ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダスト・スフィリ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダスト・スフィリ

プレイヤー:駄作 蛮族

ダスト・スフィリと申します」
「以後、お見知りおきを」

種族
ダークドワーフ
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
錬金術師
信仰
ランク
穢れ
0
9
9
8
12
2
10
3
5
17
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
22
敏捷度
11
筋力
19
生命力
12
知力
13
精神力
25
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
4
生命抵抗
4
精神抵抗
6
HP
18
MP
28
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
1,250
総計
4,250

技能

シューター
2
マギテック
1
アルケミスト
1

一般技能

武器職人(ウェポンスミス)
5
給士(ウェイトレス)
2
料理人(コック)
2
執事(バトラー)
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル2 19 5 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈サーペンタインガン〉 1H 1 5 11 3 装弾数3 射程1(10m)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
装飾品 専用 効果
左手 〈アルケミーキット〉 賦術行使が可能になる
〈ガンベルト〉 12発の弾丸を収納できる。
〈マギスフィア小〉 魔動機術の行使が可能になる
所持金
780 G
預金/借金

所持品

冒険者セット

背負い袋
水袋
松明*6
火口箱
ロープ10m
ナイフ

弾丸(9発)
アウェイクポーション
保存食1週間分
マテリアルカード緑2

マテリアルカード

BASSS
2
名誉点
11
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

●基本情報

本名
ダスト・スフィリ
種族
ダークドワーフ
誕生日
5月30日
身長
145㎝
体重
ドワーフの平均より軽く、細身
利き腕
家族構成
母、父
出身
"はきだめの"魔動死骸区
所属
星空の赤龍亭

●精神

性格
真面目、面倒くさがり、丁寧な言葉使いを意識している(トリガーハッピー&荒っぽい)
アライメント
悪、秩序よりの真なる中立
考え方
手を差し伸ばさず、立ち上がるのを待つ
信念
任された仕事は最善を尽くす
心の強さ
大体のことに諦めてるが故に、折れにくい。仲間の生存を諦めない。

●好み

好きな食べ物
コーヒー
好きな色
好みのタイプ
努力を怠らず、何かに情熱を注ぐ人
苦手なもの
趣味
掃除、武器の手入れ
特技
武器の強化
日課
武器の手入れ
今一番欲しいもの
お金

●経歴

1
恥ずかしい癖がある
2
本来とは異なる性別として育てられた
3
誰かに仕えていたことがある
冒険に出た理由
親に反発して

●イメージ

●概略

"はきだめの"魔動死骸区に拠点を置く、物好きの貴族に仕えていたダークドワーフ一家に生まれた男。
父は家"はきだめの"魔動死骸区で腕の立つ鍛冶師、母は没落した代々優秀な"メイド"を輩出し続けた名家の跡取りであった。

幼少期、姿が女性に近かったからか男なのにメイドとして教育を受けていくことになったが、嫌気が差すと父がいる工房に顔を覗かせては父と一緒に鍛冶の練習をしていた。
だが、そのことが母にバレてしまい、父と離れ離れになるだけでなく家に束縛し"メイド”の教育を続けさせられた。
母の狂気にも似た教育の最中、自身の中には「男であるのに女として育てられ、自由もなく誰かにずっと仕え続けないといけないのか?」という思いが少しづつ溜まっていった。

諦観の中、月日が経ち、ある主に共に仕え働いていた奴隷の少女が話していた「冒険者」という外の存在に興味を抱き、いつか外に行きたいと強く思うようになった。
そして、成人し、お金を貯蓄し終えたので、"メイド"を辞めて出ていくことを母に伝えたが、そのことに怒り猛反発狂され喧嘩別れをして家を出ることになった。

そこからは、"はきだめの"魔動死骸区を抜け、縛られることのない外の世界を楽しんでいたが、ドーデン地方にたどり着いた時には路銀が尽きてしまった。
そのため、たまたま近くで停車していた魔導列車で移動する冒険者ギルド"星空の赤龍亭"に所属し、冒険者として依頼を達成することで生活をやり繰りしている。

