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”大炎蛇”シーサーペント
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- なし
- 生息地
- 火の海
- 知名度/弱点値
- 15/20
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20(蛇行)/30(炎中)
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 10 (17) | 2d6+12 | 10 (17) | 8 | 75 | 25 |
締め(胴体①) | 12 (19) | 2d6+8 | 9 (16) | 7 | 85 | 25 |
締め(胴体②) | 12 (19) | 2d6+8 | 9 (16) | 7 | 85 | 25 |
締め(胴体③) | 12 (19) | 2d6+8 | 9 (16) | 7 | 85 | 25 |
特殊能力
●全身
○炎の領域
自身が炎属性の攻撃・影響を受ける場合、それを無効化し、次に自身が行う攻撃の打撃点を+2点します。上昇効果は累積します。
また、このキャラクターによる攻撃を常に火属性のダメージとして扱います。
このキャラクターに対して近接攻撃によるダメージを与えたキャラクターは、即座に生命抵抗判定(15)を行います。失敗した場合、10点の炎属性魔法ダメージを受けます。
▶熱波/9(16)/生命抵抗力/消滅
「射程:形状:2(20m)/起点指定」「対象:1エリア(半径6m)/20」で熱波を送り出し、「2d6」点の炎属性魔法ダメージを与えます。
●頭部
▶火炎の息/9(16)/生命抵抗力/半減
「射程:自身」で大量の炎を吐き出し、「対象:1エリア(半径4m)/20」に「2d+5」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
●胴体
○絡みつきⅡ
締めが命中した場合、対象に絡みつきます。対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-3のペナルティ修正を負います。また、次の手番から、この魔物は自動的に「2d+8」点の物理ダメージを対象に与えます。
この魔物は、キャラクターへの絡みつきを継続しながら、さらに別の対象に締め攻撃(と「○絡みつきⅡ」)を仕掛けていくことが可能です。
キャラクターが脱出を試みるときには、引き剥がし処理(ML65項)に従いますが、1回の成功で脱出できるのは、その対象である1体だけです。
○長い身体
[部位:頭部]は、牙での攻撃を、「射程/形状:1(10m)/起点指定」として実行できます。
[部位:胴体]の全てのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○攻撃障害=不可・+4
胴体の長さが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]のすべてのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 炎蛇のうろこ(300G/赤A)
- 2~6
- 燃える蛇鱗(400G/赤A)
- 7~12
- 激しく燃える蛇鱗(600G/赤A)
- 13~
- 灼熱の蛇玉(1500G/金赤S)
解説
燃え盛る巨大な蛇。
その巨躯は、生半可な敵を寄せ付けない。