ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レオ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レオ

分類:騎獣/魔動機
価格
購入
(非売品)300000G
適正レベル
15~17
知能
なし
知覚
機械
言語
なし
弱点
魔法ダメージ+2点
移動速度
ー/ー
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
15 星装:マギテッククロー 19 2d+16 20 150 20 20
16 星装:マギテッククロー 21 2d+18 20 150 20 20
17 星装:マギテッククロー 23 2d+20 20 150 20 20

特殊能力

[常]装着状態

 転倒が起こっても落馬(⇒『III』91頁)しません。瞬間移動やそれに準じる効果以外で、騎手と騎獣の位置(エリア、座標)を異なったものにする効果を受けません。
 騎獣自身の移動が行えません。移動は騎手自身によって行わねばなりません(なお、この状態でも騎乗は騎乗です。他の騎獣に騎乗することはできません(⇒『III』85頁))。
 騎獣の回避力判定が、騎手のそれで行われます。「[常]戦闘補助II」のボーナス修正(後述)も有効です

[常]マギスフィア代替(大)

 騎手は〈マギスフィア(大)〉を装備しているものとして魔動機術を行使できます。ただし、〈マギスフィア〉が変形してその後の魔動機術行使に使えなくなるもの(【オートモビル】【クリエイトウェポン】など)や、〈マギスフィア〉の破壊に繋がるもの(【グレネード】【パイルシューター】【マナポリー】など)は行使できません。

[常]戦闘補助II

 騎手の命中力判定と回避力判定に+2のボーナス修正を与えます。

[常]装甲受け【拡張:特殊能力完全解放】

 騎手が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受けるとき、合算ダメージの決定後に、それを騎獣に適用することを選べます。
 これは10秒(1ラウンド)の間に1回だけ行えます。騎手が【特殊能力完全解放】を習得している場合には、3回まで行えます。

[常]ファストアクション

 戦闘開始時に先手になった場合、1ラウンド目に主動作を2回行えます。

[常]双爪撃

 マギテッククローの攻撃が命中した場合、ダメージ決定を2回行い、その両方を対象に与えます。

[常]レオンハート

 この騎獣のHPが0以下になってしまった場合、続く10秒(1ラウンド)の間まではこの騎獣は壊れたと扱わず命中力+5、打撃点+10点して行動を継続できる。この時、「[常]装甲受け」は使用が不可能となる。

解説

かつて魔動機文明時代に創られたと言われる星座を模した機動外骨格シリーズ、通称Sine'sと呼ばれている。また機体毎に星座を模した特徴を備えている。この機体はSine'sの中でも獅子宮(ししきゅう)を模した機体であり高い防御力と攻撃力を有します。

製作者:NPCNEXT

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