ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【スパークル幻惑魔法】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【スパークル幻惑魔法】

(夜都ブラックスワン)
入門条件
50名誉点

夜を司る夢魔の得意とした妨害と補助の魔法を再現したソーサラーの秘術。

流派アイテム

秘伝魔法

以下の魔法は真語魔法として扱い、習得レベル以上のソーサラー技能レベルがあれば習得できます。

3
【ハイド・アンド・シーク】
必要名誉点
10
消費
MP6
対象
1エリア(半径3m)/5
射程/
形状
術者/
時間
10分(60ラウンド)
抵抗
なし
概要
周囲の認識を歪めることで、一時的に見つかりにくくなり、隠密、隠蔽判定の成功率を高めます。
効果

魔法の範囲内にいる対象が行う隠密、隠蔽判定を+2し、アイテム類で気をそらす場合はそのアイテムの効果に加え、さらに成功値を+2します。

5
【ナラティブ・トリック】
必要名誉点
20
消費
MP10
対象
1エリア(半径5m)/10
射程/
形状
術者/
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
短縮
概要
自身を中心に幻惑のフィールドを張り、クリティカルが発生しにくくします。
効果

範囲内においてすべてのキャラクターはC値が+2され、渾身攻撃など出目の大きさを基準にダメージ増加が行われる特殊能力の場合でも求められる数値が+2されます。
なお、魔物がおこなう打撃点決定や命中、回避で12が出た場合は変わらずクリティカルとなります。

7
【イマジネーション・ウェポン】
必要名誉点
20
消費
MP7
対象
1体
射程/
形状
2(20m)/起点指定
時間
一瞬/30秒(3ラウンド)
抵抗
任意
属性
精神効果
概要
対象の武器に幻惑の力を与え、攻撃時に防護点を半分で計算させます。
効果

魔法の効果を受けた対象の武器に幻惑の力を与え、攻撃する対象の防護点を半分(切り上げ)で攻撃を行うことができるようになります。
なお、武器の属性を精神効果に変更するため、他のウェポン系魔法と組み合わせることができなくなります。

7
【ドリーミング・フィッシュ】
必要名誉点
20
消費
MP9
対象
1体
射程/
形状
1(10m)/
時間
一瞬/30秒(3ラウンド)
抵抗
任意
属性
精神効果
概要
対象に隙を見つけるための眼を与え、クリティカルしやすくさせます。
効果

魔法の効果を受けた対象が物理攻撃を行う場合、C値を-1(最低8)します。
なお、その攻撃が魔法ダメージに変換される場合、この効果を失います。

9
【ミスリード】
必要名誉点
20
消費
MP10
対象
1体
射程/
形状
接触/
時間
一瞬/10秒(1ラウンド)
抵抗
なし
属性
なし
概要
対象が行う先制判定を高めます。
効果

接触した対象の認識を歪めることで、1ラウンドの間の先制判定を+2します。

9
【ノクターン・オブ・ウォー】
必要名誉点
30
消費
MP16
対象
1エリア(半径3m)/5
射程/
形状
術者/
時間
10秒(1ラウンド)
抵抗
任意
属性
精神効果
概要
周囲一帯に暗示をかけ、攻撃性を高めます。
効果

自身を中心に周囲のキャラクターの無意識に働きかけ、一時的に与えるダメージを+2し、代わりに受けるダメージも+3されるようになります。

製作者:圷 結衣