ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

テレサ・テールナー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

テレサ・テールナー

プレイヤー:煎餅さん

種族
リルドラケン
年齢
22
性別
女性
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
穢れ
0
8
12
5
5
9
10
15
5
11
成長
7
成長
3
成長
6
成長
2
成長
2
成長
1
器用度
20
敏捷度
20
筋力
28
生命力
29
知力
12
精神力
17
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
5
生命力
4
知力
2
精神力
2
生命抵抗
13
精神抵抗
11
HP
56+15=71
MP
17
冒険者レベル
9

経験点

使用
37,500
残り
3,060
総計
40,560

技能

グラップラー
9
エンハンサー
5
スカウト
4
レンジャー
4
アルケミスト
3

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《テイルスイングⅡ》
  • 《頑強》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《二刀流》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ドラゴンテイル】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【デーモンフィンガー】

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 7
運動 7
観察 6
レンジャー技能レベル4 技巧 7
運動 7
観察 6
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
0
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル9 30 12 14
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
専用魔法のパワーリスト 1H拳 15 +1=15 10 9 +1=15 専用化で使用時に器用度+2
専用パワーアンクル 1H♯ 20 -1=13 15 9 14 専用化で使用時に器用度+2
尻尾 1H# 1 +1=14 11 12 14
投げ 2H 0 13 0 12 14 グラップラー専用
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル9 30 12
[鱗の皮膚] 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 15 +1 2 グラップラー装備可能
合計:グラップラー/すべての防具・効果 13 3
装飾品 専用 効果
ディスプレイサーガジェット
小熊の爪 マッスルベアーの効果+1
奇跡の首飾り
背中 雷鳥の羽衣 雷属性ダメージ-3
右手 宗匠の腕輪
左手 巧みの指輪
真・ブラックベルト
アルケミーキット
怪力の腕輪
所持金
18732 G
預金/借金

所持品

冒険者セット (100) × 1
ロープ (10) × 4 …… 一つ10m。計40m
フック (10) × 1
くさび (20) × 1 …… 10本セット
手鏡 (50) × 1 …… Sサイズ
救命草 (30) × 10
ヒーリングポーション (100) × 1
アウェイクポーション (100) × 1
テント (300) × 1 …… 5人用
月光の魔符+1 (500) × 1 …… 破壊すると精神抵抗力判定にボーナス
3点魔晶石 (300) × 20 …… マナ鉱石。MPの代わりに保有点数分の魔晶石のマナを使用できる
疾風の腕輪 (1000) × 1 …… リザに貸し出し中
金のマテリアルカードB (200) × 8
緑のマテリアルカードB (200) × 10
保存食一週間分 (50) × 1
加工:魔法の武器化 (10000) × 1
叡智の指輪 (500) × 1

生活費欄

スカウト用ツール


マテリアルカード

BASSS
名誉点
306
ランク

名誉アイテム

点数
武器専用化50
武器専用化50
真・ブラックベルト80

容姿・経歴・その他メモ

身長
162㎝
体重
72㎏
濡羽色
クリムゾンレッド
ペールオレンジ
経歴
家族に異種族がいる
師と呼べる人物がいる
自分にそっくりな人物を知っている

キャラ紹介
リルドラケンのテレサです。生まれはロシレッタ、最近まではディルクールで生活をしていました。父親がハイマンだったからなのか、突然変異かは知らないけれど他のリルドラケンと比べてかなり人間に近い見た目をしています。父が生きている頃はロシレッタで生活していましたが、私が15歳の時に父が死んでからは「あの人が死ぬのは分かってた事、くよくよし過ぎない!」との母の言でディルクールへと越しました。ディルクールに越して5年が経った頃、私は私に良く似たナイトメアの女の子に出会いました。拳闘士であり、練体士でもあった彼女は私に護身術として戦う術を、見聞を広める為にと冒険の話を教えてくれました。彼女は私の師と言っても過言では無いでしょう。そして彼女に鍛えられ、冒険者に成れる最低限の実力を身に付けた私は、新人の冒険者としてルキスラの冒険者の店を訪ねたのです

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
一般技能とそれに付随する設定
・皮革職人:5 元々母親のしていた仕事。その手伝いを長く続けていた為、やろうと思えば店ぐらいは開けるだろう程度の技術はある。しかしテレサ自身の性格に難がある為、親からは推奨されていない。

・宝飾師:5 趣味がプロレベルに昇華された感じの技能。元々光物が好きで、偶に綺麗な透明感のある小石を拾っては簡単なアクセサリーを作っていたりする。上記の革細工と合わせてそれなり以上の代物を作る事もある為、母親的には冒険者より自分の下で働く従業員として居てくれた方が大助かりなのが玉に瑕。


