ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ビュート(ゲートデーモン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ビュート【ゲートデーモン】

分類:未分類
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
言語
交易共通語、魔神語、魔法文明語、魔動機文明語、汎用蛮族語
生息地
知名度/弱点値
19/25
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
19
移動速度
30
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
17 (24) 2d+18 17 (24) 13 135 115

特殊能力

[補]アクロース・ザ・ワールド/17(24)/生命抵抗力/消滅

戦場に"過酷な環境への次元の裂け目"を発生させ、対象を引きずり込みます。
自身を除く、戦場の全キャラクターを目標にして使用します。
抵抗判定の前に、1dを振り、連れていく戦場を決定します。
抵抗に失敗したキャラクターは、1ラウンドの間もしくは戦場に入った瞬間、戦場に設定された効果を受けます。
1.火山の火口:この戦場にいるキャラクターは、手番開始時に「2d+10」の火属性魔法ダメージを受けます。
2.海中:この戦場にいるキャラクターは、「全身が水に浸かっている(Ⅱ.p84,85)」ものとして扱います。
 また、自身の手番に補助動作で、『水泳判定(目標値21)』に成功し、空気を吸えなければ、発声が行えません。
3.被雷地:この戦場に足を踏み入れたキャラクターは「1d」を振ります。
 4以下の出目を出したキャラクターは「15」の確定ダメージを受けます。
4.毒の沼地:この戦場で手番を開始するとき、目標値24の生命力抵抗力判定を行います。判定に失敗すると、その手番中、補助動作を行うことができません。この効果は、毒属性の効果として扱います。
5.マナの薄い土地:この戦場では、魔力が「5」点減少します。
6.平地:なにも起こりません。

[主]召異魔法14レベル/魔力17(24)

※演出として魔神を召喚していますが、召異魔法の影響は一切受けないものとします。

[常][宣][主]魔法適性

戦闘特技≪ターゲティング≫≪魔法拡大/すべて≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫を修得しています。

戦利品

自動
異界の特産品(10000G/-)
2-7
アビスシャード*PC人数分*2
8-12
アビスシャード*PC人数分*3
13-
アビスシャード*PC人数分*4

解説

門の悪魔と呼ばれる、魔神の上位種です。
見た目や大きさは人族のそれとほとんど変わらず、殆どの人々から人族と認識されてしまうため、社会に溶け込んでいても発見されることは稀です。
種族としての最大の特徴は「奈落の魔域」への扉を開いたり閉じたりして、移動・対象の幽閉を行えることです。
これにより、この魔神の記録や討伐はほとんど行われることなく、その生態の多くは謎に包まれています。

この魔神は個体によってさまざまな行動原理を持ちますが、この個体は「勇士たちが成長し、艱難辛苦を乗り越え、最高の悪である自身を打倒させることによって死ぬ」という強い破滅願望を持ち、それを最高の形で満たすことを目指しています。

製作者:トノチ

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