ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レオナード・キアヒル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レオナード・キアヒル

プレイヤー:カズト

種族
フロウライト
年齢
22
性別
種族特徴
[魂の輝き][鉱石の生命][晶石の身体]
生まれ
神官
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
5
0
14
9
10
17
12
5
16
成長
0
成長
0
成長
5
成長
6
成長
12
成長
10
器用度
14
敏捷度
15
筋力
22
生命力
18
知力
31
精神力
40
増強
増強
増強
増強
増強
4
増強
3
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
5
精神力
7
生命抵抗
14
精神抵抗
18
HP
51+2=53
MP
115+47=162
冒険者レベル
11

経験点

使用
111,000
残り
1,010
総計
112,010

技能

プリースト(キルヒア†)
11
レンジャー
9
セージ
9
フェアリーテイマー
7
スカウト
7
コンジャラー
6
ウォーリーダー
6
アルケミスト
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《かばうⅡ》
  • 《ガーディアンⅡ》
  • 《足さばき》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【流麗なる俊陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 9
運動 9
観察 12
レンジャー技能レベル9 技巧 11
運動 11
観察 14
セージ技能レベル9 知識 14
アルケミスト技能レベル3 知識 8
ウォーリーダー技能レベル6 先制 8
先制(知) +1= 11
魔物知識
14
先制力
11
制限移動
10 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語
妖精語
リカント語
ドラゴン語
汎用蛮族語
妖魔語
ドレイク語
バジリスク語
巨人語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル6 操霊魔法 11 11 +0
プリースト技能レベル11 神聖魔法 16 16 +0
フェアリーテイマー技能レベル7
使用可能ランク7
妖精魔法
12 12 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 8
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロングスピアの戦旗槍 1H両 20 -2=-2 25 10 0 決めた系統の鼓砲はランク2から使用可能。 攻撃系 蛇に噛み付くライオンの赤の刺繍
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 22 0
[晶石の身体] 4
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
つきまとう防弾加工のドントレシアの堅忍大鎧 21 0 9 〈ガン〉などの射撃魔法ダメを防護点分減少6回 6/6
栄光なきイグニタイト製タワーシールド 20 0 4 1日に1回6ゾロを振り直す
合計: すべて 0 18
装飾品 専用 効果
聖王の冠 1ゾロでも魔力点HP回復
ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物の弱点値を4点低いものとする (PTから5000G
ラル=ヴェイネの金鎖 装備部位:その他 追加 (トレジャードロップ
幸運のお守り ✔MP 戦利品判定+1
背中 華美なる宝石飾り 宝石x6 400G
右手 叡智の腕輪
左手 ラル=ヴェイネの指飾り ダメージ魔法のダメージ+2 2つ目がでたから貰った
多機能ブラックベルト ✔HP
不撓のバックル 武器《ガン》、の命中を精神抵抗で受ける。成功したらダメージ半減。失敗は普通に食らう
ディスプレイサーガジェット 装備部位:その他 追加
聖印
ラル=ヴェイネの魔宝帯 主動作でMPを10点以上消費するとHP10点回復
ラル=ヴェイネの羽冠 MP9点消費 1dの出目で5~6が出れば追加主動作(トレジャードロップ
所持金
18680 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット (100) × 1
冒険者証
高級羽ペン、インク、白紙の本 (500) × 1 …… 高級羽ペン、上等羊皮紙の本
4魔晶石 (400) × 5
魔香水
アビスシャード
スカウト用ツール (200) × 1
6点魔晶石 (1200) × 6
アウェイクンポーション (100) × 3
Bカード 赤
Aカード 赤 …… 経費で買った
アルケミーキット (200) × 1
Sカード 赤 (2000) × 3
豪華なテント5人用 (1000) × 1
信念のリング (4000) × 1 …… 精神抵抗+1(PT資金より1000G
Aカード 緑  (200) × 30
スカベンジャーの帽子 (18000) × 1 …… まれな戦利品を持つ相手に戦利品判定出目+2(トレジャードロップPTから献上
Sカード 緑 (2000) × 10 …… パーティ資金からコツコツと拝借
マナチャージクリスタル《5点》 (2500) × 6 …… パーティ資金から買い与えられたエサ
勇者の証《心》