――~参加セッション後日談~―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
セッション4以降追記
新人冒険者として活動を始めてから二か月、初めてチームを組んでの依頼を受けました。やっぱり色んな人が居ると勝手が違うなぁ。今回はアンデッドが主なターゲットで、乾燥した肉や骨を殴るのは少し難しかったです。精進しないと……
今回一緒に依頼で遺跡に行った方々は、リザさんにコロムさん、レイさんに…途中から入ったアイリスさん。アイリスさんは勝手に動いて罠を作動させちゃったのはダメだったけど、でも彼女が来てからはチームがちょっと和やかになった気がします。リザさんは呆れかえってましたけど……
コロムさんは私と違って、一撃一撃を重視した攻撃をするので少し興味があります。レイさんは……どうなんだろう? あまり自分から喋らない子みたいですので、まだよくわからないです。でも、魔法が上手だし一緒に居たら冒険でも色々出来て楽しそうなのでまた一緒に行きたいです

今回は遺跡のアンデッドと言う事もあり、かなりの数を相手にしました。結果として手数は兎も角、広範囲を攻撃する手段が無かったのは辛かったです。なので、ちょっと練習をして尻尾をちゃんと武器として使えるようにしました
これで少しは戦い方に汎用性が出ると思いたいです

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

セッション5以降追記
またチームで依頼を受けました、前回の仲間とほぼ一緒でした。盗まれたものを探す依頼でしたが、普段は行かない帝都のあちこちを回れて楽しかったです。
でも、最後はちょっと残念でした。レッサーオーガは人の心臓を食べて、その人の記憶や姿を得るのだそうです。せめて何処かに拉致されていた、とかなら良かったんですが……ダメですね、ちょっとしんみりしちゃいました。それでも、技術の流出を防げたことや彼の仲間を一網打尽に出来たのは大きかったと思います。冒険者は楽しいことだけじゃないって教訓も得ましたが、それでも私は常に楽しめるようにしていきたいです。常に楽しく陽気に捉える、それが楽しい冒険のコツだと師匠に教わったのですから。
それはさておき、たまに苛立ったりすると素が出ちゃうなぁ……気を付けないと

今回は銃を使う敵でした。頭も回り、相手も考えながら戦っていました。アイリスちゃんが集中攻撃を受けて倒れちゃったり、後衛のリザさんが撃たれたり回復されたりとヒヤヒヤしましたがどうにか勝てました。確実に的確に、相手を殺して回復を許さない戦士になりたいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

セッション6以降追記
遺跡調査の護衛任務を受けました。魔法生物が多かった気がします。前回もそうでしたが、リザさんが使う補助魔法はビリっと来ますが凄いです。私の一撃一撃が、今まで以上に鋭く速い物になってるのが実感できます。練体士としての技術も以前より上がって、尻尾の強化も出来るようになったので火力的にはかなりの成長をしたと思います。技術を上げて行くと、武器の類も新調したくなりますね……。
ちなみに今回の護衛、成功したにはしたんですが……その、同行していたリディアさんと言う方が、その……。奥地にあった台の上で、ポーズを……それが鍵で、番人として召喚されたのでしょうか。魔神や幻獣が現れまして……。ちょっと、何を言ってるのか分からないです、自分でも……。

色々とありましたが、無事依頼を全う出来たので良しとしましょう。難しい事はリザさん達に任せます。護衛が終わった後、思いの外収入が良かったので思い切って武器を新調しようと思います。どんな武器があるかなぁ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
セッション7以降追記
お友達が出来ました。可愛い人間の女の子です。身なりが良くて、貴族さんみたいで、貴族さんでした。でも彼女は悪い人に連れ去られそうになりました。それを助けようとしたコロムさんは大怪我をしました。私がキルヒさんを迎えに行かなかったらもう少し変わっていたんでしょうか? いえ、自分の行動の結果は真摯に受け止めないと……。
結果としては、みんな無事で良かったです。でも今回の件の元凶は絶対に許しません。本当なら、今回のあいつらも全員磨り潰して海の魚のえさにしてしまえば良かったのにとも思わなくもないです。最後、奴らを官警に突き出す時も色々やりましたが、一時的にスッとしましたがそれでもやっぱり腹が立つものは腹が立ちます。奴らの仲間と元凶の本人は何時か纏めて叩き潰したいです。

