ラーメン道に専心するイケメン料理人
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、地方語(二郎語)
- 生息地
- ラーメン屋
- 知名度/弱点値
- 5/ー
- 弱点
- なし
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 18/3(ラーメン運び中)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
れんげ(イケメン) | 10 (17) | 2d+5 | 13 (20) | 5 | 66 | 40 |
熱いけど旨いスープ(ラーメン) | 14 (21) | 2d | 3 (10) | 1 | 11 | 4 |
熱いけど旨いスープ(ラーメン) | 14 (21) | 2d | 3 (10) | 1 | 11 | 4 |
- 部位数
- 3(イケメン、ラーメン×2)
- コア部位
- ラーメン×2(すべて)
特殊能力
●全身
○飯テロ/対象の生命力基本値/生命抵抗力と精神抵抗力/消滅
戦場にいる任意の対象を任意の数だけ選んで飯テロする。
対象は自身の手番開始時に自身の生命力基本値を目標値とした生命抵抗力判定と精神抵抗力判定を両方行い、どちらか一方でも失敗するとお腹が空いて一切の主動作が行えない。
●イケメン
○熱々適性
△イケメン/14(21)/精神抵抗力/短縮
戦場にいる任意の対象を任意の数だけ選んで、自身のイケてる顔で魅了する。
対象は[部位:イケメン]を含んだ一切の攻撃が行えなくなる。
この効果は病気属性として扱う。
○攻撃障害=不可・+4
イケメンな料理人が誠意を持って攻撃を阻害する。
[部位:ラーメン]は近接攻撃の対象とならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得る。
[部位:イケメン]のHPが「0」以下になり、かつ生死判定に失敗した場合、この能力は消滅する。
○転倒
行為判定を行う前に2dを振って「3」以下が出ると滑って熱々のラーメンをこぼしながら床に転倒する。「射程:術者」「対象:1エリア(半径2m)/3」に、「[部位:ラーメン]の現在HPとMPの合計値」点の確定ダメージを与える。[部位:ラーメン]が消滅して戦闘は終了する。また、以後10秒(1ラウンド)の間、イケメンは転倒状態となる。
この能力は戦闘開始から10分(60ラウンド)経過するとスープが冷めてダメージが0に変更される。
○剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+1する。この効果は1日に1回まで使用できる。
●ラーメン
○狙い辛い
せいぜい直径20cm程度しかないラーメンを狙うのは至難の業である。
[部位:ラーメン]を対象にする攻撃や魔法は、命中力判定や魔法行使判定に常に「-4」のペナルティ修正を受ける。[部位:イケメン]のHPが「0」以下になっていない場合は、イケメンが踊り出して妨害するため、更に追加で「-4」のペナルティ修正を受ける。
○これでもかってくらいドロドロの濃厚スープ
濃厚なスープがダメージを吸収する。「抵抗:半減」の効果に抵抗した場合、「抵抗:消滅」として扱う。
○熱々のスープ
この部位に近接攻撃を試みる対象は、命中力判定を振る前に1dを振って「1〜5」だと熱々のスープを浴びる。対象は「(この部位の残りHP)+(この部位の残りMP)」点の確定ダメージを受け、火傷状態となり、近接攻撃が行えなくなる。火傷状態となると、以後10秒(1ラウンド)に1回、任意のタイミングで「2」点の確定ダメージを受け続ける。この状態は水・氷属性の効果を受けると回復する。
この能力は戦闘開始から10分(60ラウンド)後にスープが冷めて消滅する。
○背脂
この部位の行う近接攻撃は全て確定ダメージとなる。
○冷める
この部位の打撃点は、常に「(現在ラウンド数-1)×0.2」(端数切り捨て)」点減少する。
戦利品
- 2〜7
- 割り箸(1G/緑B)
- 8〜10
- メンマ(1G/緑B)
- 11〜12
- ラーメン(10G/食料)
- 13〜
- 極上の卓上調味料(7777G/赤金SS)
解説
イケメンだけどラーメンをうまく作りたい料理人です。しかし目的がいまいち合っておらず、意味不明な行動を繰り返しており、知名度は悪い意味で有名です。ラーメンの二刀流を特技としているようですがたまに転びます。
お題:あべし&0GM