10
フラグメント・ナハト
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語など
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 19/23
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳(拳闘士) | 13 (20) | 2d+13 | 15 (22) | 6 | 121 | 12 |
| メイス(召異術師) | 12 (19) | 2d+12 | 14 (21) | 7 | 121 | 63 |
| 大剣(戦士) | 12 (19) | 2d+16 | 13 (20) | 12 | 156 | 13 |
| 杖(操霊術師) | 0 (7) | 2d+3 | 13 (20) | 4 | 115 | 83 |
- 部位数
- 4(拳闘士/召異術師/戦士/操霊術師)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]毒無効
[常]独立行動
各部位はそれぞれ別個の魔物として扱います。異なる座標に存在することができ、抵抗力判定も別々に行います。
[常]複数宣言=2回
[常]暗闇の再生
太陽の光が届かない暗所にいる時、自身の手番終了時に5点のHPを回復します。
[補]暁の再生
ナイトブリンガーを死亡させ、その時点での残りHPを任意に自身の部位に振り分けます。以降、戦闘エリアは暗闇としては扱われなくなります。
[主]払暁/17(23)/回避力/消滅
自身がペナルティ修正を受けた上で行動判定を行う時、そのペナルティ修正の値を記録します。
上記の値をnとし、戦闘エリアに存在する任意の対象全てにk(n)[13]+n点の物理ダメージを与える攻撃を行います。
この攻撃は武器攻撃として扱い、宣言特技を宣言することも可能です。ただし、「適用:1回の近接攻撃」である宣言特技を宣言した場合、その効果は自身が近接攻撃可能な対象にのみ適用されます。
この能力を1回使用した時点で、nの値は0にリセットされます。
●断片:拳闘士
[宣]戦士適性
《乱撃Ⅱ》《鎧貫きⅡ》《追加攻撃》を習得しています。
●断片:召異術師
[主]召異魔法レベル10/魔力15(22)
魔神の召喚は行いません。
[宣]魔法戦士適性
《マルチアクション》《魔力撃》を習得しています。
●断片:戦士
[常]痛恨撃=+8
[宣]戦士適性
《全力攻撃Ⅱ》《必殺攻撃Ⅰ》を習得しています。
●断片:操霊術師
[主]操霊魔法レベル9/魔力13(20)
[宣]魔法適性
《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》を習得しています。
戦利品
- 2〜9
- 暗闇の欠片(800G/黒A)
- 10〜12
- 黒々とした闇の断片(1500G/黒S)
- 13
- 闇より昏き黒の塊(8000G/黒S)
解説
不定形に揺らぐ輪郭を持った、漆黒の魔神です。顔や身体に凹凸は存在するようですが、その体表は一切の光を反射することはない、夜の闇よりも更に深い黒であるため、影の濃淡が存在せず正面からはただそこに昏い穴が開いているようにしか見えません。
この場に顕現しているのはより強大な存在の断片であり、その力の一部を切り取ったもののようです。