ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クレカール(未完成) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クレカール(未完成)

プレイヤー:御月

種族
エルフ
年齢
38
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
射手
信仰
“鉄道神王”ストラスフォード
ランク
穢れ
0
13
5
8
10
9
3
8
10
9
成長
3
成長
3
成長
0
成長
1
成長
1
成長
1
器用度
26
敏捷度
25
筋力
8
生命力
14
知力
19
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
29
MP
33
冒険者レベル
5

経験点

使用
15,000
残り
1,000
総計
16,000

技能

プリースト(ストラスフォード†)
5
ライダー
5
ウォーリーダー
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/クロスボウ》
  • 《カニングキャストⅠ》

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【攻撃阻害】
  • 【高所攻撃】
  • 【】
  • 【】

鼓咆/陣率

  • 【神展の構え】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:行使専心Ⅰ】

判定パッケージ

ライダー技能レベル5 運動 9
知識 8
ウォーリーダー技能レベル3 先制 7
魔物知識
8
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
妖精語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/クロスボウ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ボウガン 1H 5 0 15 10 1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 8 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマ 1 2
騎芸:攻撃阻害 +1 騎手や同乗者の回避力+1
合計:すべての防具・効果 1 2
所持金
12,100 G
預金/借金

所持品

「冒険者セット」
「騎獣契約証」

名誉点
150
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
B1-4 大切な約束をしたことがある
B5-5 過去に仕えた主がいた
C5-4 魔剣の迷宮で迷子になったことがある

4-5 友達に勧められて

ヴァグランツガトリング車掌型
武器習熟A/クロスボウ、武器習熟S/クロスボウ、魔法拡大/数、牽制攻撃、カニングキャスト、クイックキャスト、キャパシティ

後衛に引きこもる

リピータークロスボウやボルツスウォームで連射し、命中分だけ「ドライブ・アウェイ」が起動しあっという間にマイナス補正を入れる型。人馬一体が取れるまではボウガンで射撃を行う。
命中確保のためにシューターを先行させる。
あくまでシューターメインで、回復などはほかの人に任せる。
射手の体術で攻撃回避ができるようになる。攻撃阻害で回避を強化し、高所攻撃でクロスボウのダメージを底上げする。
ドライブ・アウェイがはじかれた場合は、カルキノスの連続攻撃で1Rでマイナス補正をかける。
カルキノスがレンタルできるようになるまではバイクに乗って後衛に引きこもり、カルキノスレンタルが可能になったら前線に出て攻撃を行う。

ドライブ・アウェイを確実に相手に適応するために、カニングキャストで無理やり抵抗を抜く。
クイックキャストで回復魔法などの抵抗:消滅魔法の消費MPを節約する
ボルツスウォームを運用できるように補充の矢筒を装備して、毎ラウンド太矢を補充する。毎ラウンド12発撃つことで確実に複数本あてる。
携帯神殿などを装備することで、MP上昇を防ぐ。

ウォーリーダーは周りと相談して採用するか決める

◆グリース
レベル2の特殊神聖魔法。
3分の間、移動方法が車輪である対象の制限移動の距離を+2mする。
上級戦闘において制限移動の距離が延びるのは便利なのだが、主動作で行使する魔法であるため、《ダブルキャスト》が無い間は絶妙に使い辛い。
使い勝手も含めてメイガスアーツで再登場したウォーリーダーの【神展の構え】の下位互換となってしまっているが、あちらと合わせることで7mもの距離を制限移動できる。
そのため、魔動機騎獣に乗るライダー技能を持つ魔法戦士がいる場合、1ラウンド目から前線に突撃させながら魔法を行使することも可能。
とはいえ、やはり状況に大きく左右されてしまうことは否めない。

