏仕様化(20)0
ブラックベルト多機能化(20)0
丈夫なランタン(10)0
軽い羽根ペン(10)0
ふかふかの防寒着(15)0

容姿・経歴・その他メモ

経歴と冒険に出た理由

ドーデン地方 ゴケルブルグ大公国出身
他の経歴に合わせて一部変更しました。

「5人以上の兄弟姉妹がいる(いた)」
「何かの大会で優勝したことがある」
オルネヴィアは7人の兄弟姉妹の長女として生まれた。アビスボーンの兄が1人、弟妹達は普通の人間である。
ゴケルブルグではアビスボーンとして生まれた場合、魔域内での立ち回りや戦術を叩き込まれる。
オルネヴィアと兄も例外なく戦術を叩き込まれ、オルネヴィアは技能習熟状況の確認を目的とした大会の
弓術部門で優勝した。(※その他は壊滅的)

「大切な約束をしている」
「家族を養うため」
両親や弟妹達を養うため、兄と最高冒険者になろうとお互いに約束した。
が、本人は最高の冒険者にはあまり興味はなく家族を養うことを最優先している。

自己紹介

「お、オルネヴィア…です。よろしくお願いします…。」
「前線は怖いので後ろから援護します…ね。誤射は…たぶんないと思います。」
「誤射したらごめんなさい(小声)」

履歴

初期作成ダイス(下から上に読むこと)

メバイナリ : 以上で終わります 11:56:43 #wb71h

メシステム : バイナリさんのロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 10[5,5] → 10 11:56:31 #bb91k

メシステム : バイナリさんのロール(3 3d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 11[3,4,4] → 11
→ 2回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 12[5,5,2] → 12
→ 3回目: SwordWorld2.5 (3D6) → 8[3,3,2] → 8 11:56:26 #Dbe1d

メバイナリ : 最後に経歴と冒険に出た理由 11:56:18 #nbf15

メバイナリ : これで! 11:56:04 #DbV1y

メシステム : バイナリさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(54) → 「古傷の」 携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。 11:55:59 #mbg1w

メバイナリ : 精神抵抗低いので次! 残り12個 11:55:55 #VbA1v

メシステム : バイナリさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(26) → 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。 11:55:07 #Vb71s

メバイナリ : 命中は致命的なので次 残り18個 11:55:03 #wbJ1o

メシステム : バイナリさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(13) → 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。 11:54:35 #wb41c

メバイナリ : 鈍重を振り直しします 11:54:29 #bbf1h

メバイナリ : 魔法はほぼ使用しないのでおk 残り24個 11:54:11 #ib517

メシステム : バイナリさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(31) → 「たどたどしい」 装備時 話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。 11:53:39 #mbV1h

メバイナリ : 致命的すぎる 次 残り30個 11:53:34 #Dbh1e

メシステム : バイナリさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(42) → 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。 11:53:23 #ibT1y

メバイナリ : 一旦これで2回目の強化します。内容は「C値-1」 残り36個 11:53:19 #rbQ1E

メバイナリ : 後衛だからなー… 11:52:42 #dbE16

メシステム : バイナリさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(41) → 「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。 11:52:15 #ebN1b

メバイナリ : エイトマンボウのアビス強化1回目 内容は「命中+1」 11:52:03 #ebu1j

メバイナリ : 続いて武器のアビス強化 11:51:23 #ebh17

メバイナリ : 我慢できないを選択 11:50:55 #gbf1n

メシステム : バイナリさんのロール(3 ABT)
→ 1回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(64) → 「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。
→ 2回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(35) → 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。
→ 3回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(66) → 「のろまな」 携行時 戦闘開始処理の「戦闘準備」をいっさい行えなくなる。 11:50:17 #gbp1h

メバイナリ : 生まれのアビスカース 11:50:09 #rbp19

メシステム : バイナリさんのロール(gr65)
→ SwordWorld2.5 [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,3]->(筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [5,5]->(知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) 11:50:00 #jb71k

