ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レイン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レイン

プレイヤー:スカイ

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
“風と雨の女神”フルシル
ランク
グレートソード
穢れ
0
12
7
9
4
10
8
12
9
5
成長
2
成長
3
成長
0
成長
3
成長
5
成長
2
器用度
18
敏捷度
25
筋力
15
生命力
22
知力
23
精神力
16
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
9
HP
43
MP
37
冒険者レベル
7

経験点

使用
28,500
残り
0
総計
28,500

技能

プリースト(フルシル†)
7
ウォーリーダー
7
セージ
5
エンハンサー
1

一般技能

料理人(コック)
5
貴族(ノーブル)
5
高級男娼(コーティザン)
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《古モルガナンシン王国式戦域魔導術:入門 BM56項》
  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》

練技

  • 【メディテーション】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【神展の構え】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】

判定パッケージ

セージ技能レベル5 知識 8
ウォーリーダー技能レベル7 先制 11
先制(知) +1= 11
魔物知識
8
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(コルガナ)
魔動機文明語
汎用蛮族語
神紀文明語
ドラゴン語
リカント語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル7 神聖魔法 10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブラックロッド 2H 10 +1=1 20 12 3 魔法行使時MP-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
装飾品 専用 効果
聖印 神聖魔法行使の使用に必要
軍師徽章 鼓咆と陣率の使用に必要
所持金
140 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

戦闘消耗品

冒険消耗品

松明*6
ロープ10m
保存食1日分*7

装備品

道具

その他

背負い袋
水袋
毛布
火口箱
ナイフ
着替えセット*7

名誉点
36
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
秘伝50
〈ロッセリーニの魔導筆〉
〈ロッセリーニの調整器〉

概要

パーソナル(冒険者)
職業
冒険者
名前
レイン
種族
人間
年齢
15歳
性別
身長/体重
175cm/70kg
体型
長身
風貌
多少の気品を感じる
服装
旅人風の服装
一人称
二人称
~様
性格
誰に対しても礼儀正しく接する
経歴
規律に厳しい環境で育った
純潔である
監禁されたことがある
生まれた環境
貴族(都市)
幼少期の経験
過酷な環境
少年期の経験
師は自然
青年期の経験
欺きと本質
ハプニング
〈幸運/幸福〉:不自由な身の上から自由になれた
〈秘密の背景〉:英雄になると予言された
〈恋愛〉:身分違いの恋をした/している
冒険に出た理由
最高の冒険者になるため
信条
〈勇気〉:肯定
〈秩序〉:肯定
矜持/執着
〈挑戦は必ずうける〉
メモ

PL:スカイ
PC:レイン
種族:人間
種族特徴:[剣の加護/運命変転]
冒険者ランク:

特技

〇種族特徴[剣の加護/運命変転] :運命変転-1

宣言特技

💬《魔法拡大/数》

秘伝特技

💬《戦域魔導術アンナマリーア》
〇《戦域魔導術ベロニカ》

鼓咆/陣率

△【陣率:軍師の知略】
先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B+1」で行える
▶▶【鼓咆:神展の構え】 :陣気+1
移動力+5 制限移動+2

▶▶【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅰ】 :陣気+1
物理ダメージ+1
▶▶【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】 :陣気+1
命中力+1
▶▶【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】 :陣気+1
命中+1、物理ダメージ+1
▶▶【鼓咆:怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】 :陣気+2
命中+1、物理ダメージ+1

▶▶【鼓咆:強靭なる丈陣Ⅱ】 :陣気+1
生命、または精神抵抗力+1

練技

▶▶△【メディテーション】 :MP-3

神聖魔法

LV1

【サニティ】 :MP-(3)
【フィールド・プロテクション】 :MP-(2)
「毒」「病気」「呪い」属性以外の被ダメージ-1
【バニッシュ】 :MP-(3)

LV2

【アウェイクン】 :MP-(5)
【キュア・ウーンズ】 :MP-(3)
【ディテクトフェイス】 :MP-(4)

