ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レシーヌ・エアハート - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

レシーヌ・エアハート

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
五感
反応
友好的
言語
交易共通語、グラスランナー語
生息地
知名度/弱点値
12/ー
弱点
なし
先制値
14+2
移動速度
18
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
三節棍 11 (18) 2d6+7 9 (16) 5 65 なし

特殊能力

[主][補][準]賦術/9(16)

賦術【ヒールスプレー】【ヴォーパルウェポン】【クリティカルレイ】【パラライズミスト】【アーマーラスト】【イニシアティブブースト】を習得しています。使用する際、すべての賦術はAランクで使用します。カード枚数に制限はなく、必要なだけを任意に使用可能です。
主動作で使用する場合には、賦術判定はこの能力の見出しに記された基準値、達成値で行われます。補助動作で使用した場合、達成値は「0」として扱います。

[常]エアライド

風にのって素早く動き回ります。近接攻撃に対する回避力判定に「戦場の【風車】の数×1」、遠隔攻撃に対する回避力判定に「戦場の【風車】の数×2」だけボーナス修正を得ます。

[常]負けん気

戦場の【風車】の数が「1」以下の場合またはHPが40以下の場合、1ラウンドに移動と主動作を2回行います。攻撃行動を2回行う場合、可能な限り別々のPCを攻撃対象とします。

[常][宣]オリジナル・エアハート

《ファストアクション》《影走り》《連続賦術》《斬り返しII》《必殺攻撃II》を習得しています。

[常]会心の一撃

打撃決定の出目が「8」以上となった場合、打撃点をさらに「+8点」します。

[常]超会心の一撃

打撃決定の出目が「11」以上となった場合、打撃点をさらに「+8点」します。(会心の一撃と合わせて計「+16点」)

[常]マナ不干渉

精神抵抗力で判定する魔法や効果が与えられるとき、すべて「抵抗:消滅」として扱います。1日に1回、「射程:接触」「対象:魔法1つ」を解除することを試みることができます。基準値に精神抵抗力を用い、達成値の比べ合いで判定します。

戦利品

10~
トレジャードロップB

解説

今は亡き古の魔法学者アドレが、彼女の友人を模して作った3体の魔法生命体のうちの1体です。
エアハート一族の祖たる少女レシーヌが高精度で再現されています。

本人は外に出たいと思っていますが、マナ不干渉体質を完全に再現した結果、この遺構の特殊設備でなければ活動エネルギー(マナ)の供給を受けられず死亡してしまうため、外に出ることができません。

製作者:ぐらます

チャットパレット