新しい武器を新調しましたが、あまり活躍できませんでした。妙に素早くて捕らえづらいので、今度はちょっと気になってた技術を使ってみます。アルケミストと言うらしいです。お金のかかる技術らしいですが、ただ殴る分には一瞬あれば十分なのでそんなに困りません。役に立てば、と思います。
あと今更ですが、ちょっと前からリザさんの家にお世話になってます。暫く一緒に住んでて気づいたんですが、リザさんの髪色って染めてるんですね。綺麗な紫だったので最初は地毛かと思ってたんだけど。気に入らない理由があるみたい?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
セッション8以降追記
今回は色んな人たちと出会いました。ルーンフォークにハイマン、メリアにダークドワーフと多種多様でした。そう言えばダークドワーフのあの黒い炎ってなんであんなに真っ黒なんだろう、不思議だね?
蛮族を沢山倒したけど、最後に見つけた手紙でみんなちょっと難しい顔してた気がするかな? まぁ何かあったら磨り潰せばいいよね、難しいのは考えるの面倒くさーい。難しい事はリザちゃん達に任せるのだ。

んー、前に一杯怒っちゃったからかな。疲れたー、あんまり書く気力ないー。眠いー……。
後でリザを抱き枕にしてやるー、ヴェレでも良いかな……、どっちもでいっか……。次冒険に行くときには元気が戻ればいーなー……。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
セッション9以降追記
変なドレイクに絡まれました。リザちゃんが途中から「助ける義理はなくなった」とか言ってたので多分そう言うことなんだろうなって思って、殴る準備はしてたんですが毒気抜けちゃいました。私そっくりだったし本人も悩んでたしリルドラケンだったんじゃないかな、とも思いましたが無いですね。あんなドレイクでも生きていけるんだなぁ………。
バジリスクは尻尾を馬鹿にしてきたので最後アッパーから横にぶん殴ってやろうと思ったんですが、最初のアッパーが綺麗に入りすぎて殺しちゃいました。
あとエルゥザちゃんはバジリスクのウィークリングでした、リザちゃんが気にしてたけどあの手の子は自分から歩み寄って来ない限りあんまり目は無いと思うので今度落ち着かせます。第一リザちゃんは変人なんだから警戒されるに決まってるじゃん。


帰ったあと、リザちゃんの従姉さんが来ました。リザちゃんが霞んで見えるぐらいの変人でした。ナイトメアで角も隠さないで町中歩いてきたのでビックリしました、普通隠すものだとは一応知ってたから。
そのあとキスされました、舌を入れてきたのはビックリしたけど、どういう意味なんだろう。リザに聞いたらチョップされました、顔赤かったけど聞いちゃダメだったかぁ。というかリザちゃんにも恥ずかしいことあったんだ。
あとリリアさんって言ったっけな従姉さん。殴って良いって許可貰ったのでとりあえず過度なスキンシップしてきたらぶん殴ろうと思います。キスも変な感じがして、嫌ではなかったけど良くもなかったのでもういいです。
あと、なんかリザちゃん盗ろうとしてるので尻尾解禁も検討してます。以上です。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
セッション11以降追記
随分と下衆な魔剣も居るんですね……、勉強になりました。とりあえずリザは今後の為にも筋肉を付けた方が良いんじゃないかな、とも思いました。テンパっていたとはいえアレじゃ先が思いやられます。それにしても、サルビアさんやっぱり強いですね。流石は元冒険者です。まぁ、あの魔剣は兎も角。それなりに強い奴と戦えたので良しとしましょう。でもガーネットにまで唾つけしようとしたのはいただけません、元々才能はあるでしょうしすぐに私を追い抜くでしょうが、基礎だけとはいえ私の教え子に目を付けたのは許しがたいです。やっぱり無理を言って叩き折るべきでしたかね……。

帰ったら帰ったでリリアがリザにセクハラし始めたのでとりあえず鎧貫きの要領で、リザと接触していたスキマを縫って鳩尾をぶん殴って置きました。尻尾で追撃も手でしたが、前に尻尾で叩いたら尻尾に抱き着かれて撫でまわされたので二度と尻尾で叩きたくないです。
最後の脱皮もまだ先なので、後からリザに聞いたあの剣の効果もそれほど脅威で無かったのはある意味幸いでした。自分がまだ未熟なリルドラケンの子供である事に救われたのは少し複雑ではありますが、大人と言うのも中々に考え物ですね。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
セッション12以降追記
下衆に縁でもあるんでしょうか? 今度は下衆な殺人鬼と対峙しました。いっそあのまま拷問でもしてラーリスの信徒になった経緯を吐かせるのもアリだったかもですね、まぁあの手の手合いは昔からそういう奴だったのでしょうが。それがお眼鏡に掛かったと言ったところでしょう。
今回の件は残念でした、犠牲者も私達が調べ始めてからも出ましたし。もう少し先手を打って動きたいですが、どうしても情報が不足しがちなので後手に回ってしまいます。もう少しアクティブに動きたいですが……解決策を考えなきゃですね。