LV3

【キュア・ブラインドネス】 :MP-(2)
【キュア・ポイズン】 :MP-(3)
【フィールド・レジスト】 :MP-(5)
18R指定属性ダメージ-3
【フォース】 :MP-(4)

LV4

【フェイス・インジケイト】 :MP-(5)
【セイクリッド・ウェポン】 :MP-(3)
「蛮族」「アンデット」に対して命中+1、物理ダメージ+2
【セイクリッド・シールド】 :MP-(4)
「蛮族」「アンデット」からの物理ダメージ-3

LV5

【キュア・ディジーズ】 :MP-(4)
【キュア・ハート】 :MP-(5)
【トランスファー・マナポイント】 :任意+1
【ホーリー・ライト】 :MP-(6)

LV6

【ブレス】 :MP-(5)
「器用度」「敏捷度」「筋力」「生命力」のいずれかを+6
【ホーリー・クレイドル】 :MP-(4)
【リムーブ・カース】 :MP-(5)

LV7

【キュア・ストーン】 :MP-(4)
【クエスト】 :MP-(6)
【バトルソング】 :MP-(6)
任意のキャラクターの命中+2、ダメージ+2

《フルシル》特殊神聖魔法

LV2【ウィンド・サーキュレーション】 :MP-(3)

範囲内の気温を適温に保つそよ風を発生させる

LV4【コールドレイン】 :MP-(7)

LV7【ミルストーム】 :MP-(5)

LV10【ストーム・フレンズ】 :MP-(8)

LV13【サイクロン】 :MP-(18)

ダイスログ

x3 2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 #1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 12[6,6]+7[1,6]+9[6,3]+4[1,3]+10[5,5]+8[6,2]+12[6,6]+9[3,6]+5[1,4] > 76

#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 5[3,2]+5[2,3]+5[4,1]+6[3,3]+12[6,6]+7[6,1]+9[4,5]+5[1,4]+8[2,6] > 62

#3
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 5[1,4]+9[4,5]+8[6,2]+7[2,5]+6[2,4]+6[3,3]+4[2,2]+7[2,5]+6[2,4] > 58

スカイ - 今日 21:36
1番目

GR15 [2,2]->(敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,1]->(器用度)


スカイ - 今日 21:39
器用*2敏捷*3生命*3知力*5精神*2

成長回数:15
1回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
2回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
3回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
4回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
5回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
6回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
7回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
8回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
9回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
10回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
11回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
12回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
13回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
14回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
15回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)

成長回数:15
1回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
2回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
3回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
4回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
5回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
6回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 5 (知力)
7回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
8回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
9回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
10回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
11回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
12回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
13回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 5 (知力)
14回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)
15回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)

器用敏捷筋力生命知力精神
初期値162215191814
成長230352
合計82515222316
ココフォリアテキスト

,{"label":"防護点","value":"0","max":"0"}
,{"label":"1ゾロ","value":"0","max":"0"}

,{"label":"0","value":"0","max":"0"}

備忘録

1/3/5/7/9/11/13/15

レインという人間

領主の息子であったが、彼自身は領主とメイドの間に生まれた妾の子であり、それを良しとしない本妻によって虐待される形で育った。
実の母であるメイドはレインを出産した後に本妻によって謀殺される、彼にとって幸運だったのは彼の容姿が夫人好みであったことだろう、それにより彼自身に命の危険は少なかったことだろう。
ある日、夫人の隙を突く形で屋敷を飛び出した、行き場のない彼を拾った老人の後を継ぐ形で活動していたが、魔物が出没した際に神官としての適正が見つかり、義父に進められる形で冒険者へとなった。

セッション履歴

『』

《リザルト》

《成長》

《消費》

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 28,500 23,000 286 器用×2
敏捷×3
生命×3
知力×5
精神×2
成長15回
取得総計 28,500 23,000 286 15

収支履歴

初期作成

冒険者セット ::-100
保存食1週間 ::-50
着替えセット ::-10

ブラックロッド ::-22500

聖印 ::-100
軍師徽章 ::-100

2回目

チャットパレット