ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リリネット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リリネット

プレイヤー:ベネット

種族
ティエンス
年齢
29
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
密偵
信仰
ランク
レイピア
穢れ
0
10
10
8
8
9
4
7
4
8
成長
3
成長
3
成長
0
成長
1
成長
0
成長
2
器用度
21
敏捷度
22
筋力
14
生命力
18
知力
12
精神力
18
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
33
MP
18
冒険者レベル
5

経験点

使用
15,500
残り
830
総計
16,330

技能

グラップラー
5
ライダー
4
スカウト
3
エンハンサー
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《両手利き》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《追加攻撃》

練技

  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補]【キャッツアイ】

騎芸

  • [常]【遠隔指示】
  • [常]【騎獣の献身】
  • [常]【騎獣強化】
  • [常]【HP強化】

賦術

  • [補]【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 7
観察 5
ライダー技能レベル4 運動 8
知識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
6
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル5 14 8 7
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
ミスリルフィンガー 1H拳 5 +1=10 15 11 10 専用
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル5 14 9
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ポイントガード 1 +1 0
合計:グラップラー/すべての防具・効果 10 0
装飾品 効果
背中 サバイバルコート
右手 疾風の腕輪
左手 宗匠の腕輪
俊足の指輪
所持金
5,535 G
預金/借金
G

所持品

アビスシャード*3
冒険者セット
スカウト用ツール
頑丈なランタン
油*6
保存食(2週間分)
着替えセット
白紙の本
羊皮紙*30
羽根ペン
インク
小型ハンマー
くさび*10
フック
ロープ30m
水袋
アウェイクポーション*3
魔香草*5
救命草*5
3点魔晶石*5
騎獣縮小の札II
聴音の筒

マテリアルカード

BASSS
3
名誉点
52
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
頑丈なランタン10
ミスリルフィンガー専用化50

容姿・経歴・その他メモ

容姿・経歴等

髪色:黒 瞳色:紫と黄のオッド 肌色:小麦色 身長:166cm 体重:51kg
一人称:私 二人称:あなた、呼び捨て(親密時)
■経歴表
・本来とは異なる性別として育てられた
・空腹のあまり失神したことがある
・投獄されたことがある
■冒険に出た理由
・友達に勧められて

設定

1100年程前、良家の跡継ぎとして生を受けたティエンス。
家は代々優秀な戦士を輩出している家系であり、魔動機文明という激動の時代の真っ只中とあって男の跡継ぎを望まれていた。故に一族からの落胆は大きかったが、出生率の低いティエンスである事を珍しく思った当主が嫁がせる為の娘としてではなく、息子として戦士の教育を施す事を決定。厳しい鍛錬を乗り越えながら成長し、一族が期待していた以上の勇士となった。

成人となってからはさる王国に仕官し、一兵士として蛮族相手に拳を振るい、順調に戦果をあげていく。
だがある日、同期の兵士らに女である事が露呈してしまう。それ以来、兵士達から向けられる視線に好奇と下卑たものが混じり始めた事に嫌気が差したのか上官に報告。その件が兵士達の反感を買ってしまい、ある作戦終了後に内通者の嫌疑を掛けられて投獄されてしまう。

自分等の言う通りにすれば此処から出してやると言う下衆な言葉で兵士生活への気力が完全に尽き、見切りを付けて牢から脱走する事に。
疑惑の兵士から本物の脱走兵となったリリネットを当然逃がす訳もなく、王国から差し向けられる追手と罠の数々で徐々に疲弊していき、最終的に逃げられないと判断したリリネットは自らを仮死状態にしながら海へと身を投じるのだった。

そして現代、長きに渡り海底に沈んでいた事で海藻やらで一見人型に見えない程までなってしまっていたリリネットを一隻の海賊船がサルベージ。謎の像として保管庫の隅に仕舞い込まれていたが、海賊船が襲われた際に船員の青年が発見して魔力を注ぎ込み、現代に蘇る。
青年と共に海獣まみれとなった船から命からがら脱出し、街へと辿り着くも現代に何のツテも無かったので青年に勧められた冒険者という職に着くこととした。

長い眠りのせいか完全に身体が鈍っており、知識はあれど身体がついて行かない状態となっているので昔の勘を取り戻す事を目標としている。
また、かつてリリネットが仕官していた王国跡地近辺では悲劇の男装拳士として伝承が語られている。それによると海に身を投じてから数年後に嫌疑は無事に晴れ、関係した兵士達は皆処断されたらしい。

騎獣データ

Lv5 ドラゴンインファント
適正レベル:4〜7 知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 言語:ドラゴン語 弱点:物理ダメージ+2 移動速度::10/20(飛行) 部位数:1
・牙
命中力:2d+7+1 打撃点:2d+7 回避力:2d+7+1 防護点:4 HP:44+5 MP:25 生命抵抗力:2d+7 精神抵抗力:2d+7
■特殊能力
○雷無効

○飛行
騎手と同乗者、騎獣の近接攻撃に対する命中力・回避力に+1のボーナス修正を得ます。

▶雷のブレス【前提:特殊能力解放】/ライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗力/半減
「射程:20m」「形状:射撃」で「対象:一体」に「K20+ライダー技能レベル+知力ボーナス/C10」点の水・氷属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。また、使用するには騎獣のMPを「5」点消費します。

履歴

割り振り作成

SwordWorld2.5 [1,5]->(器用度 or 知力) あ| [2,4]->(敏捷度 or 生命力) あ| [4,3]->(生命力 or 筋力) あ| [6,4]->(精神力 or 生命力) あ| [6,5]->(精神力 or 知力) あ| [2,1]->(敏捷度 or 器用度) あ| [4,1]->(生命力 or 器用度) か| [4,2]->(生命力 or 敏捷度)か

SwordWorld2.5 (3D6+3D6+3D6+2D6) → 8[1,3,4]+6[1,4,1]+15[6,5,4]+9[4,5] → 38

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 14,500 12,000 130 器用×2
敏捷×3
生命×1
精神×2
1 4/28 踏ん張りグライダーと天馬舞う魔域 1,830 5,320 32 器用
シリュウさん しじみユージンエルロスフィアナリリネット
取得総計 16,330 162 9

収支履歴

ミスリルフィンガー::-3120
疾風の腕輪::-1000
宗匠の腕輪::-1000
ポイントガード::-100
俊足の指輪::-500
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
ドラゴンインファントの騎獣契約証::-2000
頑丈なランタン::-40
油*6::-120
保存食(2週間分)::-100
着替えセット::-10
白紙の本::-30
羊皮紙*60::-60
羽根ペン::-2
インク::-3
小型ハンマー::-10
くさび*10::-20
フック::-10
ロープ30m::-30
水袋::-20
アウェイクポーション*3::-300
魔香草*5::-500
救命草*5::-150
3点魔晶石*3::-900
騎獣縮小の札II::-500
聴音の筒::-300
サバイバルコート::-160
マテリアルカード(赤A)*3::-600

チャットパレット