◆ドライブ・アウェイ
レベル4の特殊神聖魔法。
対象は自身の手番を迎えるまでの間に主動作で行われた行動に対する回避力・精神抵抗力判定を行うたびに、その成否に関係なく2回目以降の判定に-1ずつペナルティ修正を受けていく(判定ごと個別に、それぞれ-4まで累積)。
「抵抗:短縮」であり、PL陣営の手数がそのまま威力を発揮する。《ダブルキャスト》による連続魔法行使、騎獣や妖精の魔法などと組み合わせることにより、剣のかけら入りのボスだろうが抵抗をぶち抜きまくることも可能。
エラッタ修正がされる前は補助動作などの全ての動作に対する回避・抵抗力判定に対しても発動した。このため、補助動作で扱う魔法や特殊能力と合わせることで簡単に精神抵抗力判定に-4のペナルティ修正をかけてしまえる超極悪魔法だった。


以下を取得(優先度は左側が高い)
 シューター、プリースト
以下は経験点に余裕があったら取得(優先度は左側が高い)
 ウォーリーダー、エンハンサー、アルケミスト


練技予定
Lv.1[キャッツアイ]、Lv.2[メディテーション]、Lv.3[ガゼルフット]、Lv.4[アンチボディ]、Lv.5[スフィンクスノレッジ]、Lv.6[デーモンフィンガー]
※エンハンサー技能は最高Lv.6まで成長させる

賦術予定
Lv.1[ヒールスプレー]、Lv.2[バークメイル]、Lv.3[パラライズミスト]、Lv.4[ヴォーパルウェポン]、Lv.5[イニシアティブブースト]、Lv.6[エンサイクロペディア]
※アルケミスト技能は最高Lv.6まで成長させる

騎芸予定
Lv.1[騎獣強化]、Lv.2[攻撃阻害]、Lv.3[高所攻撃]、Lv.4[以心伝心]、Lv.5[人馬一体]、Lv.6[姿勢堅持]、Lv.7[特殊能力解放]、Lv.8[限界駆動]、Lv.9[獅子奮迅]、Lv.10[特殊能力完全開放]、Lv.11[バランス]、Lv.12[超攻撃阻害]、Lv.13[超高所攻撃]、Lv.14[極高所攻撃]、Lv.15[騎獣超強化]

鼓咆・陣率予定
Lv.1[神展の構え]、Lv.2[怒涛の攻陣Ⅱ:旋風]、Lv.3[陣率:行使専心Ⅰ]、Lv.4[陣率:効力亢進Ⅰ]、Lv.5[蘇る秘奥]、Lv.6[怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃]、Lv.7[怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬]、Lv.8[陣率:掃討の勝鬨]、Lv.10[陣率:行使専心Ⅱ]、Lv.9[陣率:堅固なる布陣]、Lv.11[陣率:効力亢進Ⅱ]、Lv.12[怒涛の攻陣Ⅴ:颱風]
※ウォーリーダー技能は最高Lv.12まで成長させる

■装飾品
【頭】聖王の冠
【顔】狩人の目
【耳】ラル=ヴェイネの金鎖
【首】奇跡の首飾り
【背中】聖印
【右手】予備の指輪/腕輪
【左手】アルケミーキット
【腰】軍師微章
【足】ラル=ヴェイネのダウンルッカー
【その他】ラル=ヴェイネの羽冠
【その他】ホーリーパロット

列車と車掌にあこがれを抱いた。
ガトリングボウガン楽しい。
長身痩躯、やせぎすの駅員。駅員の格好をしている。
かなり色白で、頬がこけたような顔をしているが、体質的に太れないことが原因である。
そのせいで初対面の人から結構怖がられる。
鉄道を各地に広めるために活動している。
「鉄道」はより良き明日への道程であるとともに心と心のかけ橋であるという教義を踏まえつつも、鉄道の拡大も目指す。
キングスレイ鉄鋼共和国で鉄道開発を行うドワーフの一族に仕えていた。
両親は魔導機や魔導列車に興味がなかったが、彼自身はかっこいいと思っていた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×3
敏捷×3
生命×1
知力×1
精神×1
取得総計 16,000 14,000 150 9

収支履歴

冒険者セット::-100
騎獣レンタル(魔動バイク)::-1000
ボウガン::-800

チャットパレット