ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリシア=マクスウェル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリシア=マクスウェル

プレイヤー:しょーき

皆さま、お気をつけあそばせ!」

種族
メリア
年齢
3
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
穢れ
8
7
14
4
3
2
17
6
2
成長
1
成長
0
成長
1
成長
0
成長
2
成長
1
器用度
13
敏捷度
11
筋力
10
生命力
24
知力
22
精神力
17
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
1
生命力
4
知力
4
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
6
HP
36
MP
29+2=31
冒険者レベル
4

経験点

使用
10,000
残り
220
総計
10,220

技能

フェアリーテイマー
4
スカウト
3
セージ
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 5
運動 4
観察 7
セージ技能レベル3 知識 7
魔物知識
7
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル4
使用可能ランク4
妖精魔法
8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
ラウンドシールド 8 1 1H
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
【専用化】リボン ✔MP ブーケみたいになる
宝石ケース 妖精使いの宝石×4
背中 ロングマント 植物は寒いのがきらい
左手 叡智の腕輪 青色の宝石がついているらしい 知力+2
おしゃれ靴 おしゃれは足元から
所持金
1,430 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セットたいまつは少し怖いですわ…
保存食(一週間分)腹が減っては戦は出来ませんわ!
スカウト用ツールこれで鍵開けは完璧ですわ!
魔香草3個ありますわ

名誉点
10
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
リボン専用装飾品化50

容姿・経歴・その他メモ

パーソナルデータ

身長
150cm
体重
30kg
ベージュ(灰茶色)
白(角度によっては薄ら黄緑)
経歴
育ての親に拾われた
近所では一番の物知りだった
血縁者と死別したことがある
冒険に出た理由
目指すべき場所がある


キャラクター紹介

明るく常に前向きな少女。勉強のできるお馬鹿さんタイプ。
生まれてすぐに生みの親の死を目にしてしまい、10年後自分も死んでしまうことに恐怖を感じている。
その後は知識人の育ての親に拾われ、家にある書物を昼夜問わず読み耽っていたため、近所では一番の物知りとして知られ時折その頭脳で町民の悩みを解決していた。
書物の中でメリアの『長命種』の存在を知り、実際に会って長命種の長生きの秘訣を知りたいと思うようになり旅を始めた。
お嬢様口調なのは、読んだ中で一番好きな小説の主人公を真似したもの。
町民は『頭のいい人は何を考えてるか分からん』『かわいいからいいじゃない』と放置したため誰にも指摘されることなく今に至る。
.

履歴

光の翼:光源になる
邪眼:補助動作で自身以外の1体に対して、いずれかの効果を与える。対象は効果確定時に決めてよい。1戦闘に1回まで。
1・2・3・・・生命B×2の魔法ダメージを与える。
4・5・・・生命B×2のHP回復効果を与える。
6・・・・・精神B×2のMP回復効果を与える。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,220 5,300 60 器用×1
筋力×1
知力×2
精神×1
取得総計 10,220 5,300 60 5

収支履歴

ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100
冒険者セット::-100
保存食(一週間分)::-50
妖精使いの宝石×4::-100*4
宝石ケース::-100
叡智の腕輪(1つ消費済み)::-1000*2
魔香草×3::-100*3
リボン::-10
おしゃれ靴::-20
ロングマント::-40
魔晶石(5)(消費済み)::-500
スカウト用ツール::-100

チャットパレット