レシーヌ・エアハート
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語、グラスランナー語
- 生息地
- ー
- 知名度/弱点値
- 12/ー
- 弱点
- なし
- 先制値
- 14+2
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
三節棍 | 11 (18) | 2d6+7 | 9 (16) | 5 | 65 | なし |
特殊能力
[主][補][準]賦術/9(16)
賦術【ヒールスプレー】【ヴォーパルウェポン】【クリティカルレイ】【パラライズミスト】【アーマーラスト】【イニシアティブブースト】を習得しています。使用する際、すべての賦術はAランクで使用します。カード枚数に制限はなく、必要なだけを任意に使用可能です。
主動作で使用する場合には、賦術判定はこの能力の見出しに記された基準値、達成値で行われます。補助動作で使用した場合、達成値は「0」として扱います。
[常]エアライド
風にのって素早く動き回ります。近接攻撃に対する回避力判定に「戦場の【風車】の数×1」、遠隔攻撃に対する回避力判定に「戦場の【風車】の数×2」だけボーナス修正を得ます。
[常]負けん気
戦場の【風車】の数が「1」以下の場合またはHPが40以下の場合、1ラウンドに移動と主動作を2回行います。攻撃行動を2回行う場合、可能な限り別々のPCを攻撃対象とします。
[常][宣]オリジナル・エアハート
《ファストアクション》《影走り》《連続賦術》《斬り返しII》《必殺攻撃II》を習得しています。
[常]会心の一撃
打撃決定の出目が「8」以上となった場合、打撃点をさらに「+8点」します。
[常]超会心の一撃
打撃決定の出目が「11」以上となった場合、打撃点をさらに「+8点」します。(会心の一撃と合わせて計「+16点」)
[常]マナ不干渉
精神抵抗力で判定する魔法や効果が与えられるとき、すべて「抵抗:消滅」として扱います。1日に1回、「射程:接触」「対象:魔法1つ」を解除することを試みることができます。基準値に精神抵抗力を用い、達成値の比べ合いで判定します。
戦利品
- 10~
- トレジャードロップB
解説
今は亡き古の魔法学者アドレが、彼女の友人を模して作った3体の魔法生命体のうちの1体です。
エアハート一族の祖たる少女レシーヌが高精度で再現されています。
本人は外に出たいと思っていますが、マナ不干渉体質を完全に再現した結果、この遺構の特殊設備でなければ活動エネルギー(マナ)の供給を受けられず死亡してしまうため、外に出ることができません。