ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イルハ・ナンナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イルハ・ナンナ

プレイヤー:明地

次はどの依頼にしやがりますか?

種族
ナイトメア(ドワーフ)
年齢
たぶん20歳
性別
女性
種族特徴
[異貌][弱点/炎]
生まれ
錬金術師
信仰
なし
ランク
ハイペリオン
穢れ
1
11
9
10
7
7
5
4
9
5
成長
18
成長
6
成長
2
成長
5
成長
20
成長
7
器用度
36
敏捷度
24
筋力
16
生命力
18
知力
39
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
4
器用度
6
敏捷度
4
筋力
2
生命力
3
知力
6
精神力
4
生命抵抗
16
精神抵抗
17+1=18
HP
57+17=74
MP
65+2=67
冒険者レベル
13

経験点

使用
115,000
残り
1,350
総計
116,350

技能

ソーサラー
13
ファイター
12
レンジャー
7
エンハンサー
4
アルケミスト
3

一般技能

バウンサー(用心棒)
5
ウェイター(給仕)
1

戦闘特技

  • 《バイオレントキャストⅡ》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《マルチアクション》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《足さばき》
  • 《MP軽減/ソーサラー》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《タフネス》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》

秘伝

  • 《剣魔果敢撃》
  • 《剣魔流転撃》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル7 技巧 13
運動 11
観察 13
アルケミスト技能レベル3 知識 9
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル13 真語魔法 20 20 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル3 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル12 16 18 14
《武器習熟A/スタッフ》 1
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
イグニダイト加工の"唸る"ウォーメイジスタッフ・C 2H 15 +2=22 35 12 +1=16 マルチアクション時、対象の回避-1&同対象に魔法行使時、対象の抵抗-1//魔法行使判定+1/隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル12 16 16
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレストアーマー 10 5 メイド服っぽい外見だぞ!
ブラックベルト、ウォーメイジスタッフ 2
合計: すべて 16 8
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 ✔HP 追加の主動作を行える可能性がある ①
ラル=ヴェイネのかわいい飾り物
ラル=ヴェイネの金鎖 ✔MP 装備部位:その他を得る ③
ラル=ヴェイネの組み紐
ラル=ヴェイネのチョーカー
背中 ラル=ヴェイネの肩掛け △か≫で1Rの間属性に対する防護を得る。 ⑥ 精神力+4
右手 信念のリング 精神抵抗+1
左手 スマルティエの知力の指輪
ブラックベルト 防護点+1
軽業のブーツ 転倒しなくなる
アルケミーキット 魔法印
所持金
55,996 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

道具類
薬師道具セット
冒険者セット(未使用)
ティーセット
受益者のシンボル
魔法印の代金(100G)
保存食(1週間分)10セット
水袋(追加)うち一つは↓の酒入り2
蒸留酒(一瓶ぶん)1
消耗品類
魔晶石3点6
魔晶石5点15
魔晶石10点4
魔海草6
魔香草5
救難草15
アウェイクポーション5
魔香水3
トリートポーション7
月光の魔符Ⅱ4
陽光の魔符Ⅱ4
アビスシャード18
ファミリア
蜘蛛

|

マテリアルカード

BASSS
6
406
名誉点
848
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
専用化:ウォーメイジスタッフ0
専用化:魔法の発動体(ウォーメイジスタッフ)100
コネ:ダークドワーフの友人200
専用化:ラル=ヴェイネの羽冠0
専用化:ラル=ヴェイネの金鎖0
入門:ヒアデム魔力流転操撃

容姿・経歴・その他メモ

捨て子のナイトメア。ミリッツァの孤児院で育ち、必然のごとく冒険者となり、紆余曲折を経て現在のギルドに落ち着いた。

10~18歳ごろの記憶がなく、そのため年齢は適当。
2年前に「冒険者になって5年目」と祝われたので、成人してすぐ冒険者となったとすれば概算で20歳。なので20歳を自称する。

カルディア出版から発行されたある書籍を読んで衝撃を受ける。それはメイドについてかなり歪んだ紹介がされていた。
以来メイド服に目覚めて常に着るようになり、ついでに給仕の真似事もしてみるようになった。しかしセンスは皆無。
飲食店などでアルバイトをしてみてはそのなってない敬語の使い方でしばしばクビになる。角付き(ナイトメア)だからということもあるだろう。
もっぱら冒険者ギルドや治安の悪い地域の酒場の用心棒として突っ立っていることが多いが、本人は満足しているらしい。

かつてはナイトメアの特性を活かして金属鎧を着つつ前線で魔法を使う戦闘スタイルだったが、上記の書籍を読んでからはメイド服っぽく加工した非金属鎧を着て戦うようになった。
全盛期ほどの防護点はあるので問題なしとは本人の弁。

育ちが悪く(自称)、直す気もないので、メイド口調を形だけまねたへんてこな敬語口調で話す。
それ以外はごく一般的なナイトメアの冒険者といったところ。忌み子としての扱いにもドライな反応だが、同族や他の被迫害種族に対しては同情的で寛容。
信仰こそしていないが、慈愛を是とするミリッツァの孤児院で育った影響である。
なんとなく100歳まで生きるのが目標だが、ランク故に難易度が高まる冒険者生活を前にどうしたもんかと人知れず悩んでいる。

履歴

作成・成長

システム : 明地さんのロール(3 2d+2d+1d+1d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 7[1,6]+7[3,4]+5[5]+4[4]+9[4,5]+5[2,3] → 37
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 6[3,3]+9[5,4]+1[1]+2[2]+11[6,5]+6[5,1] → 35
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 3[2,1]+11[5,6]+5[5]+4[4]+6[4,2]+12[6,6] → 41 01:00:49 #m0y8x

[3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,3]->(筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,6]->(精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,5]->(知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 105,000 210,000 1700 器用×16
敏捷×6
筋力×1
生命×5
知力×20
精神×6
1 2024/01/27 業炎たる山の如く 11,350 49,087 148 精神
筋力
器用
器用
reiさん
取得総計 116,350 259,087 1,848 58

収支履歴

ウォーメイジスタッフ::-15000
 アビス強化::-4000
 オーダーメイド+1::-1000
 イグニダイト加工::-10000
プレストアーマー::-1000

装飾品

ラル=ヴェイネの羽冠::-60000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
ラル=ヴェイネの肩掛け::-15000
ラル=ヴェイネのチョーカー::-510
信念のリング::-5000
スマルティエの知力の指輪::-400
ブラックベルト::-3000
軽業のブーツ::-11600
ラル=ヴェイネの組み紐::-501
ラル=ヴェイネのかわいい飾り物::-600

冒険者技能アイテム

アルケミーキット::-200
薬師道具セット::-200

マテカ

赤A::-200*6
緑A::-200*40
緑S::-2000*6

消耗品

魔晶石3点::-300*10
魔晶石5点::-500*20
魔晶石10点::-2000*5
魔海草::-250*15
救難草::-100*15
アウェイクポーション::-100*5
魔香水::-600*7
トリートポーション::-500*7
月光の魔符Ⅱ::-1500*4
陽光の魔符Ⅱ::-1500*4
魔香草::-100*10

その他

冒険者道具セット::-100
保存食(1週間)::-50*10
水袋(追加)::-20*2
蒸留酒一瓶::-30
ティーセット::-60
受益者のシンボル::-100
魔法印用のお金::-100

依頼取り分::4000G

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