帰ったらリリアがご飯を用意してました、セクハラも無かったですし。気遣いなんて出来る人だったんですね。リザも同じ様な事考えてたみたいで、今度依頼があったら連れて行ってみるとも言ってました。ちょっと心配ではあるけど、まぁ家でゴロゴロされ続けても邪魔でしたし良い機会かなと思います。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ショートセッション5以降追記
リリアと初めて一緒に冒険に行きました。初対面なのにいきなりキスしてきて、いけ好かない女と思ってましたがそれなりに頑張ろうって姿勢は見せてました。結果はあまり芳しく無かったですが、まだ自分の戦闘スタイルが確立出来てないって感じの戦い方でした。器用貧乏、みたいな。やりたい事が多すぎて、自分が出来る事を見失ってる所がありますね。

それはそうと、今回は新しい仲間が増えました。おっきいクジラさんを連れた女の子です。今回は私が一緒だからか大人しかったですが、リリアの毒牙に掛からないよう注意しておかないと……。それとも、単にまだ前の事引き摺ってるんですかね。別に冒険者が冒険中に死にかける、死ぬなんて珍しい事じゃないのに。




――~設定補足とか色々~―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
キャラ設定補足
ハイマンとリルドラケンの間に生まれたリルドラケンの少女。ハイマンの魔法実験により変質していた遺伝子の影響か、突然変異か何かによって人間に近い見た目をしています。羽と尻尾は健在な為、リルドラケンであると判断するのは難しくはありません。また鱗も手足や頬、服で隠れていますが胸元や腹を覆っています(ハイマンはベースが人間だしまぁ多少はね?)

ちなみに鱗の色は髪と同じ濡羽色です

口調は今でこそ普通の女の子然とした丁寧な言葉遣いですが、元々やや気性が荒く豪快な性格であった父の口調を15歳まで真似ていたため、戦闘時や感情が高ぶったりすると素が出やすいです。母共々ル=ロウドの信仰をしていました、ただ父親譲りでフリーダムでこそありますが、気性が荒い為ル=ロウドの声は未だに聞いたことが無く、気配も無いため母からは「別の神様の信仰をしてみたら?」と勧められています。
基本的に冷静な風を取り繕いますが、端々に本性である暴力的な部分が見られます。しかしそれがどういった結果を招くか重々に承知し、力を振るっている以上、いつかは自身もねじ伏せられる覚悟を持って活動をしています。もっとも、上記の気性の粗さが相まって「やられる前にヤる。報復を防ぐ為に敵の一切を逃がさず直ちに殺す」と言った必中確殺を信条としており、攻撃を外した時などに最も性格の悪さが目立つのはこのせいです。
なお、酔うとテンションが上がって暴れ始める。尻尾をぶん回して周囲を見境なくぶっ飛ばし始めるのでエールは5杯までの制約を受けている。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
3サイズ
B:89(E)
W:54
H:82

以下運用方針
序盤は手数で攻める予定、レベルが上がれば尻尾もぶんぶんしまくる。尻尾を振り回し始めたらそれを補強する様に技能取得する予定、鎧抜きが取れればまた殴る蹴るの暴行も始める
ぶっちゃけ同キャラ使ってどこまで行けるか分からないけどスカウトは取る余裕さえあれば7レべまでは上げる予定、そこまでやるか分からんけど!(

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1,530 2,502 器用
1,320 2,339 器用
1,670 2,627 生命
1,610 3,694 筋力
1,570 4,405 敏捷
1,610 5,573 知力
1,000 3,500 器用
補正
2,910 14,280 知力
2,490 5,550 敏捷
0 敏捷
0 筋力
0 筋力
0 器用
6,630 16,500 筋力
2,000 5,000 筋力
2,620 4,470 器用
0 器用
0 精神
0 筋力
8,530 24,000 生命
2,070 6,140 器用
486
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 40,560 101,780 486 21

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
ロープ ::-10*4
フック ::-10*1
くさび ::-20*1
手鏡 ::-50*1
救命草 ::-30*10
ヒーリングポーション ::-100*1
アウェイクポーション ::-100*1
テント ::-300*1
月光の魔符+1 ::-500*1
3点魔晶石 ::-300*20
疾風の腕輪 ::-1000*1
金のマテリアルカードB ::-200*8
緑のマテリアルカードB ::-200*10
保存食一週間分 ::-50*1
加工:魔法の武器化 ::-10000*1
叡智の指輪 ::-500*1

生活費欄

スカウト用ツール


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