3
妖魔の群れ
分類:蛮族
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 7/11
- 弱点
- あらゆるダメージ+2点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 14
- 生命抵抗力
- 4 (11)
- 精神抵抗力
- 4 (11)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | ― | ― | 4 (11) | 2 | 300 | ― |
特殊能力
[常]妖魔の群れ
この魔物を含む乱戦が形成された場合、乱戦の半径は例外的に「20m」となります。
この魔物は、ダメージ以外の望まない効果を受けません。
この魔物は「対象:〇エリア」となる能力や《薙ぎ払い》などによって1度に複数体にダメージを与える攻撃を受けた場合、適用ダメージが2倍となります。ただし「対象:1体全・1体X」や《魔法拡大/数》などによる増加は適用外です。
この魔物を倒したことで獲得できる経験点は「300」点です。
[常]複数回行動=1~5回
現在HP50点につき、主動作を追加で1回行えます。
(例:HP1~49:1回行動、50~99:2回行動、100~149:3回行動、…)
ただし攻撃する際の対象は、可能な限り異なっていなければなりません。
[主]群れの攻撃/必中
「射程/形状:接触」で「対象:1体」に「威力10+6」点の物理ダメージを与えます。
[主]魔法の矢/必中
「射程/形状:接触」で「対象:1体」に「威力10+4」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は1ラウンドに「行える主動作回数の半分(端数切上)」回しか使用できません。
戦利品
- 自動
- 武器(30G/黒白B)×2d6
解説
妖魔の集団です。