ベルゼバブ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)/魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 全て
- 生息地
- パンデモニウム
- 知名度/弱点値
- 32/38
- 弱点
- 命中+1
- 先制値
- 33
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 39 (46)
- 精神抵抗力
- 39 (46)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 本体 | 33 (40) | 2d+40 | 29 (36) | 40 | 1000 | 0 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●本体
[常]3回行動
[常]ターゲティング・鷹の目
[常]呪い・精神効果無効
[常]トランス
このキャラクターの手番開始時、このキャラクターに「トランスLv」を1つ上昇させます。
「トランスLv」効果は、付与されているレベルにより、以下の効力が発動します。
1Lv このキャラクターの打撃点が「+5」点されます。
2Lv このキャラクターの生命・精神抵抗が「+5」点されます。
3Lv このキャラクターの行動回数が1回増えます。
「トランスLv」は、敵から1ラウンドで累計「70」の倍数点のダメージを受けたとき、「トランスLv」効果が減少します。(「70」点で1Lv、「140」点で2Lv、「210」点で3Lv)
また、このキャラクターが「ランジュラン・フィールド」以外の魔法、または能力による影響でこのキャラクターが主動作を行えなかった場合、「トランスLv」が「3Lv」になります。
[主]キングスレリジョン/必中
「全エリア」にいる敵全てに「50」点の確定ダメージを与えます。
この能力はこのキャラクターのいずれかの行為判定が「-4」以上のペナルティ修正を受けている時に、自分の手番開始時に行います。
[常]知覚チェンジ
知覚:五感(暗視)が使えない状況になった場合、知覚:魔法に変更される。
その場合、知覚:魔法の間は命中力・回避力に-1のペナルティ修正を受ける
[常]ケイオスマター
1ラウンドに1度、このキャラクターに付与されている自身が望まない効果を一つ解除してもよい。
また、このキャラクターがフェローの「ホープ」から受けるあらゆるダメージが半分となり、望まない効果のターン数が半分となります。
[常]形態変更
このキャラクターは、自分の残りHPによって行動パターンが変化します。
●第一形態
[常]第一形態
「第一形態」の行動は、「ランジュラン・フィールド」を行うまで以下を行います。
[主]ユニソニック/28(35)/生命抵抗力
近接攻撃が可能な敵全てを対象に近接攻撃をします。
この能力を受けたキャラクターは生命抵抗を行い、失敗した場合そのキャラクターが望んで受けている魔法、または影響のある能力の数×5点の確定ダメージを与えます。
この行動は1ラウンドに1度しか行えません。
[主]ブラック・フライ/28(35)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/射撃」で5体に「2d+25」点の断空かつ呪いかつ毒かつ病気属性魔法ダメージを与えます。
この行動は、移動力が「0」の障害があった場合、その障害を無視して敵キャラクターに攻撃することが出来ます。
この行動は1ラウンドに1度しか行えず、連続した手番で行うことは出来ません。
[主]ケイオスキャリバー/28(35)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/貫通」で、「2d+30」点の断空属性魔法ダメージを与えます。
また、1ラウンドの間ポーション類、魔晶石、消耗品のアイテムを使用することが出来ません。
この行動は1ラウンドに1度しか行えません。
[主]カルマ/28(35)/生命抵抗力/消滅
「全エリア」にいるランダムな敵キャラクター1体を乱戦エリアまで強制的に移動させ、「2d+30」点の物理ダメージを与えた後、50m後方まで吹き飛ばし、更に転倒状態にします。
この行動は連続した手番では行えず、またこの行動を行った手番では、自分の主動作は合計2回しか行えません。
また、この行動は自分の手番開始時にしか行えません。
また、この行動はフェローの「ホープ」を対象にでき、その場合「ホープ」が付与している効果は全て解除され、「ホープ」の待機ターンが1ラウンド増えます。
[常]ランジュラン・フィールド(始動)
このキャラクターのHPが「500」以下になった場合、敵・味方の手番に関わらず強制発動します。
自分にかかっている望まない効果、または能力による影響を全て解除し、3ラウンドの間「ランジュラン・フィールド」効果を付与して、第二形態に移行します。
この行動は1戦闘につき1度しか行われません。
●第二形態
[常]ランジュラン・フィールド
この効果が付与されているとき、敵から受けるあらゆるダメージが半分になり、更に受けたダメージの数値を「全エリア」にいる敵キャラクター全てに確定ダメージとして与えます。
また、このキャラクターを対象に行動をしたキャラクターは、その都度「10」点の確定ダメージを受けます。
また、この効果が付与されている間、このキャラクターは毎ラウンド自分の手番終了時、自分のHPを「+50」点回復し、「全エリア」にいる敵キャラクター全てに「20」点の確定ダメージを与えます。
また、この効果が付与されている間、敵からの望まない魔法による効果、または影響のある能力は受けません。
また、この効果が付与されている間、このキャラクターは主動作・補助動作・宣言特技を行うことが出来ません。
また、この効果は3ラウンドの間に、このキャラクターに累計「100」点のダメージを与えた場合この効果は解除します。
また、この能力を付与している間、自分の「トランスLv」は上昇しません。
この効果は敵の魔法の効果、または影響のある能力によって解除することは出来ません。
この効果が消滅した場合、第三形態に移行します。
●第三形態
[主]ケイオス・レギオン/30(37)/生命抵抗力/半減
「全エリア」にいる敵キャラクター全てに、「2d+50」点の断空かつ呪いかつ毒かつ病気属性の魔法ダメージを与えます。
また、この能力を受けたキャラクターは、生命抵抗の成否に問わず、自身が望んで受けている魔法の効果、、または影響のある能力を、ターン数が長いものから順番に「3」つ解除しなければなりません。(同じターン数の物があった場合、どちらか好きな方を選択して解除します)
この行動はこのキャラクターの残りHPが「300」以下になった場合と、「100」以下になった場合にのみ、自分の手番開始時に必ず行います。
この行動を行った場合、自分の手番は終了します。
[主]黒き槍/26(33)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/起点指定」で、ランダムな敵キャラクター4体に、「2d+28」点の断空かつ呪いかつ毒かつ病気属性魔法ダメージを与えます。
また、1ラウンドの間「穿孔」効果を付与します。
「穿孔」効果が付与されているキャラクターは、自分の行う「HP」、または「MP」を消費する行動を行う場合、その消費量が通常の「3」倍消費しなければなりません。
また、この行動はフェローの「ホープ」を対象にでき、その場合「ホープ」が付与している効果は全て解除され、「ホープ」の待機ターンが1ラウンド増えます。
この行動は1ラウンドに1度しか行えず、連続した手番では行えません。
[主]ジャスト・キル
近接攻撃が可能なキャラクター1体に、「5」回近接攻撃を行います。
この能力により1度攻撃を受けるたび、受けたキャラクターはこの能力を発動中のみ回避力に「+1」点のボーナスを増やします。(次の手番以降に「ジャスト・キル」の対象になった場合、このボーナスはリセットされます。)
この能力は1ラウンドに1度しか行えません。
[主]ケイオスキャリバー/28(35)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(50m)/貫通」で、「2d+30」点の断空属性魔法ダメージを与えます。
また、1ラウンドの間ポーション類、魔晶石、消耗品のアイテムを使用することが出来ません。
この行動は1ラウンドに1度しか行えません。