ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

命の輝き(魔) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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命の輝き(魔)

分類:未分類
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
4
言語
魔動機文明語、魔法文明語、妖精語、魔神語
生息地
-
知名度/弱点値
15/20
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
15
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(命) 10 (17) 2d+10 9 (16) 8 80 100
部位数
1
コア部位

特殊能力

[常]輝ける命(魔)

この魔物は「[常]魔法適正(魔法制御三点セット、魔法拡大/すべて)」「[主]???魔法」を持つ。

[常]脈々

自身と同じ座標にいる"命の輝き"と名の付く魔物のHPが0以下になったとき、即座に捕食・融合する。
その後自身のHPとMPを最大値の半分回復し、捕食・融合した対象が持つ「[常]輝ける命」と名の付く能力を獲得する。
さらに次の中から2回選んで発動する。(同じものを2回選んでも構わない)
・自身の命中判定・行使判定に+1のボーナス修正。
・自身の防護点を1点上昇させ、受ける魔法ダメージを-1する。
・自身の与えるダメージに+2点のボーナス修正。
最大で融合・捕食できる数は3体まで

[常]輝ける魔輪

自身の与える魔法ダメージに+2点のボーナス修正。
主動作で魔法を使用した場合、手番終了時に1d6を振り、5以上の出目が出た場合手番内で使用したMP分自身のMPを回復する。

[主]???魔法/Lv9/魔力12

混ざっている魔物により異なる。
その場その場でGMが決定する。
ただし、神聖魔法は使用できない。

戦利品

自動
溶けた融玉*融合した数+1(200G*x/赤A)
2~7
なし
8~12
赤い臓器(400G/赤A)
13
青い臓器(3000G/赤白)

解説

複数の蛮族を混ぜた生まれし命の輝き。
何者かに改造を施され、出力は低下したものの発展性を得た。

秘めるは魔、下げるは輪
マナ手繰るそれは確かに命の輝きを感じさせる。

製作者:クック

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