ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

眠り姫 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

眠り姫

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
いろいろ
生息地
知名度/弱点値
11/22
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
15
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(少女) 0 (7) 0 80 208
なし(宝石) 16 (23) 10 255 260
(蔦) 16 (23) 2d+17 12 (19) 8 125 40
部位数
5少女/宝石/蔦×3
コア部位
宝石

特殊能力

●全身

[常]精神効果無効
[主][宣][常]魔法適正

「魔法拡大/全て」「ターゲティング」「魔法収束&制御」「ダブルキャスト」

●少女

※この部位は「分類:人族」として扱います※

[常]複数宣言:2回
[主]奈落魔法11レベル/魔力19

戦闘開始から3Rの間拡張効果を使用します。

[主]召異魔法11レベル/魔力19

「デモンズブレード」は使用しません。

[常]可憐な姿/15(22)/精神抵抗力/消滅

この部位に「1」点以上のダメージを与えたキャラクターは次の自身の手番終了時まで行為判定に「-2」されます。

[常]眠り姫

この部位は眠っており、目を閉じています。
ただし、PC達を夢の中での敵と認識しているため、敵対的な行動をとります。
(=盲目で行動判定-4されていますが行動自体は視界が通常通りあるものとして行動します。)

[常]夢見る少女の願い

以下の効果をそれぞれ適用します。
①この部位は「射程:接触」の効果を「射程:10m」「形状:起点指定」として行使することが可能です。
この場合、「魔法拡大/数」も通常通り使用可能となります。
また、それ以外のあらゆる魔法の射程が「+10m」されます。

②ダメージのみを与える魔法を行使した際、MPを「20」点消費することでその魔法の抵抗を「必中」とし威力表を振る魔法の場合最初の出目を「12」にします。

③「部位:宝石」「部位:蔦」は”自身が召喚した魔神”として扱い「イビルコンストラクト」などの効果対象にできます。

●宝石

[常]複数宣言:3回
[主]真語・操霊・深知魔法レベル11/魔力15
[常]マナ供給

「部位:少女」はこの部位のMPを1回の主動作につき「10」点まで使用することができます。

●蔦

[常]攻撃障害:不可/不可(保護部位:乙女&宝石)

喪失条件:「部位:蔦」の2部位以上がHP0以下であること

[常]長い蔦

この部位の近接攻撃は「射程:10m」の対象に行うことができます。

戦利品

自動
白雪の結晶(10000G/任意SS)、剣の欠片×15
2~8
割れた宝珠(350G/金黒A)
9~12
魔力の結晶(1000G/任意S)
13~
眠り姫の蔦(2200G/緑S)×1d4

解説

上位魔神「エンデルッツ」の亜種です。
一般的なエンデルッツとの違いは、生贄とされた少女を殺さず、夢を見せて共存していることです。
少女に力を与えたからか、一般的なエルデリッツと比べて弱体ですが、少女自身の才能か、エルデリッツが使用しない召異魔法や奈落魔法を使用します。
少女は夢を見ながら、自分に迫ってくる相手を「敵」として排除しようとしてきます。
本体である宝石もその手助けをします。

製作者:らゆも

チャットパレット