魔槍アールシェピース:朱天 槍Aランク 秘密23
1H両2H 重15 25/30 C:9
追加ダメージ+2 属性:炎
【朱炎】 補助 消費MP3
※半魔法、半技能扱いなので魔法と重複可能
所有者が味方と認識したものに形状:起点指定 範囲/5
物理、魔法ダメージ+1点。朱炎のかかった武器は炎属性になる。
魔法などの魔力で作られたものは属性変更なし。
実態がある弾丸や矢には付与される。

不明種族:朱天の肉体が作り出し、心臓が核となり魂が器となり形作られた槍。
使用者が成熟する度にその力を発揮できるようになる。

冒険者Lv.10
威力 30/50
【顕現:朱天(右腕)】MP10
1ラウンド間、朱天の右腕をヒト族サイズで自らの肩口に顕現させる。
1Hで持っていても2Hで持っていると処理をする。追加ダメージ+3
※どんな敵にもクリティカルする様になる。
【瘴気の渦】
使用者の種族が【人族、蛮族、アンデッド、動物、幻獣、植物、魔神】以外の生命を持つ種族の場合にのみ適用。
使用者の回避+2
追加ダメージ+2

冒険者Lv.13
威力30/50
【顕現:朱天(右腕、左腕)】MP15
1ラウンド間、朱天の右腕と左腕をヒト族サイズで自らの肩口に顕現させる。
1Hで持っていても2Hで持っていると処理する。
使用者の回避+2
追加ダメージ+4
※どんな敵にもクリティカルする様になる。
顕現させた瞬間、武器(盾も含む)の威力に+10する。
戦闘特技【双撃】を持っているものとする。
マイナス補正はナシ。

【第三世界ノ覇者】
使用者の種族が【人族、蛮族、アンデッド、動物、幻獣、植物、魔神】以外の生命を持つ種族の場合にのみ適用。
使用者のMP消費-3(この効果で0になるものは消費なしとなる。)
魔法ダメージ-3

秘密Lv2(編集済)
[23:09]
冒険者Lv15
威力 40/50
通常時でも刃の通らない敵にもクリティカルする様になる。
【顕現:第三世界ノ王 朱天】MP20
1ラウンド間、憑依する形で朱天を顕現させる。
顕現させている間は使用者の種族が【神族】となる。
【神族】の効果で、生命力と精神力以外のあらゆるステータスが+6(ボーナス+1)される。
生命抵抗、精神抵抗が+3される。
使用者の回避+3
追加ダメージ+5

知名度12・魔剣ブロードソード+2 剣Bランク 秘密21
何処にでもありふれたブロードソードが魔剣化したもの。魔剣になったこのにより命中、回避、防護点、ダメージが+1された。

魔剣ブロードソード+1
秘密

とある風神と炎神が編み出した合作。
最初期はただのブロードソードの形をしているが、そこらの魔剣より強い能力を持つ。
その魔剣は成長する。
成長段階によって強さが変わる。
いずれ神へ至るための剣

成長段階
+1 命中回避防護ダメージ+1
+2 命中ダメージ+2 防護回避+1 ←妖精の武器化でランクUP(属性指定:なし)
+3 威力25 命中回避防護ダメージ+2 戦技付与【全力攻撃Ⅰ】  
+4 威力33 命中回避防護ダメージ+3 戦技付与【全力攻撃Ⅱ】補助:属性付与 ← 追加ダメージ+6 防護+1
+5 威力40 命中回避防護ダメージ+4 戦技付与【全力攻撃Ⅱ】※ペナルティなし
補助:属性付与 神へと至る資格