メバイナリ : それなりに収束すると信じで65回振ります 11:49:52 #dbg1b

メバイナリ : 成長振るか配分か超悩むな… 11:47:03 #eba1H

メバイナリ : 1回目でー 11:45:48 #jb417

メシステム : バイナリさんのロール(3 2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 11[6,5]+3[3]+(3[3]+6)+12[6,6]+5[3,2]+4[4] → 44
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 8[3,5]+6[6]+(1[1]+6)+6[4,2]+6[5,1]+1[1] → 34
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) → 8[4,4]+1[1]+(5[5]+6)+4[3,1]+5[3,2]+1[1] → 30 11:45:05 #ebF1r

メバイナリ : アビスボーンの生まれは密偵 11 7 9 11:44:20 #bbM1a

メバイナリ : 能力値などのダイスを振りに来ましたー 11:43:42 #dbs1v

メシステム : バイナリさんが、入室しました。 11:42:51 #c_5sf

アビス強化(履歴は「初期作成ダイス」に記載)
最終結果

生まれのアビスカース

「我慢できない」
携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。

エイトマンボウ

アビス強化1回目:強化内容「命中+1」 結果「たどたどしい」
装備時 話をする時に言葉に詰まったり、言い間違えたりしやすくなる。魔法行使判定に-1のペナルティ修正を受ける。

アビス強化2回目:強化内容「C値-1」 結果「古傷の」
携行時 HPを回復する効果(休息による回復を含む)を受けた場合、その回復量が1点減少する。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 135,000 270,000 2,200 器用×16
敏捷×10
筋力×14
生命×10
知力×4
精神×11
生まれのアビスカースは「我慢できない」
1 2024-6-15 少女の成り上がり冒険奇譚その38:ライザの迷宮探索2ndシーズン・薄氷の迷宮編ⅫI 6,320+50 20,470 148 器用
生命
魁星 himagami(暇神)十七夜伊吹
敬称略、GMPC含め5名
取得総計 141,370 290,470 2,348 67

収支履歴

初期作成時

装備品

エイトマンボウ::-68000
┗アビス強化1回目::-12000
┗アビス強化2回目::-12000
ソフトレザー::-150
スカベンジャーの帽子::-18000
逃さずの眼鏡::-7200
スポッタードール::-2800
幸運のお守り::-2000
セービングマント::-8000
┗野伏仕様化::-1000
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
宗匠の腕輪::-1000
軍師徽章::-100
ブラックベルト::-3000
┗多機能化::-1000
アルケミーキット::-200
えびら::-100
マギスフィア(小)::-200

所持品

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
薬師道具セット::-200
受益者のシンボル::-100
丈夫なランタン::-40
ランタン用の油(12時間分)::-20
軽い羽根ペン::-50
インク::-3
白紙の本::-30
手鏡(Sサイズ)::-50
着替えセット::-10
ふかふかの防寒着::-80
保存食1週間::-50

消耗品

アウェイクポーション×3::-100*3
デクスタリティポーション×2::-3000*2
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
魔香水×5::-600*5
陽光の魔符(+2)×3::-1500*3
月光の魔符(+2)×3::-1500*3
救命草×5::-30*5
魔香草×5::-100*5
マテリアルカード赤A×5::-200*5
マテリアルカード赤S×2::-2000*2
マテリアルカード緑A×20::-200*20
マテリアルカード金A×5::-200*5

太矢

矢(12本)::-10*3
徹甲矢(12本)::-20*2
竜牙の矢×2::-44800*2

各セッションの収支履歴
薄氷の迷宮編ⅫI

雑費

我慢できない::-14*10
絵具代::-100

使用アイテム

デクスタリティポーション×1
マテリアルカード赤A×1
マテリアルカード赤S×2

アイテム補充

デクスタリティポーション::-3000
マテリアルカード赤A::-200
マテリアルカード赤S×2::-2000*2

チャットパレット