鍛冶は行方不明の父から教わり、戦闘技術は母から学ばされ、"はきだめの"魔動死骸区を出る際に磨き上げた。
自身の部屋には、"はきだめの"魔動死骸区から愛用している銃を大量に保管しており、調整が終わり次第、依頼で使用している。
使用頻度が高いのは「サーペンタインガン」である。

●人間関係

ルオン・タナトライル
冒険者とは何なのかを教えてくれた先輩
エスティーナ・ミシェリア・ジブリール
友人、地図作製の師匠、ニックネームは「エスト」
ハッシュ
庇ってくれた友人、機体ネームである「ハシュマル」と呼んでる
アガペ
給士の仕事を手伝ってくださる良い人

●思考

命とは?
諦めないこと、飢えていること、始まり
精神はどこに宿っている?
肉体全体に宿っている、移植する場合は移植先の精神も混じる
死とは?
諦めること、満足すること、終わり
転生後は自分か、他人か?
同じ記憶を所持している別人

履歴

シナリオリザルト

暗闇の金光 無し
光を求める洞窟 経験点1190 1000G 名誉点21 敏捷 
はじめての遺跡探索 経験点4550 4655G 10 精神 
世界危機討伐隊UNIONS颯爽登場! 経験点1000 1316G 剣の欠片×2
アラドファル王国奇譚Ⅰ 無し
赤龍冒険譚 第1.5話 『彩雲の道標』 無し
蛮族を駆逐せよ! 前編 経験点1250 780G 11 器用

作成レギュレーション一覧
初期作成 

経験点3000 所持金1200 名誉点無し 成長無し
取得技能 シューター2マギテック1アルケミスト1

特殊レベル3作成

経験点8000 所持金6500 名誉点無80 成長器用+敏捷
取得技能 シューター3マギテック3レンジャー1スカウト1アルケミスト1

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#343442-3
1 2024-08-09 暗闇の金光 朝霧 ジゴロ(abel)ダスト(駄作)シャーロッテ(魁都)ロボ(風来人)センズ(病垂)
無し
2 2024-8-10 光を求める洞窟 翡翠@Hoi4やろう エスト(inaba=Nono)ダスト(駄作)エリカ(六面ダイス)ハッシュ(風来人)
経験点1190 1000G 名誉点21 敏捷
3 2024-8-11 はじめての遺跡探索 城見坂紅葉 ミント(ハギリ)bangohan7112(メロディ)ただのグリル(テオドル・ネレム)サク(ダスト)
経験点4550 4655G 名誉点10 精神
4 2024-8-14 世界危機討伐隊UNIONS颯爽登場! 6面ダイス セトオ(曹)アガペ(うぶき)ダスト(駄作)ツーク(ちいかわ)ルオン(朝霧)
経験点1000 1316G 剣の欠片×2
5 2024-8-15 アラドファル王国奇譚Ⅰ 朝霧 トーン(炭酸水化物)アスター(桜楼)ラナ(なつ)ステラ(ウサギ(雑食))ダスト(駄作)ルオン(朝霧)
無し 完全無欠ハッピーエンド
6 2024-8-16 赤龍冒険譚 第1.5話 『彩雲の道標』 朝霧 フルシダ(ふくたけ)アガペ(うぶき)ヌベール(リオン)フィリップ(秋雨)ダスト(駄作)
無し 超ギルドマスターフルシダ 爆誕
7 2024-8-16 蛮族を駆逐せよ! 前編 1,250 780 11 器用
サンナイ ダスト(駄作)アリア(ゆう)シュテイン(魁都)シゴロ(abel)ギース(風来人)
経験点1250 780G 11 器用
取得総計 4,250 1,980 11 1

収支履歴

武器

サーペンタインガン::-360

防具
装飾品

アルケミーキット::-200
ガンベルト::-20
マギスフィア(小)::-200

一般装備品&消耗品

保存食1週間分::-50
冒険者セット::-100

生活費&宿泊費
ポーション類

アウェイクポーション::-100

冒険者技能用アイテム
冒険者技能用アイテム(消耗品)

マテリアルカード緑B×6::-120
弾丸(12発)::-50

追加購入

チャットパレット