ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メディナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

メディナ

プレイヤー:oruto

種族
ウィークリング(バジリスク)
年齢
23
性別
種族特徴
[蛮族の身体][石化の視線][毒の血液]
生まれ
ソーサラー
信仰
ランク
レイピア
穢れ
2
7
8
8
8
10
6
2
11
10
成長
1
成長
1
成長
1
成長
2
成長
4
成長
1
器用度
16
敏捷度
18
筋力
15
生命力
12
知力
26
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
27
MP
46
冒険者レベル
5

経験点

使用
19,500
残り
360
総計
19,860

技能

コンジャラー
5
セージ
5
ソーサラー
3
ウォーリーダー
3
ドルイド
1

一般技能

コック
4
ウェザーマン
3
ランバージャック
1
ウッドクラフトマン
1
ツアーガイド
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《鋭い目》

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】

判定パッケージ

セージ技能レベル5 知識 9
ウォーリーダー技能レベル3 先制 6
先制(知) +1= 8
魔物知識
9
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
地方語(コルガナ語)
グラスランナー語
魔法文明語
妖精語
ドワーフ語
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル3 真語魔法 7 7 +0
コンジャラー技能レベル5 操霊魔法 9 9 +0
ウィザード最大魔法レベル3 深智魔法 9 9 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 5 5 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 1 11 12
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 0 2
〈メイジスタッフ〉 1
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
軍師徽章 ウォーリーダー
幸運のお守り 剥ぎ取り+1
背中 ポンチョ 目を隠す
右手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2
所持金
1,460 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

メイジスタッフ
スマルティエの叡智の腕輪
冒険者セット
クロースアーマー
ポンチョ
魔香草
軍師徽章
アビスシャード*2→0
着替えセット
保存食(一週間分)
幸運のお守り
知性の指輪
魔結晶5点*1
強く魔化された動物の骨
虎目石の鋲(小)
虎目石の金鋲(小)
尖晶石の角(小)
琥珀の目(小)
柘榴石の活力(小)
血肉の赤鉄(小)
マナチャージクリスタル5点
ヒロポン*2

名誉点
92
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

水・氷弱点3点


1-4-1 投獄されたことがある
4-1-5 大病を患ったことがある
1-4-2 裏切られたことがある
5-6 他に生き方が無くて








生まれた時から、私は弱者だった。
生まれてすぐは、なぜ私が迫害を受けていたのか分かっていなかった。
物心がついてから、自分が同族とは違うのだと分かった。
そのままそこにいては殺される。
そう思った私は同族たちから離れ、比較的人間に近い蛮族の集落へと向かった。
しかし、そこも私にとっては地獄でしかなかった。
穢れの少ない私は蛮族とは比べようもなく弱く、役立たずとして扱われた。
殺されず、ただ牢に入れられただけで済んだのは、幸運だったのだろう。
そして、人族の冒険者たちがやってきて、私は解放された。
しばらくは、私がウィークリングだと分からなかったからか、助けてくれた冒険者たちに、幼い人間の少女として育てられた。
そうして、かろうじて冒険者としての仕事ができるようになり、一緒についていった時、運悪く蛮族の攻撃を受けてしまい、毒の血液が蛮族の体を傷つけるところを見られ、ついにウィークリングであることがばれてしまう。
あまり、ウィークリングのことを詳しく知らなかった彼らは、蛮族のような私のことをその場に残し、街へと帰ってしまった。
冒険者として活動できる程度に成長したといったところで、まだまだ駆け出しもいいところで、熟練の冒険者だった彼らと一緒に行った場所は、一人で帰れる場所ではなかった。
それでも、なんとか隠れながら街へ戻ろうとするも、途中で病に倒れてしまう。
そこを助けてくれたのが、ヴィルマたちだった。
街へと帰り、しばらく、彼女たちのもとで療養することで、一命をとりとめることができた。
彼女たちから、一緒に冒険をしようと誘われるも、また自分がウィークリングであることで問題が起きることを恐れ、彼女たちのもとから逃げるように立ち去ってしまった。
その後は、しばらく一人で依頼を受けたり、ヘルプでパーティーに入ったりしながら、なんとか生き続けている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 敏捷×1
筋力×1
生命×1
知力×1
精神×1
能力値作成履歴#285289-2
デモンズライン第一回成長 7,770 4,205 62 器用
知力×3
成長点1点
2,090 400 生命
取得総計 19,860 10,605 142 10

収支履歴

メイジスタッフ::-110
スマルティエの叡智の腕輪::-900
冒険者セット::-100
クロースアーマー::-15
ポンチョ::-50
魔香草::-100*1
軍師徽章::-100
着替えセット::-10
保存食(一週間分)::-50
幸運のお守り::-2000
知性の指輪
報酬最初::+500
食事::-10
泊り::-30
ヒロポン*5::-500
泊り::-30
マナチャージクリスタル5点::-2500
強く魔化された動物の骨::-500*2
虎目石の鋲(小)::-150
虎目石の金鋲(小)::-300
尖晶石の角(小)::-150
琥珀の目(小)::-500
柘榴石の活力(小)::-200
血肉の赤鉄(小)::-100
調理道具セット::-50
保存食(一週間)*3::-50*3
悪魔の血盤::-400
泊り+ごはん::-40
スタッフの宿り木の棒杖への加工::-100

チャットパレット