渦巻く魔導の杖本 杖Sランク
威力10 C値12
すべての魔力を+2 消費MP-1
クリティカルキャストを-1から出目+1に変える。
武器習熟A&S/杖 付与

マテリアルカード

BASSS
名誉点
1096
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
聖印専用化00
幸運のお守り専用化0
多機能ベルト0

容姿・経歴・その他メモ

身長
192
体重
142
赤毛
エメラルド(本物)
青のメタリック
経歴
キルヒア神の声を聴いたことがある
許婚がいる(いた)
大切な約束をしている

冒険に出た理由:家族・仲間の敵を討つため
一般技能 : 学者10 宝飾師10
収入 2d*7*140

パーティ資金 36,554G

それはまだ、レオナードが金属だった頃。金属に芽生えるはずのない生命が、神の声とともに与えられた。命を与えたもうた神の名はキルヒア。知識の神。
土から這い出た先は質素な村だった。たまたまそこにいた娘が介抱し世話を焼き、この世の常識や知識を教えてくれた。やがて二人はいい関係となり、許婚となった。
知識をスポンジが水を吸い込むかのように急速に、そして柔軟に詰め込むと、あっという間に村一番の博識となり子供たちの先生などをしていた。
平和に過ごしていたそこへ、突然"奈落の魔域"が生成され、何らかの理由でそれが魔域の外へあふれ出してきた。
そしてあふれ出した魔神や魔物に村は焼かれ徹底的に壊され、近所のばあさんもパン屋も子供も大人も村長もみな殺され、一緒に逃げた許婚も殺された。
殺されるとき彼は彼女と約束をした。それは死なないこと。死んでもあきらめないこと。
ならば強くなればいい。死ねないほどに。   誰も害せないような存在に。
その仇を討つため、失った彼女との約束を果たしながら、知識を広め少しでもキルヒアに近づくために冒険者になった。
冒険者となった後も、子供たちを教えていた知識を生かし教育者、そして自身の感覚的に近く不思議な"勘"が働く宝飾師として三足の草鞋を履きながら生活をしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成
1,000 1,300 筋力
2,000 知力
1,610 1,040 知力
一回前半
1,000 筋力
2,690 1,950 筋力
0 1,350 知力
2500
4,600 5,300 知力
1ヶ月の収入(自炊-150G
3,000 3,500 知力
3,000 5,400 精神
1ヶ月の収入(自炊-150G、保険-1000G
0 2,350 筋力
3,800 5,000 知力
1ヶ月の収入(自炊-150G、保険-1000G
0 精神
3,000 5,000 知力
3,000 4,790 精神
1ヶ月の収入(自炊-150G、保険-1000G)
7,100 4,500 知力
3,000 4,610 精神
1ヶ月の収入(自炊-150G、保険-1000G)
6,040 2,000 精神
9,500 2,450 生命
1ヶ月の収入(自炊-150G、保険-1000G)
5,000 9,500 精神
4,000 6,150 知力
1ヶ月の収入(自炊-150G、保険-1000G)
8,460 500 生命
0 3,150 精神
1ヶ月の収入(自炊-150G、保険-1000G)
13,200 10,000 筋力
0 精神
8,540 0 知力
0 精神
1,630 4,950 生命
1548
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
7,810 480 生命
生命
生命
精神
8,980+50 68 知力
知力
取得総計 112,010 2,096 33

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
冒険者証
高級羽ペン、インク、白紙の本 ::-500*1
4魔晶石 ::-400*5
魔香水
アビスシャード
スカウト用ツール ::-200*1
6点魔晶石 ::-1200*6
アウェイクンポーション ::-100*3
Bカード 赤
Aカード 赤
アルケミーキット ::-200*1
Sカード 赤 ::-2000*3
豪華なテント5人用 ::-1000*1
信念のリング ::-4000*1
Aカード 緑  ::-200*30
スカベンジャーの帽子 ::-18000*1
Sカード 緑 ::-2000*10
マナチャージクリスタル《5点》 ::-2500*6
華美なる宝石飾り::-100
宝石::-200*6

チャットパレット